topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

北海道旅行09 富良野マルシェ - 2015.08.07 Fri

一夜明け、北海道3日目です。
おはようございます。
ここは北海道の富良野地方。
北海道の比較的真ん中の方という事です。

という事は、海の物が全く名産じゃないという事です。
牛です。あと広大過ぎる畑達です。

と言うわけで、


IMGP8229.jpg
大充実の朝食ビュッフェでございます。

いやあここの朝食ビュッフェは美味しかったです。
特に富良野の牧場直送の牛乳とかいう牛乳と、あとヨーグルト。

IMGP8231.jpg
そしていくらと塩辛。

……さっき海産物の無いエリアと言ったその口の根が渇く前に、私いくら食べております。
でもほら、ちゃんと北海道産である事は間違いないですから。
そしてだってイクラと塩辛食べ放題なんて嬉しすぎるじゃないですか。朝からたっぷりいただいてしまいました。


IMGP8232.jpg
そしてミルクは本当に美味しかった。
美味しい牛乳ってこんなにも違うんですね。羨ましい~。

と言うわけで、もう朝からほんと力いっぱいご飯を食べました。ごちそうさまです。
そして富良野の朝食を食べた後は、富良野のお土産を探しに行こうという事になり、


IMGP8239.jpg
ここへ行ってみました。

富良野マルシェ
お洒落な市場というか、巨大な物産展というか、そんな感じの場所です。


IMGP8240.jpg
……誰かいる。


この市場、建物自体の綺麗さから言っても結構新しい場所なんだと思います。そして我々が行った時点で続々敷地拡大中。まだまだ大きくなる模様です。

IMGP8244.jpg
そして中では、新鮮そうな野菜がたっぷりありました。

この時期(GW中)。悲しい事に北海道では春野菜には少し早く、冬野菜には遅いというなんとも中途半端な時期でして、自称アスパラ大好き人間である姉は現地での春アスパラ掘りがしたいと随分前から言っていたのですが、取りあえず「いちご狩り農園」的なアスパラ狩り農園さんたちはまだまだ軒並み収穫前でした。
残念でした。

そんなわけでアスパラをここでわんさか買って家に送り付けていた姉。

IMGP8242.jpg
一方私は、ジャガイモを買っていました。

新じゃがも、残念ながら時期前のしろものなんですが、こちらは冷暗所でわざと寝かせた系のじゃがいも。甘みが出て美味しくなるんだそうです。
実際家に帰ってから食べてみましたが、確かにホクホクで美味しい。ジャガイモなんて基本不味いと感じないくらい全部好きなんですが、やっぱり美味しいもんは美味しいですよね。

IMGP8246.jpg
そしてこちらのお店のショップバッグ(有料版)が地味に可愛い。
だまし絵的に段ボールを抱えているように見えるバッグです。姉が買っていました。


IMGP8252.jpg
そして牛乳が美味しいとなれば、当然アイスだって美味しくなります。

いやあ改めてですけど、ご飯がおいしいって良いもんですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/676-39918c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道旅行10 チーズと牛肉と、あと熊 «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行08 ふらのワインと肉。あとチーズ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

