FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行10 エビを食べる - 2015.11.23 Mon

おはようございます。
ハワイの朝が再びやってきました。
4日目です。


昨日はホテルの部屋のベランダから素敵なショーを見ながらの優雅な夕飯会をしていたのですが……


P9240325.jpg
おや?

そのショーをやっていた場所に、朝見たら何かステージ的な物と椅子がありました。
一体何かしらとしばらく見ていたら、


P9240327.jpg
おお結婚式だ。結婚式してるぞ。

海外ウエディングの人気一等賞のハワイだけあって、今までも普通に街を歩いている間にいろんな場所で素敵なドレスを着た新郎新婦の姿を見る事が出来ていたのですが、そうか、このホテルでもやるか。そうだよね、やりたいって言う人絶対多いだろうね。
おめでとうございます。


P9240328.jpg
ちなみに、このホテルのお隣には結婚式用チャペルがあってそこでも基本毎日誰かが素敵なリムジンで登場&挙式を上げていたご様子。
いやあ結婚式ってやっぱ良いもんですよね。


P9240324.jpg
と、そんな事を思いながら今日も朝食はヨーグルトとフルーツの残り物。


P9240322.jpg
そしてゆで卵。

この卵。普通に店に並んでいるのを見た時にどれもこれも12個入りからみたいな大容量しか無くて、その中で唯一6つ入りと言うのを特にメーカーも何も見ずに買ってみたんですが、後で気づけばこれ、どうやらアヒルの卵だったらしいです。
……へえ、アヒルって卵の大きさ鶏とほぼ変わらないんだ。
ちなみに味ですが鶏よりも淡白な印象がありました。あと黄身が大きい。私は、鶏の方が好きです。


で、
そんなこんなで無事に朝食も食べ、2つの結婚式を拝見するという幸せのおすそわけも頂き、


P9240329.jpg
いそいそと撤収も始まったので、我々もお出かけするとしましょう。


今日のドライブ先はあそこです。
今までただ単にホテルへの帰り道に通過するという事はあれどちゃんと観光的な事はしていなかった島の北側辺りへと向かいます。
ノースショアとかあっちらへんですね。


IMGP5399_R_201511232222052fe.jpg
ここまでくると、観光客の数も随分と減って、『のどかな南の島』感が凄いあります。

IMGP5405_R.jpg
この辺りは、前回バイクツーリングで回遊したルート何ですが(内容はこちら

この時もお昼はノースショア名物エビだったんですが、今回ももちろんそうです。エビです。なぜなら私はエビが大好きだからです。


P9240337_201511232241090ba.jpg
と言うわけでたどり着いたのはここ、ローミーズです。


P9240338_2015112322410439d.jpg
この近辺は、こうしてプレハブ小屋に毛が生えた程度の店舗から本当にハイエースに機材積んだだけみたいなお店まで色々あります。
人気店だったりする店もかなりあるので、お気に入りの目星を付けておくのも良いかもしれません。


P9240346.jpg
我々が来たこのお店は、少なくとも日本の雑誌にも乗ってる程に人気店だったらしく、各国のお客さんが入り乱れて大盛況でした。
しかしそんな盛況っぷりに対して、中の従業員はたったの3人。
その上、失礼ながらメニューを見る限り大して時間のかかる代物じゃなさそうに見えるのに、なんだかこうやたらめったら凄い勢いでこう…のんびりとした感じの調理をなさっていて、


P9240351.jpg
そんなわけで、注文までに待つ事30分、そこから実際に食べられたのはさらに4,50分後みたいな状況になってしまいました。


P9240352.jpg
味は美味しかったです。
けど前回の5分で出て来た店より10倍以上美味しいかと言われればけしてそう言うわけでも無く。

私ラーメン屋でも何でも、行列に並べば並ぶ程、自分の中の『美味しいハードル』がうなぎ上りに上がって行ってしまうタイプの人間なので、結果「せっかく並んだから美味しい」とはなれずに「せっかく並んだのにわりと普通」みたいな感想をいつも抱いてしまうんです。

そもそも、これはエビの養殖所が出荷の片手間に出していた、香川の讃岐うどん製麺所みたいな感覚なんです。
なのでお目当てのお店があまりにもあまりにも混んでいたら、別にその隣やまた隣りやらの店に車を移動させて食べてもいいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/696-26fe48d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行11 バターもちを食べてソープファクトリーへ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行09 スターリットフイを上から見ながら夕飯

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。