topimage

2017-11

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行09 スターリットフイを上から見ながら夕飯 - 2015.11.18 Wed

さあてと、実に見事に何もしない一日が過ぎ去りました。
花丸です。

今回お昼もプールサイドの軽食屋さんで軽く食べただけなのですが、夜は昨日に引き続きまた自分たちの部屋で何か作って食べようという事になっていました。
そのためにあのホールフーズで大量に肉やら何やらを買い込んでいたのです。
けど、まあそれ以外にもちょっと追加購入したいものがああったのと、後単純に気づけば今日一度もホテルの外に出ていない(姉除く)という事に軽くびっくりしたので、散歩がてら出かけてみる事にしました。


P9230264.jpg
行先は、恐らく徒歩3分程度でたどり着けるアウラニ宿泊者たちの憩いの場、コオリナ・ステーション&センターです。


P9230265.jpg
入り口付近にかつて使われていた線路があるのが目印で、良くここをバックにウェディングドレスを着た人たちが写真撮ったりしています。

ここはホテルに比べたらお手頃価格なレストランやスリッパ屋さん、ハワイブランドのアイランドビンテージコーヒーも店を構えたりしているのですが、何よりも誰もがお世話になる場所と言えば多分ココです。


P9230271.jpg
アイランドカントリーマーケットです。
下の方にちっちゃくby ABCストアと書いてあるのでわかると思いますが、ここはあのワイキキにいたら1ブロックごとにあるんじゃないかとも言われる程にやたらめったらあるコンビニ(?)、ABCストアの系列店なんです。あそこよりもちょっとリッチな感じなんです。
ローソンじゃ無くてナチュラルローソンみたいな感じなんです。


P9230272.jpg
でも流石海外って感じのどぎついスポーツドリンクとかもいっぱいあります。

ここはこの近辺にあるホテル宿泊者のためにいろんなものを準備してくれていて、カミソリやシャンプーなどの日用品から、買いそびれていた王道お土産品、

P9230274.jpg
そしてこうしたデパ地下的なごはんも置いてくれています。

私ここで以前スパムむすびとテリヤキDONみたいな物を買った事ありましたが、どちらも美味しかったです。

というわけで、そんなアイランドカントリーマーケットでこまごまとしたものを買い込んで、帰宅。


P9230276.jpg
気づけばもう辺りは夕闇です。


P9230279.jpg
夜のライトアップされたプールもまた格別です。


さて、我々昨日の残りと今日買い足した物とを使って楽し気な夕食でも作りましょう。
昨日はそれを普通にキッチンで食べていたのですが、今日はワザワザベランダに机と椅子を並べてそこで食べようという予定になっていました。
何故なら今夜、このアウラニでは夜のショー『スターリットフイ』が行われるからなのです。
スターリットフイ。説明は公式のこちらを読んでいただければわかると思いますが、まあ要するに無料で見られるフラ&ハワイ音楽ショーです。
確か月水金だったか、とにかく一日置きくらいにやっているので、泊まる人は大体一度は見るチャンスがあると思います。
私も去年このショーを会場となる原っぱの上でもらったゴザをしいて楽しんでいたんですが、その会場が、実は

P9230251.jpg
この部屋のほぼ真下で行われるんです。

なんだ、なら折角だからここから見れば良いじゃない。見ながらディナーとか洒落込めば良いじゃない。と、そんな話の運びになったのです。
何せこのショー、会場が18時半、始まるのが19時、そして何だかんだで終わるのが21時…みたいな、ものすごい勢いで夕飯時を直撃している時間設定なんです。
なので一度近くで見たショーですし、立地も良い事ですしというわけで、こうして勝手なディナーショーが企画されたのです。


P9230285.jpg
と言うわけでさあ今夜も夕飯づくりをかんばろー。


父が。
今日も主に父が。
昨日に引き続き父が。


P9230289.jpg
どうもありがとうございます。にしてもこんくらいでっかいオーブンって憧れですね。

と言うわけで、今夜も基本的には父が厨房に立ち、我々は隅っこでチマチマ前菜やらの準備をしていました。

P9230291.jpg
こんな感じで。
真ん中にあるピクルスが妙に少ないのは、昨夜美味しすぎて随分食べ過ぎてしまったからです。

で、これや肉のサラダやらを持ってベランダに作ったテーブルの上に色々載せて、


P9230295.jpg
これで準備万端です。


P9230297.jpg
そしてスターリットフイのショーも始まりました。


このショー、基本的にはフラと、そしてハワイアンミュージックが盛り放題のまさに地べたに腰を下ろしてのんびり見聞きするのに最適なショートなっています。きれいで穏やかで優しくて。

IMGP6294.jpg
この美人なお姉さんがウクレレ片手に歌うその声が実に透き通っていて素敵なんです(写真は下に降りて見た去年の物ですが)。

これはまあ、初めて見るなら当然下でちゃんとがっつり見るべきものだとは思います。けれども先ほど言った通り、夕食の時間を考えると結構微妙な時間ではあります。

P9230305.jpg
なのでこんな感じの楽しみ方も結構ありなんじゃないでしょうか。
肉焼けました。今日は鶏肉です。美味しかったです。


P9230309.jpg
そして最後の方に今年も乱入して来たミッキーとその仲間たちの登場で、会場のボルテージは一気に上がります。

おお、さすがアウラニディズニー。ここでしかないお楽しみですね。


P9230314.jpg
そして盛り上がる会場。盛り上がり過ぎて全員今まで座っていた場所から立ってゾクゾク前に集まってしまう。

……ああそうだ、去年もこんな感じでみんなが前に立っちゃったから、肝心のディズニーキャラ達が見えなくなっちゃってたんだ。

P9230318.jpg
今回は上からだったので、一応みる事が出来ました(これはカメラの望遠使用ですが)。


と言うわけで、ちょっと変わったスターリットフイの楽しみ方、お腹も耳も目も満足しながらの一日の終わり。至福です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/695-5a5077b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行10 エビを食べる «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行08 アウラニホテルのプール

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

