topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行38 <最終回> ホノルル空港から帰宅 - 2015.02.12 Thu

さてさて、無事にミッキー達との愉快な朝食も終えました。
美味しかったです。朝からお腹も一杯です。


アウラニ ディズニー
そして、この素敵なホテルとももうお別れです。

ありがとうアウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ
やたら長い名前だと思っていたけどとってもいい場所でしたよ。


と、言うわけで、今日帰るのは家族の中で私だけなのですが、他の家族たちは私よりもさらに朝早く空港まで行かなくてはならないため、もう面倒だから今日の内にレンタカーを返してしまおうと言う事になりました。
私の出発は午後1なのでまだ余裕がありますからね。


ホノルル空港
それに、レンタカーを借りたのは私の名義でなので、何かあった場合私がいないのはちょっとアレかなとも思ったので。

結果的には驚く程特に何も無く、キーを返したらそのまま流れるように解散となり、まあ私が居なくても何の問題も無かったんだと言う事が後から発覚。
ま、別に良いですけどね。


ホノルル空港
そしてそのまま無料のシャトルバスに乗って空港へ。
受付でパンパンになったトランクを預け、チェックインを済ませ、そそくさと家族と別れて1人出国審査を終えてゲートまでやってきました。


ホノルル空港
始めて見た、尾翼におっさんの顔が大写しの飛行機。
近寄ってみたらアラスカ航空でした。…怖い。


ホノルル空港
こちらはゲート内での野良フラショー。
たった今降り立ってきた旅行客へのウェルカムと、我々のような去っていく旅行客への行ってらっしゃいを同時にかなえてくれています。

ここのホノルル国際空港。国際空港ですし観光大国ハワイですしというわけで相当大きい所なんじゃないかと思っていましたが、実の所はかなりローカル感漂いまくるアットホーム空港です。
だって何せ空港のほぼ全部が吹き抜けの半野外なんですもん。暑い。


ホノルル空港
そんなわけで暑さ対策と称してハワイ最後のカクテルを堪能。

いやあ、このハワイ滞在中はとにかく酒と言えばカクテルでした。
普段はビールかワイン派なのに。やっぱり風土と雰囲気で飲みたくなるものってのも替わるもんですね。
最後に飲んだピニャコラーダ、美味しかったです。


ホノルル空港
そして搭乗。

行きはユナイテッドでしたが、帰りはANAでした。ANA、多分記憶の限りでは、国内の沖縄に行った時が唯一のANA体験でした。
だから海外渡航で使ったのはこれが始めて。
行きのユナイテッドでは残念ながらお酒が有料(ソフトドリンクは無料)で、しかも座席に映画を見る画面がついていないパターンでした。
なので帰りもどうせお酒が飲めないのだろうと言う事で、さっきの1人酒盛りを主催していたわけなのですが、そこはさすがANA、ちゃんとお酒もタダでした。


ホノルル空港
というわけでさっそくビールを頂きます。
久しぶりの日本ビール。ハワイ中夜の父との晩酌はもっぱらバドワイザーだったのですが、やっぱりああいう系のよりはこっちの飲み慣れた濃い味の方が好きだなと改めて実感しました。
あ、でも部屋で飲んでたもう一種類のご当地ビールの方は苦味が強くて美味しかった。


ホノルル空港
そしてご飯は蕎麦とご飯。そしてワイン。

後は座席に付いていた画面で映画を見ながら時々眠ったりしていれば、一人ぽっちの機内も快適です。
それに旅行の疲れも溜まっていたので途中結構長く眠る事も出来ました。


成田空港
そして帰宅。

おかえりなさい。ただいま。日本へと到着です。

そして今回のハワイの旅行記もこれで終了。

ハワイは確か3回目だか4回目だかの渡航だったのですが、実に20年近くぶりに訪れた南の島は、遥か彼方の記憶に比べて驚く程洗練されていました。
さらに、今回首都のある島オアフ島のみの滞在でしたが、宿泊した場所はホノルルから離れたのどかな場所だったため、今回随分とのんびりハワイを楽しめたと思います。
やりたかったツーリングやスキューバや乗馬とかもできましたしね。
実に楽しい旅行でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/646-16b4378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行 目次 «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行37 ディズニーホテルのキャラクターブレックファスト

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

