FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行03 人生2度目セグウェイ - 2015.10.21 Wed



ハワイでの初めてのご飯が無事に終わりました。美味しかったですごちそうさまでした。


ハワイ
そして気づけば世界が当たり前のようにハワイです。

……銀杏感覚でヤシの木あるよ。

ハワイ
チーズケーキファクトリーのご近所にあるここはワイキキビーチ。
ハワイの首都にある多分一番有名で一番人の多い海岸です。
思い返せば去年ハワイに来たときは、うっかりしててこのワイキキビーチに私たち来ていないんですよね。まあそこ以外のビーチに行けたから別に良いだろと思って。まあ実際別に良いんですけど。


でも今回はこのビーチおよびワイキキ周辺をのんびり巡る予定なんです。
何故ならそんなアクティビティを用意したからです。


ハワイ
こちらで。

これ、ガラスの反射とか影のせいでいまいち見にくいかもしれませんが、この写真とショーウィンドウの奥にあるのはセグウェイです。


セグウェイ ハワイ
コレです。

日本では道路交通法的なアレで公道を走っちゃいけないあのセグウェイ。アメリカでなら走れるこのセグウェイ。
そんなセグウェイです。

でもこのセグウェイ体験。正直前回のハワイでもやったんですよね(その時の様子はこちら

この時の私の感想としましては、『自転車というよりは一輪車感覚』『サスペンション無しの走行は足にくる』『折角なら座って動きたい』
という……。
別に全く持って悪いわけではなかったですし、日本で味わえない経験が出来て良かったとも思ったのですが、
それでも別に2回目は無くていいかなーと思っていました。


セグウェイ ハワイ
でも気づけばやる事になっていました。
このスポーツアクティビティ溢れるハワイに置いて。同じ物を二回。
何故なら去年のセグウェイ体験を、両親がかなり気に入ったからです。
……2人とも、何ならバイクとか乗ってみれば?


と、言うわけで我々の人生二度目のセグウェイですが、折角二度目だからという事で、今回は乗ったままワイキキビーチ周辺を観光するロングコースを選んでみました。


セグウェイ ハワイ
じゃあしゅっぱーつ。


セグウェイの乗り方の特徴として、前後の体重移動と手元の『棒』を左右に曲げる事によって好き放題に動けるようになっています。
なので真っ直ぐ進むだけなら手放しでもOK。バックも出来てその場でのバイクで言うアクセルターンもかなり細やかに決める事が出来ます。

セグウェイ ハワイ
と言うわけで、慣れれば相当好きに動かせる面白い乗り物だとは思います。


ハワイ セグウェイ
さらにそれなりの段差も、それなりの悪路も、それなりのスピードで走破する事が可能です。


ハワイ セグウェイ
こんな感じの景色の中を、未来感満載なメカに乗って野っ原の風になる気持ちよさよ。

今回我が家族は全員2回目だったという事で、相当思う通りに動かせました。前回のように無駄に体をこわばらせた挙句終わってみたら足がツリかけてたなんて事もありませんでしたし。


ハワイ セグウェイ
走りながらでもこれくらい体勢崩したまま写真撮るようなことも、気づけば出来るようになっていました。

こうして、地味に積み重ねられる我々のセグウェイ技術。きっと日本ではまだ当分活躍の場は無いこのスキル。一体どうしてくれようか……。

ハワイ セグウェイ
ともあれ何か面白い物に乗ってみたい人、ハワイの風になりたい人。でも自転車こぐのは面倒で、とは言えバイクの免許は持ってない人。
そんな人にお勧めですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/689-303b8493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行04 ジャンバジュースとパンケーキとウルカフェ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行02 レンタカーでチーズケーキファクトリーへ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。