topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

結婚式第二会場 - 2011.08.20 Sat

これもまたかなり前の話になってしまうのですが、先日友人が結婚いたしました。
まだ『結婚式』というゴージャスイベントに参加した事があまりない私としては、『結婚式』という儀式に異常に参加したがるお年頃。
それこそ友人知人じゃなくても参加できるならしたいぐらいです。来ても困ると思うけど。

ただ、
その友人は海外(ハワイ)での「家族中心の少人数でしっとり挙式&ハネムーン」という形で式をあげるとのこと。
個人的にその子のウェディングドレスを見ずには死ねないと勝手に誓っていた程ドレスの似合いそうな美人さんなわけで、そりゃあ出来る事なら家族団らんの輪に水を差すのも構わず参加してみたかったんですが、ま、そうもいかず。
というか現実的に予算が追いつかないために日本でおとなしく妄想お留守番と相成りました。


で、せっかくなのでそんなこんなで日本お留守番組みに選抜された仲間同士で、勝手に我が家を挙式第二会場と称して宴を開く事になりました。


フォト

そんなわけで我が家の前にちゃんと告知表をペタリ

せっかく「結婚式」という晴れの名目で集まったこの飲み会。
いつものように食べて飲んでゴロゴロして最近お勧めのゲームの話とかして解散…、
ではあまりに芸がありません。


フォト

披露宴らしく席次表も作ってみたりして


フォト

メニュー表も作ったりして


フォト

ケーキ焼いたりして



全ては遠く海の向こうで幸せを迎えている花嫁のため…と最初は思っていたんですが、
準備にテンション上がっていくにつれて、むしろ我が家で集まる者同士で競い合う、
『いかに南国リゾート気分を再現できるか大会』
へと趣きがずれて行ってしまいました。
思いの強さが友人の結婚に対する祝福で増長している…ようなそうでもないような感じで、最終的には、まだ行った事すらない人もいる仲間たちで描く、南国のエルドラドこと【HAWAII】
への憧れをぶつける果てなき挑戦に。


そんなわけで、


フォト

「南国だからフルーツだよね!?」と言う事で、フルーツにウォッカを付けて一晩おいたカクテル製作

フォト

「ワインも飲みたいけどやっぱフルーツ入れなきゃダメかな?南国だし」というわけでワインもまるごとオレンジに漬けてサングリアに



フォト
まあサングリアはハワイとは完全に逆方向にあるスペインの特産なんだが、この際細かい事いいっこなし。


というわけで、そんなこんなな準備段階を見て分かるように、すっかりハワイを見誤っている感がプンプンです。
そもそもハワイに期待掛け過ぎです。
ジャッキーチェンの半径100メートル以内の人間は全員武道の達人なのと同じように、ハワイの住民全員がフラダンスと火吹きを完全マスターしていると思い込んでいます、我々。



そんなわけで、

フォト

会場も御覧の通りのビフォーー


フォト

アフターーーー



フォト

どうですこの思い描く南国への理想が具現化した「俺HAWAII/埼玉栗橋地区」は。


フォト

ウェルカムボードも勝手に設置

フォト

カクテルもいい感じに出来ております。


ちなみに参加してくれた人たちもみんな、思い思いの「ハワイっぽい感じの服」で参加してくれた精鋭たち。


フォト

さあ披露宴第二会場の宴の始まりです。



フォト

ちなみに後日、本物の式に参列し本物のハワイも体験した友人に言わせると、「現地でコレだけHAWAIIっぽい食べ物に出会えたことが無かった」との事。


フォト

つまりアレだな、我々の想像力側の勝利と言う事なのだな?


まあ、なんでもいいが

フォト

とにもかくにもご結婚おめでとうございます。
こんな感じでしたが我々も祝わせてもらいました。末永くお幸せに。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/79-0afa77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーベキューは青春っぽくなる «  | BLOG TOP |  » おにう台所

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

