topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

京都旅行02 京都の町並みと夜 - 2015.05.13 Wed

さて、早速京都の素敵なカフェで美味しいお昼を頂きました。満足であります。幸先のいいスタートであります。


京都
ですが気付けばもう地味に午後も遅めの時間です。
何せついた時点で正午を過ぎていましたからね。
と言うわけで、この日の以降は特に「金閣寺を見る」だとか「清水寺に行く」だとかするんでは無く、ぷらぷらと京の景色を楽しむ事にしました。


京都
京都市内だけで何個の寺があるか分かんないですが、その中でも結構な大きさを誇る高台寺に行ってみたり。

京都
夏になると川床とかで有名な加茂川を渡ってみたり

京都
京都のクロネコヤマトの渋さに惚れてみたり


京都
と、こんな感じで、ちょっくら歩くだけでフォトジェニックな場所にわんさか出会えます。流石京都。観光スポットナンバーワン。お見事です。


京都
あと、美味しそうなたべものもいっぱいありました。

焼き立てのお団子とかをこんな雰囲気の中食べるとホント3倍くらい美味しく感じますね。
今日の夕飯は友人の手料理を頂けるとの事で色々買い食いを我慢していたのですが、道すがら食べて歩いて腹を満たしてしまうと言うのもかなりアリな楽しみ方だと思います。

京都
そして京都で腹を満たすと言えば、ここ。【錦市場商店街】です。


ここは、まあ平たく言うと街の商店街と言う感じの場所で、多分築地とかとは違う感じの奴です。普通のアーケードです。
戸越銀座商店街とジャンルは同じな方です。

京都
ですが、大変趣があります。


売られている物はこうした漬け物や魚やら揚げ物惣菜系やらといった『地元の台所感』満載な品々で、生憎旅行中だと買える物はかなり限られてしまうのですが、まあここは苦労して買う物を探すよりも、この雰囲気をウィンドウショッピングするのが一番楽しいやり方だと思います。

京都
あるいはその場で一杯頂いてしまうというのも、オツな物かもしれません。

というわけで、そんなこんなで気付けば相当市内をウロウロしました。疲れた。
この後は友人夫婦の新居に建物探訪をした後勝手に一眠りし、その後起きぬけに夕飯を頂くという大変道楽三昧な時間を過ごさせていただきました。

ただし、新婚夫婦のマンションに泊めて頂くのは流石に最後の良心が引き留めて、この日はこのままお別れ。同じ市内に住む姉の家に転がり込んで一夜を明かさせて頂きましたとさ。


IMG_6994_R.jpg
おやすみなさい。

※明日は宇治辺りに行きます。もちろんお茶目的です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/657-a57e7c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都旅行03 京都のセコムと宇治ランチ «  | BLOG TOP |  » 京都旅行01 新幹線で移動とお昼

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。