topimage

2017-05

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行16 お買い物巡り - 2016.02.15 Mon

さて

随分ブログを放置してしまいましたスイマセン。
ハワイの旅行記事を書いていいるうちに年をまたいでしまいました。
ちゃちゃっと先に進みましょう。


P9250464.jpg
前回までの我々は、カハラモールでショッピングをしていました。

このカハラモールはかなり伝統のある『お高級モール』です。そしてこの後我々が向かったのは同じく歴史もありますが、カハラモールよりは庶民派寄りの、店舗の質よりもとにかく物量で攻めてくるタイプのモール、アラモアナセンターです。

サイトはこちらになります。

ハワイ最大級とトップ画面に書いてあるので、多分そうなんだと思います。とにかくここは広いです。全ての店を本気で一店一店回ろうとしたら、下手すりゃルーブル美術館級に時間がかかるかもしれません。
我々去年もここに遊びに来ていたのですが、まあ去年と今回、回ったお店は正直あんまり変わっていません。


P9250486.jpg
取りあえず、私が一番好きなのはこのバス&ボディーワークスです。(サイトはコチラ

イギリス生まれのボディーショップと何となく似た感じの、けれどこっちの方がより『健康』とか『アース』とかに配慮が無い感じの店です。


P9250488.jpg
練り消しみたいに忠実に再現されたありとあらゆるいい香りのボディーミルクやハンドソープなどが大量に売っています。


それと、こちらも個人的に必ず行きますディズニーストア(ハワイ店)です。

P9250493.jpg
この頃はまだ上映されていなかったにもかかわらず店全部を上げてのスターウォーズフェアでした。

P9250494.jpg
コスプレギリギリのこんなTシャツとかあってすっごい惹かれました。なぜ大人用のサイズが無かったんだろう……。


P9250498.jpg
あ!これ今なら分かる!見たから分かる!ポーの上着だ!フィンがパクったヤツ!!
あーー……今ならこのジャケット本気で欲しいかも。でもこれもキッズサイズオンリーだったんですよねえ……。

うーん。むしろ今このハワイ店に行きたい気分です。物販の前倒しにも程がありますよねー。

P9250496.jpg
あ、でもこっちは別にいらないです。クリスマス用オーナメント。


P9250505.jpg
と、そんな感じで他にも色んな店を巡ってから、しばしフードコートで休憩。


この後我々は夕飯の予定なので、次はレストランの入っているロイヤルハワイアンセンターへと移動しました。
こちらもモールです。サイトはこちらです。ハワイはモールいっぱいあるんです。


ここのモールには初日にお昼を食べに来ていました。(その時の様子はコッチ
ここはカハラモールやアラモアナセンターよりもさらに中心地っぽいところに立っているので、ワイキキビーチをフラフラしているだけでも気づいたら前を通ってたなんて事もあると思います。有名なレストランは結構入っていますが、買い物できるお店としては他の2つよりは少ないかもしれません。
けれどここで母が地味にハワイに来てから探し続けていたお店をようやく発見しました。


P9250522.jpg
アイランドスリッパです。
メイドインハワイの質の良いスリッパ(サンダル)が揃っているので有名。去年ハワイに来た姉がこのブランドのサンダルを買っていて、ハワイ滞在初日に持って来たサンダルを破壊させていた母が、ずっと地味にこのお店を探していたのです。


P9250521.jpg
ようやく見つけて思わず万歳三唱な母。


このお店のサンダル。サンダルと言うジャンルにしては高いと思います。けれど確かに履き心地は凄い良くてその上お洒落です。
夏場の普通の街中にも余裕で履けるような物ばかりなので、もしもちょうど新しいサンダルが買いたいなーっと思っていた際にはお勧めです。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/702-bf6ca4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ハワイ旅行15 スーパー巡り

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
85位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

