topimage

2017-09

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

京都旅行08 ユニバーサルスタジオのファストパス的なやつ - 2015.06.10 Wed

ユニバーサルスタジオジャパン。略してUSJ。
そこに行く前に取りあえず手間の店ゾーンでたこ焼きを食べたところまでは話しました。

たこ焼き美味しかったです。
私わりと銀だこみたいなカリカリ派なんですけど。あれどうやら邪道路線らしいんですけど。


で、まあそれはともかくいよいよUSJへと乗りこみましょう。
お昼食べたりしてたから時間遅くなっちゃいましたしね。


IMG_7128_R.jpg
しかし、本当にみごとなハリーポッター祭りだ。


ハリーポッター、私別に嫌いじゃないんですけどね。でも全部は見ていないんです。原作も、映画も。
なのでちょっと分からないネタとかもあって盛り上がり度はイマイチです。
ですがせっかくなんで、もちろんハリーポッターのアトラクションには乗るつもりです。


IMG_7131_R.jpg
ですが、まあその前に普通にハリポタ以外のゾーンも楽しんでみましょう。

時間が時間なのでメインストリートにあるお土産屋さんたちは軒並みガラガラ。いろんなお土産見放題です。

IMG_7132_R.jpg
このハリウッド屈指の名作達を悪気も無く軽快にパロって、高速道路のサービスエリアに置いてありそうな親近感湧くアイテムに大変身させてしまう思い切りの良さ。これがある意味ユニバーサルらしさなんじゃないかと、私勝手に思っております。

IMG_7134_R.jpg
ディズニーではまずお目にかからない感じのダジャレしか押し出して無い商品。


さらに、個人的に「これぞUSJ!」と思ってしまうのが、最近よくやっているあらゆるジャンルごった煮なコラボ企画。


IMG_7136_R.jpg
言った当時はまだ建設最中でした。
ゲームのモンスターハンターと
漫画の進撃の巨人と
アニメのエヴァンゲリヲンと
ゲームのバイオハザード

一堂に会したゾーンです。

無節操ここに極まれり。

これぞディズニーに比べてブランドが無い事を逆手に取った、まさにディズニーには出来ない大技です。
ここ、もしオープンしてたらちょっと行ってみたかったんだけどなあ。残念です。


IMG_7141_R.jpg
でもまあ、開いていないんならしょうがない。他のアトラクションに行きましょう。

そう言えば、ディズニーランドにはファストパスという『その場で発券される時間制整理券』みたいなもんがあるんですが、USJにもそんな感じなのがあります。『ユニバーサル・エクスプレス・パス』という奴です。

これ、じつは結構ややこしい程色んな種類があって、それぞれ乗れるアトラクションが違ったり色々あるんです。
そして何より特徴的なのが、料金が発生するという点。
こっちだとファストパス的なもんに金が必要なんです。
なんだかそう思うと一気にテンションが下がります。

でも、

これがないとあの物すごい混んでいるという噂のハリーポッターのアトラクションに乗るのに恐ろしい程の待ち時間が必要になってしまうんです。
並ぶのは嫌なんです。
……なので、

IMG_7140_Rのコピー
結局今回は金に物を言わせる事になりました。

こうしてあらかじめエクスプレスパスをネット購入しておけば、手持ちの携帯電話に送られたQRコードを使って、指定のアトラクションなら列を無視して入場可能です。


IMG_7142_R.jpg
そんなわけで乗ったセサミストリートと


IMG_7148_R.jpg
スパイダーマンと

IMG_7149_R.jpg
バックトゥザフューチャー


バックトゥザフューチャー……。パート2で舞台となっていた『未来』にも行けるアトラクションなんですけど、タイムトラベルしてドクが「未来に着いたぞ!2015年だ!」と叫んでいるのを聞くと物すごい可笑しいやら実際の2015年はまだ車空飛んでないわだで、結構変な空気になれます。
お勧めです。


と、そんなわけでじゃんじゃん乗れるアトラクション達。
それもこれも、追加料金をワザワザ払ってエクスプレスパスを手に入れたお陰……と、言いたいのですが。


IMG_7150_R.jpg
実際の所は、普通に並んでもこののどかな空き具合です。

混んでいるのはハリーポッターゾーンと、あと一番大きなジェットコースターの2か所だけ。

……本当にこのパスハリポタ用なだけのパスだな……。



※そのハリポタゾーンに次あたり行くかもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/663-15affb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都旅行09 ユニバーサルスタジオの中のスヌーピー «  | BLOG TOP |  » 京都旅行07 京都から大阪へ。そしてユニバーサルへ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

