topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行04 ジャンバジュースとパンケーキとウルカフェ - 2015.10.24 Sat

さて。
人生二回目のセグウェイ体験無事に終わりました。お疲れさまでした。
この乗り物、実際には日本の公道では乗れないわけなのですが、それを法律改正してまで日常的に乗りたいかと言われれば……。絶妙です。単純にガソリン駆動以外の何かと言われれば、別に電動バイクでも良い気がします。
まあ、面白い体験でしたけど。


と、言うわけでハワイに付いてから結構動いています。
セグウェイに至っては数時間立ちっぱなしです。だってあれ座れないんですもん。
なので結構疲れました。


P9210182.jpg
と言うわけでひとまずホテルに戻る前に休憩です。

寄ったお店は『ジャンバジュース
私ココのお店相当好きらしくって、前回のハワイでも、本場となるカリフォルニアに行った時(→)にもしょっちゅう飲んでいました。

とにかく、果物が美味しい。なのでそれを使ったジュースが美味しい。

P9210177.jpg
色んな種類があるのも嬉しい限りです。


ここでそれぞれ水分補給と冷たい物とビタミンのCやらなにやらを取って、あと何よりも座って、体を少々休ませてから、えっちらおっちら駐車場へと移動です。


あ、そうだその前に。


P9210186.jpg
ここにもよりました。

エッグスンシングス
日本でも既に相当有名なお店ですね。
今調べてみたら日本各地に既に12店舗もあって、実はハワイよりも店舗数多いです。
なのでいくらでも日本で味わえると思います。だから今回は食べません。


P9210183.jpg
けれどお土産は買いました。

ここハワイで売っているマグカップやエプロンやそう言ったもんも結構可愛いのですが、中でも『エッグスンシングスのパンケーキミックス』なる物が売っていて、これは確か日本では売っていない物のはずなんです。
これを買ってお家で作れば、あっという間にあの美味しいパンケーキが再現可能とあって、お土産としても自信をもって渡せると思います。
ただしそこまで場所を取りませんが、なにぶん『粉』なのでちょっとした重さがあります。
お土産の相手が片手を超える数になるとちょっと厳しい重さになってくるかもしれません。


P9210187.jpg
その後も、駐車場へ戻りつつ素敵な大通りの景色を堪能します。
当然かもしれませんがハワイは一大観光島。メインストリートのほとんど、そして見上げる程度に大きな建物は全てホテルとなっています。
ここの何処かに泊まれば、きっと車も必要なくワイキキを朝から晩まで楽しめるそんなハワイライフが楽しめるんでしょうね。


けど、
我々の宿はここにはありません。

我々の宿があるのはそう、ここから北西に車を走らせること40分強。
カポレイ地区と言われる場所にある再開発ゾーン。その目玉として鎮座する、『Aulani, A Disney Resort & Spa』なんです。


P9230262.jpg
長いので現地の人は大体アウラニとしか言いません。


ここに我々前回も泊まっていました。
そして今回も泊まります。
それはなぜかと言うと、まあ単純にディズニーが大変好きだという事と、その大変好きっぷりをこじらせてDVCメンバーにまでなってしまい、結果そのポイントを使って泊まれる場所であるこのアウラニに、ワイキキの数あるホテルを差し置いて泊まっているというわけなんです。


P9210188.jpg

そんなアウラニに付くと、まずはハワイのウェルカム伝統行事、レイのプレゼントを頂きます。
良い匂いだ。

そしてそのままつつがなくチェックインを済ませると、カードキーやら何やらを貰ってお部屋へイン。


P9210191.jpg
このアウラニ、ディズニーを謳ってはいますがそこまで全面にディズニー臭さは押し出していません。
例えていうなら、東京ディズニーランドよりはディズニーシーくらいの『押し出してない感』。
なので正直ディズニーなんてそんなそんな…とか思っちゃってるけど子供の熱意に負けて部屋を取ってしまったお父さんとかも、そんなに恥ずかしがらずに楽しめると思いますよ。


……で、
まあそれはそれとして。

実の所、このウェルカムな布団の上のミッキータオルを撮っている最中、地味にのっぴきならない事が起きていまして……。
端折って言うと予約した部屋のミスがあり、折角家族4人ゆったり泊まれるキッチン付きの部屋を予約していたにもかかわらず、行ってみたら2人部屋の所にソファーべッドを設置しての4人部屋(キッチンなぞ無し)な部屋があてがわれてしまっていたのです。

これはどうしたもんかと色々現地の方々に聞いてみて、まあ結果としての明日からちゃんと大きな部屋に入れる(今日はちょっともう無理)という結果に落ち着いたので一件落着です。
いやー良かった。
けれどももしも仮に、このままこの大の大人4人が寝泊まりにするには相当せまっ苦しい所に全日宿泊だったら……。そうとう悲しかったなー。いや良かった。


P9210198.jpg
……的なひと悶着を起こしていたら、気づけばもうすっかり夜にございます。

このアウラニホテル、かなりゴージャスなレストランと、ディズニー色わりと高めのビュッフェレストランが2つあり、それ以外はバーや軽食屋やキオスク的な物があったりと……。結構充実はしています。
我々も最初のころはここのビュッフェで最初の夕飯をとか思っていたんですが、
何せ初日の疲れと時差ボケと、あとお昼に食べた大量ランチの残りが胃の中に鎮座していたため、結局軽食を買って部屋でダラダラ食べて終わらせてしまおうという事になりました。


P9210199.jpg
と言うわけで、向かった先はウルカフェです。

ここは一応レストランのようにその場で焼いてくれるピザやパニーノなどもあったりするんですが、お値段は上記のレストランに比べればリーズナボー。
しかも基本的にはテイクアウト方式というわけで、今の状況にピッタリなわけなんです。

P9210200.jpg
店内にあるショーケースから自分で欲しい物を取って会計という、学食スタイル。


P9210202.jpg
なんだかさっそくアメリカンな色合いのどぎついお菓子とかがウェルカムしてくれたりします。


P9210203.jpg
営業時間は 午前 6:00 - 午後 9:00と、かなり頑張っていてくれて助かりました。
なのでここでサラダとか、カリフォルニアロールとか、そんな感じの物を買って部屋の中でいただいていました。

P9210206.jpg
夕飯にハワイ感が無かったため、せめてと地ビールで乾杯。

このハワイビールとしてはかなり有名なコナビール。左の奴は凄い好みでしたが、右の奴は凄い好みじゃありませんでした。

※明日の朝には海へと行きます。

PS.
ちなみに、私この日の夕飯に食べたのはカリフォルニアロールだったのですが、そこに一緒に付いてあったガリ入りの袋が、

P9210208.jpg
フォント間違えが大変惜しい感じに。

そーだよねー、りとリなんて区別つかないよねー。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

なんと!DVCメンバーでしたか!うらやましすぎます!!!!私も宝くじがあたったら真っ先にメンバーになりたいと思っています(笑)毎年ハワイに行く理由もできるしいいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
次回ハワイに行くことがあればとりあえず頑張って2泊はしたいところです。(どうしても「この値段でワイキキのバリュークラスリゾートに1w泊まれる・・・と考えてしまうとなかなか・・・)

Re: タイトルなし

そうなんです。ディズニー好きをこじらしてこのざまにございます。一応世界の色んな所に泊まれるのがウリですからね!
日本のディズニー付のホテルは直営じゃないので、ポイントとか割りに合わないかもしれませんが、本国のホテルとかは相当リーズナブルに泊まれましたよ。このアウラニも、多分正規の料金よりは随分低いです。…まあ最初に中々の金額払った上ですがww
立地や便利さ安さを比べたら、まあしょうがないですがやっぱりワイキキのバリューホテルの方が良いですww。
ですがホテル内の充実っぷりは流石に凄いと思います。一度は泊まってみても損は無いと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/690-b705d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行05 ハナウマ湾へ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行03 人生2度目セグウェイ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

