topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

LA旅行05/カマリヨプレミアムアウトレットへ! - 2013.04.20 Sat

さて、お昼を食べましたので、午後からは買い物の旅に出かけましょう。


次に行ったのは、Camarillo Premium Outlets(カマリヨプレミアムアウトレット)です。

プレミアムアウトレット。なんか日本でも聞き覚えのある名前ですが、それもそのはず、日本にもあるやつです。
佐野とか御殿場とかのあの系列です。

このカマリヨプレミアムアウトレットはロサンゼルスの観光地からもそれなりに近く、現地発の半日観光ツアーに組み込まれたりしている結構有名なアウトレットなんだそうです。

http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=20
リンクから飛んだHPを見ても、建物の作りが佐野とかにあるのとそっくり。

栃木にある佐野プレミアムアウトレットなら我が家からも近く、かなりの常連さんなんですが、
こちらは佐野にもあるお店たちと、プラスして日本未出店のアパレル店などがかなり入っていいます。
そして何より特筆するべきは敷地の広さ。
日本のアウトレットも結構な広さだとは思うのですが、このカマリヨはそんな広い日本のアウトレットのさらに倍。といった感じ。
途中車を使わないと歩ききれない勢いです。


この日の午後は地元をブラブラといった感じもあったので、ゴツでかいカメラは持って行きませんでした。
なのでお店ではしゃいでいる姿は撮れなかったのですが、その中で気に入ったお店が、


フォト
『Papaya』というお店です(画像HPより)
こちらのお店は日本にも出店している低価格ブランド、H&MやForever21。よりもさらに低価格な感じが売りのお店なんだそうです。
日本で言ったらユニクロより下のGU?そんな感じでしょうか。
そんなわけでまあ元から安い服ばかりが揃っているのですが、加えてアウトレットという事でなんかもう500円のシャツとかゴロゴロしていました。

フォト

そして買ったのがこちらのワンピースとカーディガンです。

これワンピースがたしか12ドルでカーディガンが7ドルなり。
あまりに安くて嬉しかったんで、そのまま後日のディズニーランドに着ていきました。
好みの服が多かった。このお店は日本に来ることはないのかしら。


そして他にも買った物は

フォト

シリコン製クッキングシート

シリコンだから何度でも使える上にパンやクッキーの生地を伸ばす時の台にもなると聞いて
思わず購入。

フォト

あと同じ店で計量カップも。

なんか上記の二つは日本で買えよと怒られそうな感じですが、なんかキッチン用品はアメリカの方が安いものが多かった気がするんです。
現にこの二つは安かったんです。
計量カップなんてわざわざトランクにガラスを詰めて帰るのが結構不安だったんですが、
それでも欲しくなっちゃって購入。ちなみに無事割らずに持って帰る事ができました。




さらにこのアウトレットとは違う所にも買い物に出かけたのですが、その一つで大変オススメしてくれたインテリア屋さん(名前不明)は、本当に私好みの素敵インテリアアイテムがてんこ盛りで思わずクラクラしてしまう程でした。
中でも最近欲しいとずっと考えていた大きなキャンドルホルダーもたくさんあってもうよだれが止まらない。
日本の雑貨屋さんにはキャンドルホルダーはあっても『大きな』のって殆ど見たことないんですよね。
あってもなんかうっかりは買えない感じの値段になっていたりして、私向けではない。
ところがこっちではそんな私でも手が届く範囲のお洒落でかいキャンドルホルダー(むしろランタンか)がたくさんあるんです。
そんなわけでついさっきガラスの計量カップを持ち帰るのに頭を抱えていた事など思いっきり失念。


フォト

こんなん買ってきました。


フォト

うむ。でかい。カラフル。
こういう思い切った色の物が欲しかったんだ。

本当はこのお店だけでも他に欲しいアイテムは山のようにあったのですが、予算的に泣く泣く一個だけ。
改めてだけども、もうちょっと資産に余裕が出来てから遊びに行けば良かったのかしら。



なんて今更ほんの少しだけ後悔してみながらも買い物続行。
この日は午後からmikeが仕事が入ってしまっていたため、私は時間の都合上1~2時間程家で待機。
そののち、本日のお仕事を終えたモー君に連れってってもらってさらに買い物復帰となんだかいろんな人が入れ替わり立ち替わりな一日でした。
基本mikeと一緒の時は洋服を見に行き、モー君と一緒の時は近所のホームセンターや手芸屋さんを覗かせてもらいました。
どちらも私の要望通りのショッピングルート。
大満足の一日です。

しかし小学校時代からの友人であるmikeとフラフラウィンドウショッピングをするのはまあなんの違和感もないにしろ、
人の夫と二人っきりで、異国のホームセンターでお気に入りのドアノブの当てっこをしている姿は、
改めて思い返すと「なんじゃこの状況」という言葉しか思い浮かびません。

思い返せば、モー君と初めて会ったのは4年前のイタリアの大学。同じクラスになったのは1ヶ月だけで当時はそこまで話す仲では無かったのですが…、

それが何故か4年後には互いに世帯を持ってアメリカの田舎町でメキシコ料理をテイクアウトオーダーしている状況になるとはね。
人生色々あるもんですね。



フォト

そんなわけで夕飯はまたメキシカンです。
こちらはChipotle Mexican Grill(チポッレメキシカングリル)というお店のもの。
メキシカン定番のタコス、ブリトーなどが揃ったメニューなんですが、オススメで注文したのは
ブリトーボウルです。
カウンターで好きなお肉、コーン、レタス、チーズ、トマト、ビーン、サワークリーム、ワカモレなど好きな物を選びオーダーすると、目の前でお姉さんが手際よくライスの上に盛り付けてくれます。


フォト

ご承知の通り、半端なく大量に盛ってくれます。

ホントこれの半分の量を半額で売ってくれたら相当お得なんだけどなあ。


フォト

そして家に帰ってもう一品。こちらはチョコをレンジでチンしている所です。

実は私がお邪魔していたこの日、お二人夫婦の結婚記念日だったんだそうなんです。
あらごめんなさい。そんな時にいて。
という訳で夕飯のテイクアウトの前に、モー君と一緒にスーパーでお買い物。
mikeが帰ってくる前にスパークリングワインを冷やして二人でイチゴに溶かしたチョコをディップしていきます。

フォト

電子レンジ用チョコって初めて知った。便利だわ。


さてそんな感じでささやかながらサプライズ夕飯が出来上がりました。
その後仕事を終えて帰ってきたmikeを迎えると、万を持して結婚二年目サプラーイズ……、


フォト

とかなんとか張り切っていたら、同時にサプライズ返しで誕生日祝いを食らった。

あ、そうだ。そう言えば私の誕生日近かった。
凄いな、よく覚えていたな。私も忘れかけていたのに。
という事は、つまり私と結婚サプライズを企画していたモー君は実は二重スパイだったという事か。
してやられた。
敏腕なやつめ。


フォト

しかも、なんと嬉しいことに誕生日プレゼントだよ~と渡されたのが、私が数時間前に断腸の思いで諦めた大型キャンドルホルダーじゃないですか。


フォト

これには本当に大喜び。
諦めていた分余計に大喜び。
ありがとう。ありがとう。さっきの計量カップとでかいランタンとこれ、全て割らずに無事に持ち帰ってみせます。


フォト

あと結婚オメデトウ。素敵な夜でした。


ps
その後、無事各ガラスたちはどれも欠けることなく持ち帰ることができました。
洋服の間に詰めまくって正解だった。

そしてあのプレゼントでもらった大事なキャンドルホルダーたちも、

フォト

ほれ素敵。



※明日からいよいよディズニーランドです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/9-505cfcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LA旅行06/アムトラックを使ってアナハイムへ! «  | BLOG TOP |  » LA旅行04/アメリカまで来てだ~らだら

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

