topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行01 JALでホノルルへ - 2015.10.14 Wed

こんにちは。
この度シルバーウィーク中に家族旅行に行ってまいりました。

行先はハワイ。
去年も行ったハワイ。
そこに今年も行ったんです。


と、言うわけで去年の旅行記と諸々被る所もあるなと感じつつもその時の様子をここに書き記して置こうと思います。



まず出発。

現在ハワイへの行き方は関東ならば成田か羽田の空港からのスタートとなります。
立地的な事を考えれば羽田の方が断然楽なんですが、生憎便の本数の差は歴然で、そのため『羽田発』となると運賃もがっつり高くなります。

なので、今回も大人しく成田からの出発です。

P9200003.jpg
空港でピカチュウがピカピカしている国も日本だけじゃろうて。

今回の便の出発時刻は夜の9時。かなり遅い時間です。
なので空港への集合も相当遅くて良いですし、家からそこまで遠くないのなら、いっそ平日の仕事を終えてから来たって間に合うような時間帯です。
げんに前回の私と主人はその方法で金曜から行きました。


P9200007.jpg
夜出発なので、空港で最後の晩餐。

ちゃんと機内食も出るんですけどね。けれども今回到着してから直ぐに食べに行くお昼がいきなりアメリカンサイズな予定なので、なるべくお昼との時間を空けて置こうという事でこんな感じになりました。


P9200018.jpg
そして暗闇に浮かび上がる飛行機の元へ。

夜の9時頃日本を出発したばあい、ハワイに着くのは同日のお昼10時頃になります。そして飛行時間は7時間程度……。
なのでつまり、このまま飛行機に乗り次第爆睡を決める事が出来れば、7時間たっぷり眠って現地に10時起き。みたいなそうとう楽なコンディションで挑むことが出来るのです。
まあ無理ですけど。
でも、とは言えこの時差はかなり楽な方だと思います。
夜に出て朝に着く。一日有意義に使える感じですもんね。


P9200027.jpg
じゃあ行ってきまーす。

これから夜を徹してのフライトタイム。

そう言えば、今回乗った飛行機はJALとなりました。
ワンワールドグループ加盟の。ブリティッシュエアウェイズとかと同じやつです。
私、多分他の旅行でもJALに乗った事あるみたいなんですけれど、自力で旅行に行くようになってからは多分ないです。
なので記憶にないです。

けれどJALは元から前評判も良く、我が両親も今回の飛行機がJALだと知って喜んでいました。
なので果たしてどんだけいいものなのかと乗ってみたらば…


P9200032.jpg
取りあえず、エコノミークラスでも無料でスパークリングワインが飲めました。

……100点です。花マルです。ブラボーです。
しかもちゃんと旨い。ウェルカムドリンク的な感じで出て来たこれを楽しく頂いて、機内食の時にはワインも頼んだんですがこれもちゃんと美味しい。
さらにビールはスーパードライ・サッポロ黒もろもろ選べる中に、恵比寿ビールまで入っています。
120点です。

P9200030.jpg
加えて、なんと梅酒まであったりしました(これは姉が注文)。


P9200033.jpg
あとJALの機内食は『俺の~』シリーズでお馴染みのあの店プロデュースの『俺の機内食』が出てきます。

これ、ついさっきお夕飯を食べ終えてしまったため私はちゃんとは食べなかったんですが、結構ちゃんと美味しいらしいです。
……美味しいなら夕飯食べずにこれ食べれば良かったか……。


ともあれこんな感じで楽しく(主に飲んで)過ごしてそれなりに寝て、わりとあっという間にハワイへと到着してしまいました。


P9210039.jpg
こんにちはハワイ。


P9200034.jpg
そして最後にお土産を貰いました。
オリジナルポーチに入っていたのはパンと水。
この水が嬉しい。

旅行行くと分かると思うのですが、まず最初に『取りあえず確保したいなー』と思う飲料水が中々手に入らないケースが多々あります。
どこの国も、基本自販機とかぼんぼん辺りに転がってるわけじゃないですしね。
その上予約していた送迎バスの時間に追われて空港の売店にすら行けないとか、着いたのが深夜で町のどこの店も開いてないだとか。そんなこんなでお腹は空いて喉もカラカラなままホテルへチェックイン。……なんて事も良くあるので、そんなときにコレが命の補給袋として大変ありがたいのです。


P9210043.jpg
まあ今回の場所はハワイで到着時間は真昼間なので、そんな困窮した状況ではないのです。

ともあれ、そんなお土産アイテムも含めて、確かに流石のホスピタリティっぷりです。素晴らしかったです。



<飛行機内(行き返り)で見た映画たち>

〇インサイドヘッド〇
ピクサーアニメ最新作。キュートなキャラクター達がカラフルにインサイドヘッドな世界を駆け巡り、「ここで?ひょっとして?まさか?やっぱな!」的なピクサーテンプレートに忠実に乗っ取ったストーリー展開がなされていきます。
ピクサー印の大判が焼きゴテでフィルムに押し当てられてるかのごとくな、全編見事なピクサー節。改めジョン・ラセター節。なのでピクサーファンには至って堪らない作品です。そして私はこのピクサー節がどうにも好きでは無い。嫌いではないが好きでは無い。見た事は後悔しないけど映画館までは行かないかなと言った感じでした。



〇マッドマックス〇
飛行機のあのちいちゃな画面で時差ボケにうなされながら見るマッドマックス。という携帯電話の画面でアバターを見る並にその映画の良さを殺しまくった鑑賞条件ながらも、それでもちゃんと面白かったです。
マッドになった世紀末的世界を、世にもおっそいカーチェイスをしながら人を殺し、車を破壊し、砂嵐に突っ込み、そして人を殺す。そんなラブリーデイなロードムービー。しかし全てが狂った生死の瀬戸際の最中に突如見せつけられる、女の体の崇高さには思わずハッとさせられました。画面の全てが破壊しか無い荒涼とした大地に立つ妊婦の姿の、その『生み出す』力を持ってると言う事のなんとスペシャルな事よ。そりゃああのイモータンジョーも自陣全ての戦力を投入してでも取り返しに来るってもんですよ。


〇トゥモローランド〇
ディズニーランドにあるトゥモローランドがモチーフ、なようであんまりそうでもない感じのディズニー映画。
人類の英知を結集させて作った「ぼくのかんがえたさいきょうのみらい」的な場所、トゥモローランド。そこは世界中の夢と可能性が詰まったユートピア…と見せかけて実はディストピア……だと思いきや本当の本当は……。
的な所で生憎飛行機が着陸してしまったので、私の中ではXファイルの映画バリに全てが宙に浮かんだままの投げっぱなしエンドになっています。あれの結末は一体どうなるんだろう。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

まってました!

まってました、海外編!しかもハワイ!
JALのハワイ路線の機内食いいですよね。乗ったことはないのですが、羽田の空の日のイベントで機内食を食べる機会があり、美味しかったのを覚えています。
続き楽しみにしています~

Re: まってました!

うわーコメントありがとうございます!返信遅れてスイマセン!多少を時間を置いての更新になりますがどうぞお付き合いください。
JALの機内、ちょうどエコノミー席がちょっと広くなったやつで快適でしたー。機内食も帰りはバッチリ食べましたよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/687-f5afe815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行02 レンタカーでチーズケーキファクトリーへ «  | BLOG TOP |  » 宮城旅行04 キツネ村で狐まみれ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
142位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。