FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

京都旅行10 ユニバーサルスタジオのハリーポッター - 2015.06.18 Thu

さて、ユニバーサルスタジオジャパンの最後です。
金に物を言わせてファストパス的なものを買い、あらかじめ指定された入場時間が近づいて来たので、我々いよいよ、一番新しいゾーン、ハリーポッターゾーンへと足を踏み入れてみました。


IMG_7197.jpg
なんかもう入口の時点で節操無いほど混んでいらっしゃる。

別に混雑自体はディズニーだってとんでもないもんなんですが、ここはココ以外の場所全部が基本アトラクション10分程度でライド可能状態だったため、その落差がすごくてびっくりします。


IMG_7200.jpg
木々を抜けて魔法使いたちの世界へー。


IMG_7201.jpg
そして忠実なる再現ぷりはさすがに見事。

季節的にはこの屋根の雪も似合うくらいの肌寒さでした。ただしやっぱり人が多すぎる。


ユニバーサルスタジオハリーポッター
タイミングが良かったとはいえ、フロリダのユニバーサルスタジオで見たこの光景を見てしまうと、やっぱりもっと『閑散』としていて欲しくなる。


ま、とはいえそれは難しい相談なので、大人しくそのまま目的地へと移動してみます。

IMG_7207.jpg
それがこちら、『ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー』

IMG_7210.jpg
鬼の180分待ち。
凄い……。

アトラクションは基本大好きな私ですが、まあまあ並んでもいい時間は30分、相当気合を入れても1時間という『待ち時間耐性』のあまりない私にとって、これをちゃんと並ぶ事はまず不可能だと思います。
ラーメンとかも並べないタイプだし。
だから今回お金はかかったとはいえ、お陰で乗る気になれたというのは非常にありがたかったかも。
乗ったらやっぱり面白かったし。

このハリーポッターのアトラクションの中身は、フロリダでのった時の様子でそれなりに細かく書いたのでそちらを参照していただければ幸いです(こちら

中身はココを全部日本語吹き替え版にした感じでした。面白い。

IMG_7214.jpg
しかし鬼の激混みっぷり。


このアトラクション、相当体が振れるので荷物を全部ロッカーに預けなくてはならないのですが、その荷物を出す人と入れる人とが混在してロッカールーム近辺はカオスの極みみたいになっています。入口で調整しているので入ってみたけど開いてるロッカーが無いなんてことにはなりませんが、とはいえ結構大変な作業です。


IMG_7215.jpg
そしてその出口から続くお土産屋さんコーナーもこの混みっぷり。

ユニバーサルスタジオ、なんとなく平均して全部の物価が高いのですが、その中でもさらにホグワーツ周辺の地価は以上な値上がりを見せています。
ライセンスだのなんだのの関係なのかわかりませんが、とにかくいろんなものがいちいち高い。
これが『そこそこ高い』くらいだったら「まあせっかく来たんだし……」みたいな事言いながら結局買っちゃったりもするかもしれないんですが、私の生活基準で言えば『そこそこ高い』どころじゃなくて『高い』ので、結局何も買わずに終わってしまいました。
ハリーポッターにはまっちゃった人は出費がかさんで大変そうだ……。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

ファストパス

いつも楽しく拝読しております。
日本のUSJには有料ファストパス(?)があるのですねー!
アメリカよりまた資本主義バンザイな感じでむしろいいかも?
私が昔行った時にはまだそういうのは無かったですが。
ところで我が家は数年前フロリダのユニバーサルへ行った時、
たまたま息子の脚が謎の炎症を起こしており長時間歩けず、
お金払って車椅子を借りたのですがこのおかげで予期せぬ「ファストパス」状態でした。
どこへ行っても「車椅子ですね!こちらへどうぞ!」と先へ行かせてもらえて、
あらラッキー♪みたいな。脚の痛い本人はそれどころじゃありませんでしたが(鬼母)
ふとこちらの記事を読んでそんな事を思い出してしまいました。

Re: ファストパス

コメントありがとうございます!
USJのファストパス(?)、数年前から導入されたようですよ。まあ遠路はるばる新幹線やら飛行機やらを使って来る、一生に1度レベルの場所なら多少追加で払っても…っという心境にもなりますし、これはこれでありっちゃありな気もします。

あと車いすファストパス、私も昔東京ディズニーランドで父を使って経験したことあります。うちの父ヘルニアになってもディズニーなら行きたがるタイプでして……;
息子さんも、きっと今思い返せば貴重な経験だと思ってくれていますよ!きっと。たぶん。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/665-0adfad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都旅行11 ババガンプシュリンプの夕飯 «  | BLOG TOP |  » 京都旅行09 ユニバーサルスタジオの中のスヌーピー

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。