topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行02 レンタカーでチーズケーキファクトリーへ - 2015.10.19 Mon

ハワイ
さあて着きました。ハワイです。

南の国。楽園の国。夢のハワイで盆踊り。


到着した現時間は、お昼前の10時頃です。
このまま出国スタンプを押してもらってトランクを手に入れて、空港から首都のホノルルまで行った頃にはちょうどお昼の時間になるんじゃないかとそんな算段を立てていました。


ハワイ
と言うわけで、そのホノルルに向かうためにまずレンタカーを借りましょう。

今回も去年と同じく使ったレンタカーは『ダラー』でした。
ここの評価は可もなく不可も無く。そのわりには他の大手の中では結構安い方だと言うのが選んだ理由です。

ハワイ
けれど、前回と同じサイズランクの車を予約していたんですが、前回の日産に比べてこっちのはやや小さかったです。

正直後ろに人数分のトランクが入らず、後部座席にギュウギュウに詰まっていました。
……まあこれだけの大荷物と共に移動するなんて、今日と最終日だけだから良いっちゃいいんですけどね。

ハワイ
そんなわけでギュウギュウになりながら早速付きました首都ホノルル。
空港からも大した距離じゃないですからね。
とは言えレンタカーでの手続きと言うのはそれなりに時間がかかるため、ここに着いた頃にはきっちり正午になってしまっていました。

ので、
早速ですが海も観ずにまずはお昼ご飯を食べましょう。

ハワイ
ハワイ最初のご飯は、ここ『チーズケーキファクトリー』です。


チーズケーキファクトリー
名前だけ聞くと『製菓店』感甚だしいですが、そうじゃないですちゃんとしたレストランです。
また多分別にここが本場でもなんでもないとは思うのですが、それでも有名で、いかにもアメリカンなボリュームな食事が有名なんです。
なので来てみました。
ランチで予約は特にしていませんでしたが、600席を誇る店内のお陰で5分と待たずに座る事が出来ました。良かった。

ちなみに、その待っている5分の間何をしていたのかと言うと…

チーズケーキファクトリー
まるで『洗礼』のように眼前に広がっていた、あらゆる種類のバカでかいチーズケーキを見ていました。

…うず高い。


チーズケーキファクトリー
もはやなんかアニメかデフォルメのオブジェみたいです。

こんなゴージャスなショーウィンドウを見ながらテンションを上げている間に我々も席へと案内され、早速ランチの注文をしてみました。


チーズケーキファクトリー
そしたらまず飲物がでかい。
しかもおかわり自由と来たもんです。
おかわりって…まずこの量飲み切るわけがないよ。……と、私も形式的には思ってみたんですが、幸か不幸か私普段から飲物を飲む量がやたら多いため、恥ずかしながら追加で2杯もおかわりしてしまいました。
……ほら、飛行機って乾燥してたからさ。


チーズケーキファクトリー
私の飲物の量はともかく、まず出て来たのはアヒポキ(ハワイ流マグロのマリネ)。ちゃんとハワイらしくしてみました。


チーズケーキファクトリー
けれど次に出て来たのはエビのジャマイカンソースあえと言う、早くもハワイから外れた物に。


チーズケーキファクトリー
そしてパニーニ。


……。
こんなラインナップで分かる通り、ここは別段『ハワイでございます!』と言うようなメニューは大してありません。
ゴージャスでボリューミーなファミレスと思って頂ければそんな感じです。
なのでザ・ハワイな物が食べたいと言う人にはあまり向かないかも。
けれども味は美味しいですよ。


チーズケーキファクトリー
最後にチーズケーキファクトリーに来たからには。という事でチーズケーキも4人で1個頼んでみました。
数あるチーズケーキの中から選んだのはキャラメルクリームチーズケーキ。
モタっと濃厚で美味しかったです。
そして案の定お腹が苦しいほどに一杯です。


※次は早速今日のハイライトアクティビティになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

チーズケーキファクトリー

たまに行くのですが、とにかく料理の量が多いんですよね〜〜(^^;;
前菜が美味しいので頼んでしまうため、大抵メインは食べきれません。
そしてチーズケーキまでたどり着けないので、そちらは持ち帰りにしてもらってます。
オリーブガーデンでも同じ手法で。だってデザート食べたいけど、その場じゃ無理なんですもん。

いつも写真沢山の旅行記、楽しみにしてます。
ハワイにはしばらく行ってないので、私も同行させていただいた気分で読ませていただきますね。

チーズケーキファクトリー、気になっているのですが前回行くことができなかったので次回こそ!にしもボリューミィですね。いろんな種類を食べたい私にとってはオーダーするメニューを絞るのに悩みそうです。
今回はどのホテルに宿泊されるのでしょうかっ?続きが楽しみです。

Re: チーズケーキファクトリー

コメントありがとうございます!
ケーキだけ持ち帰りにしている人、結構見ました。日本にも来ているTGIフライデーズとかハードロックとかよりもさらに多いですよね。でもおいしかったです。
ハワイ良いとこですね。もうしばらくこんな感じで続きそうなのでお付き合いください!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
入口がゴージャスで中がだだっ広くて素敵な所でした。メニューの数も凄いので、多分大人数なら大人数な程楽しいと思います。
今回のホテル、前回と変わり映えしません; でもそれもアップする予定です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/688-b10a2b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行03 人生2度目セグウェイ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行01 JALでホノルルへ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

