topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

宮城旅行02 ミスチルライブ2015 未完@MIYAGI - 2015.09.16 Wed

さて、前回のブログでは、生まれて初めてのミスチルのライブを見に行くため、はるばる宮城まで行った所まで話したと思います。

で、その際現地での混雑を考えてバイクを持って行ったんですが、結果的にはこれは大当たり。
何故ならライブ当日の前からスタジアムに併設してある駐車場は前売り券制で数に限りがある事を聞かされており、しかもそのチケットも案の定音速で完売。
そのチケットを持っていても駐車場までが長蛇の列。持っていなければ最寄り駐車場とは言えない程の距離にある駐車場(徒歩30分程度)への駐車を余儀なくされてしまっていました。
そして例え電車で来ても、最寄り駅or仙台駅から出ているシャトルバスに乗っての渋滞。そのシャトルバスだって有料です。

それに引き換え、自転車と2輪車で来た場合。駐車場はタダ。

P9120033.jpg
しかも駐輪所がスタジアム前の原っぱというあまりにも良すぎる立地条件でした。

これはバイクを自分で持っている人なら、漏れなくこの方法で来れば良かったんじゃないでしょうか。
単純にバイクに2人乗りで行くのと車に2人乗りで車道を走るの、幅の取り方も雲泥の差です。
渋滞緩和のためにも結構良いんじゃないでしょうか。


P9120034.jpg
とまあお陰様で、開演の17時の1時間以上前に余裕をもって現地へと到着することが出来ました。

会場自体は13時くらいから行っているらしく、皆さん現地に出来上がったテント村でご飯を食べたり、オフィシャルグッズを買いあさったりしていたようです。

私もせっかくならグッズを少々……とは思ったのですが、生憎凄い混雑っぷりでめげて辞めてしまいました。


P9120036.jpg
では原っぱで寝転んで休憩を取ったら、いざ会場の中へ入ってみましょう。

このひとめぼれスタジアム宮城。普段はサッカー競技場で『ベガルタ仙台』の準ホームグラウンドとして使われているらしいです。
なのでちゃんとしたグラウンドを囲むベンチももちろんあり、今回はそれに加えて競技場の上に作られたアリーナ席がつくられているようです。
そんなわけでこのスタジアムに収容された観客の数、およそ4万6千人。


P9120041_20150916221416b29.jpg
……すごい。


思い起こせば私、昔はサマーソニックとか何度も行ったりしていたのですが、ライブ参加は随分御無沙汰の身。
しかも邦楽はこれが初めてで、
アリーナでもちゃんと席がある事に驚いたり、前座がいるのかどうかも分からなかったりと中々のお上りさん状態でした。


P9120048_2015091622141739e.jpg
そして開演直前のトイレ前は地獄の大行列でした。


しかも席の後ろから外を見てみると、未だ駐車場に辿り着けていない車の列がすごかったりして、なんだかそうとう色んな所が切羽詰まってる感じでした。
こういうところは相当余裕を持った時間配分を考えていないと大変な事になりますね。
つくづく今回バイクで来てよかった……。


と、言うわけで日が傾きかける午後の5時。
満を持してミスチルのライブはスタートしました。



今回はこちらのアルバムのツアーになります。

なので、基本的にメインはこのアルバムに入っている曲たち。
けれども今回このアルバム、個人的にはどれもこれも大変好きな曲ばかりだったので、そんなものを次から次へと生で聞けるというこの状況が至福で至福で仕方ありませんでした。

そして合間合間に歌ってくれる昔の曲に至っては、もうその瞬間から突如として学校給食の時間のスピーカーから流れて来た時の景色や、移動教室中のバスの中でみんなで歌ってた時の事とかなんかが全て脳内にいきなり再生されたりして、なんかもう凄い体験でした。

生で見た桜井さんは、普通の声が思ったよりずっと高かったです。
歌っている時の桜井さんは、あの顔をくしゃくしゃにした表情に吸い込まれるようでした。


P9120064.jpg
時間にすればなんと3時間近く。けれどもあまりにもあっという間にライブの時間は過ぎてしまいました。

贅沢な時間だった。
この度、ふとしたきっかけで我々の手に渡ったチケットだったわけですが、
こんな体験をさせてくれた事に非常に感謝です。


P9120065.jpg
で……、あとは帰りか。


P9120066.jpg
4万6千人の帰宅……。

あの黒いモゴモゴとした塊、全部シャトルバス待ちの列です。

なんかこの後我々も出口まで出て来た辺りで、係りの人たちが「現在シャトルバスは出発してから駅に着くまで5,60分かかります。最寄り駅まで歩いたら40分ですのでそっちの方が早いです~」と言っていました。
5,60分…。
しかもあれか、乗るまでのあの列での時間は省いてという事だもんな。……凄い。


P9120067.jpg
そして我々もここまで混んでいると流石にスイスイとはいかず、けれどもやっぱり普通の車に比べれば随分お手軽に帰ることが出来ました。


P9120068.jpg
そして遅ればせながらのチェックイン。

今日一日中軽トラに乗ってバイクに乗ってでそうとうお尻が痛くなっていましたが、ここのお宿自慢の源泉かけ流しのお湯で体を労わり、ようやくの就寝です。


P9130070.jpg
今夜はいい夢が見れそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/684-c7dd3f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城旅行03 蔵王きつね村へ «  | BLOG TOP |  » 宮城旅行(ひとめぼれスタジアムへ)

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。