FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

宮城旅行(ひとめぼれスタジアムへ) - 2015.09.14 Mon

こんにちは。
物凄い久しぶりに最近の話を書こうかと思います。
おととい、我々は一泊二日で宮城県まで遊びに行っていました。

関東地方である埼玉から東北の宮城まで行くのは、まあそこまで大変ではありません。
新幹線なら相当近いですしね。
使った事無いですけど。
大体行くときはいつも車です。
私の宮城経験は、大昔小学生の頃に家族で車旅行をした先だったと思います。
七夕綺麗でした。

それ以降はぐぐっと最近になり、宮城県の村田町と言うところにある『スポーツランドSUGO』にモトクロスの世界大会を見に行ったりしたくらいです。

このSUGOは、中心地となる仙台市とくらべればちょっとだけ南にあるためウチから行くには楽です。ほんのちょっとだけ。
けれども、今回は仙台市方面にまで出かけます。


P9120001.jpg
車で。


……せっかくなら新しい新幹線「はやぶさ」とかにも乗ってみたいなーと思うんですが、今回も車。多分これからも車です。
岩手とかね、青森とかまで行くなら流石に新幹線使うけどね。
今回仙台だからね。


ちなみに、
我が家から仙台市までは軽く片道300キロくらい。
高速道路でずっと100キロをキープ出来ていれば3時間……なんですが、まあそれほどは上手く行かず、結局何だかんだで4時間以上ぐらいかかって、取りあえず仙台よりはぐっと南、蔵王辺りに予約していたホテルへと辿り着きました。


P9120004.jpg
はい到着―。

来てみればなんだかそうとう広いホテルでした。
蔵王と言えば、個人的には断然スキー場を思い浮かべるんですが、ここも冬にはウィンタースポーツでにぎわうらしく、入口の作りとかがいかにもなスキー場仕様と言う感じでした。


P9120005.jpg
広い。

ただいま時刻は12時頃。
当然まだチェックインは出来ないので、取りあえず大きな荷物を入れたままのトラックを駐車場に置かせてもらって、荷台に乗せていたバイクにまたがり、1時頃に我々晴れて仙台駅前まで到着していました。

P9120006.jpg
記憶にある中では多分初めて来たレベルの仙台です。


P9120014.jpg
時間も時間なので、取りあえずあわただしくご飯を食べます。


仙台と言えば有名なのは牛タン。他にもずんだ餅とか色々あるわけなんですが、


P9120015.jpg
仙台に縁もゆかりもない中華料理でした。
なぜなら駐車した繁華街のすぐ近くにあったのがここかサイゼリアだったからです。

で、なんで我々こんなに何かと急いでいるのかといいますと、一応これから本来のイベントが待ち構えているからです。
だから今から仙台駅周辺を観光したり牛タンのお土産買ったり一通りしたら、急いでそこに行かなきゃならないんです。

それがここ。


ミスチル 未完 宮城
ひとめぼれスタジアム宮城です。

ここで、今日の夕方から、ミスターチルドレンのライブが行われるんです。

ミスターチルドレン。
言わずと知れた有名バンド。
我々の世代で言えばまさに小学校の幼少期から思春期に渡って全てを網羅されているドストライク期。
彼らのCDがお小遣いで買った初めての邦楽とかだったりする人も多いんじゃないでしょうか。

そんな『青春の化身』みたいな人たちのバンドライブを、今回我々初めて生で見る事になったんです。
きっかけは友人夫婦が買ったライブチケットが、仕事の都合が付けられずに宙に浮いてしまったため我々に譲ってくださったから。

だからこその初ライブ。
そして宮城なのです。


で、
なんで仙台に行くはずなのに蔵王に来たのかといいますと。
流石の我々も宮城に日帰りは例えライブがお昼に終わっても厳しすぎるとの事で当然宿の予約を仙台市内辺りで取ろうとしたのですが、
生憎ちっとも宿が空いていなかったんです。
ライブの力恐ろしい。
まあ我々が宿を探すのが遅かったという事もあるんでしょうが、そんなわけで気づけば仙台市を通り過ぎ、はるばる蔵王辺りまで宿の範囲を広げなければならなかったのです。

そして加えて、なんで軽トラにバイクを乗せて来たのかと言うと。
当日は数万単位の人間がスタジアムに押し寄せるため非常に混雑が予想されるため、車をホテルに置き、小回りの利くバイクで現地に行こうという事になったのです。


ミスチル 未完 宮城
これが結果的には大成功。

シャトルバスに乗ってた人たちが1時間近くかかったみたいな話を聞く中、かなりスムーズに現地にまでたどり着くことが出来ました。

ミスチル 未完 宮城
とは言えあまり時間はありません。さあ我々も急いで会場へ向かいましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/683-438a0a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城旅行02 ミスチルライブ2015 未完@MIYAGI «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行15 お土産たち

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。