topimage

2017-06

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行36 ディズニーホテルの夜のショー【アウラニ・スターリット・フイ】 - 2015.02.04 Wed

ホールフーズマーケットでの買い出しも無事に済み、我々アウラニのホテルへと帰ってまいりました。
そして、今夜が個人的には最後の夜。後から来た家族はもうちょっと長居します。

でもまあそんなわけなので、最後の晩餐に相応しい、シックでナイスなお店でのディナーをば…とも当初は予定されていたのですが、
結局今夜の夕飯はホールフーズで買ったお惣菜という、いわゆる『スーパー飯』。
いや、普通のスーパーとかよりはずっと高級路線だし美味しそうだし実際食べたら美味しかったんですけどね。

でもなんでこんな夕飯が慌ただしい事になってしまったのかと言うと、実はこの日は現地時間の木曜夜。
一週間の内月曜と木曜にしか開催されていない、ホテルの夜のショー、【AULANI Starlit Hui(アウラニ・スターリット・フイ)】が開催されるからなのです。
それを見に行くのです。


アウラニディズニー
場所は、最終日になって始めて訪れた、【Halawai Lawn(ハラヴァイ・ローン)】という場所。ホテルの北西辺りにある広い原っぱゾーンです。


ちなみにこの無料のショー、我々が居た時には月曜と木曜の週2回でしたが、固定なのかどうかは分かりません。なので滞在中にもらえるアクティビティプログラムみたいなのを良く確認した方が良いと思います。

アウラニディズニー
こういう奴。

そして改めて見ると無料でやるイベントって結構あったんですね。
まあ大体はキッズ向けなんですが。


アウラニディズニー
ちゃんと日本語版もあって安心です。


アウラニディズニー
で、このアウラニ・スターリット・フイ。開催時刻は午後の8時です。でも7時くらいからダラダラみんなが集まり始め、同時開催的に広場のあちこちで謎のキッズ向けオリエンテーリングなんかが開催されていました。


アウラニディズニースターリットフイ
あとステージ上でアウラニオリジナルフラソングと共にフラダンスの練習もやっていました。
「後のショーでやるからみんな踊ってね!」とお姉さんたちが言っていて、みんな頑張って覚えていました。
この「♪大きな栗の~木の下で~」の出だしみたいなポーズがアウラニホテルの象形ポージングなんだそうです。


アウラニディズニースターリットフイ
そして最初ただの前説係かと思っていたら実はストーリーテラーだったおっさんの妙にいい声でもってショーの開催が告げられます。


アウラニディズニースターリットフイ
ショーの前半は、ハワイの伝統ミュージックに歌にダンスにと大変ボリューム満点です。

このメインボーカルのお姉さんの声が本当に綺麗で美しかった。ハワイ語なんて全部合わせても4つぐらいしか知らないのですが、そんなハワイ語で綴られる歌と跳ね上がるウクレレの弦の音色が大変心地いいです。
芝生の上に配られたゴザを敷いてピクニックスタイルで聞いているこの環境も、なんだかとってもぴったり。


アウラニディズニースターリットフイ
途中から筋骨隆々なお兄さんたち総出演のファイヤーダンスもあり、


アウラニディズニースターリットフイ
お姉さんたちのフラダンスもあり、と、本当にボリュームたっぷり。


考えて見ればこの旅行中『フラ』とか『ポリネシアンミュージック』とかに触れる機会がまるでなかったのですが、ここに来てようやく芯から浸る事が出来ました。いやはや贅沢。


しかし、
ここアウラニはこれだけでは終わりません。
そう、ここのホテルの正式名称はやたら長い、【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ】なのです。
と言うわけで後半戦は……。



名称未設定 1のコピー_R
ついに出た!スティッチ!



リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/06/19)
ディズニー

商品詳細を見る

ディズニー映画唯一舞台がハワイな映画。ここは正真正銘彼の地元です。

ですがハワイでスティッチを生で見たのはこれが始めてです。そうか、ちゃんといたのか。


名称未設定 2のコピー_R
そしてもちろん、永遠のカップル・ミッキーとミニーのお2人も登場です。
でもなぜかドナルドはいませんでした。グーフィーはいたのに……。


まあそれはともかく、『さっきの髭もじゃのおっさんの年下の従弟が連れてきた』という妙なサイドストーリーを挟みつつ登場した彼らの登場で会場は一気に大盛り上がり。全員がスタンディング状態で、おっさんの従弟の掛け声に合わせて歌い踊りのディスコ状態です。


IMGP6310_R.jpg
世界のミッキーを差し置いてセンターに立っているのが、おっさんの従弟です。


そして一通りダンスを披露したディズニーメンバー達が退場した後は、ディスコ状態が続いたままの三々五々状態。
気付けば時刻は9時を過ぎていました。
なので我々はこれにて退散。


IMGP6315_R.jpg
お部屋でお夕飯を頂きました。

このポキライス(ハワイの漬け丼みたいなやつ)シリーズどれも美味しかったです。ビールが良く合う。


いやーしかし、見られて良かったです。アウラニ・スターリット・フイ。
ようはポリネシアンショーなので他の街中とかビジターセンターとか、ディナーショーとか色んな所でこう言う物を見られるチャンスはあると思います。
が、ここに泊まっていればタダで見られますし、何よりディズニークオリティというこれ以上無い高品質を楽しめるのは素晴らしい事だと思います。
あとミッキーたちも出てくるし。

滞在中、もしショーの開催日と日にちが被ったら、是非見る事をお勧めします。


IMGP6321_R.jpg
ああ、明日帰りか……。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/644-73eec65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行37 ディズニーホテルのキャラクターブレックファスト «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行35 クアロアランチでお昼とホールフーズマーケット

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

