FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行34 クアロアランチで乗馬 - 2015.01.30 Fri

さて、馬に乗りましょう。ハワイで馬に乗りましょう。
クアロアランチで馬です。


クアロアランチ ハワイ
はい馬―。

ここに到着するまでに馬舎のような所で一通り馬の乗り方のビデオ説明を見ていたのですが、正直原付免許よりも適当な教え方でした。
基本的に手綱を引けば止まってお腹を蹴れば進んで、あとは行きたい方向に手綱を引けばOkとそれだけ説明されます。


クアロアランチ ハワイ
たったそれだけでいざ、カウボーイの世界へ。


まあここの馬はそれだけ訓練された出来た馬達揃いらしいので、基本こちらのテクニックは関係ないようです。
ちゃんとインストラクター兼ガイドのお姉さんも付いて来てくれますからね。
今回我々が予約したのは2時間コース。我々家族4人とドイチュランドよりお越しのご夫婦の計6人組+ガイドさんというメンバー編成でした。


クアロアランチ ハワイ
そして気付けば既に乗馬。


今回私を乗せてポクポク歩いてくれたのは『ポオケラ』という名前の男の子でした。意味はハワイ語で確か「優秀」とか言ってたような…。
じゃあそのグッボーイ君に跨って、いざ乗馬ツアーの始まりです。


クアロアランチ ハワイ乗馬
グループで1列になって、ポクポク進みます。

一緒についてくれるガイドさんは自分の愛馬を巧みに操り前へ後ろへ移動しながら、この土地の歴史や特徴的な地形の紹介をしつつ、道草を食おうとする馬やボーットする馬を追いたてたり宥めたりと、かなり多忙な様子でした。


クアロアランチ 乗馬 ハワイ
それとハイキングコースの一部を自走バギーコースの人たちも通っていて何度かすれ違いました。

こちらもこちらで楽しそう。


またこのクアロアランチ、一見するとあのギザギザの山ばかりに目が行ってしまいますが、実は海岸も結構近いです。



クアロアランチ ハワイ乗馬
なので森の小道を抜けるとこんな所に出たりもします。


クアロアランチ ハワイ乗馬
蹄の音をポクポク言わせながら穏やかな波の音と共にお散歩。中々贅沢なひと時ですね。


クアロアランチ ハワイ乗馬
そしてさらに山間を抜けて進むと…


クアロアランチ ハワイ乗馬
変な山脈のお膝元まで到着ー。

ここでジュラシックパークだとかLOSTだとかが撮影されていたんですね。あ、あと今見たらゴジラもここで撮影された部分があるんだそうです。正し残念ながら最近のじゃない方の。2000年の方の。


クアロアランチ 乗馬 ハワイ
そんな広大で雄大な場所を、のんびりポクポクやっていきます。

流石は2時間コース。これだけ贅沢に馬を乗り回せるなんて…。


クアロアランチ 乗馬 ハワイ
何せ2時間もあるから天気すらも変わる。こちら写真では分かりにくいですが絶賛スコール中です。


2時間も馬に乗ってただ歩くだけなんて暇なんじゃないか?と、思う人もいるかも知れませんが、そしてまあ、暇だと思ってしまう人もいるかもしれませんが……。私に限っては一切そんな事ありませんでした。だって馬好きだし。乗ってると楽しいんです。
ただし乗り終わってみると流石にお尻が痛かったです。2時間座ってジョーバしっぱなしだったと言えなくも無いわけですからね。いい運動にもなったかもしれません。満足満足。


あ、でも敢えて言うなら一つだけ。
この日も何時ものごとく私が先陣を切ってカメラをパシャパシャ取り続けていたんですが、流石に馬の上から「ねえちょっと私の事撮ってー」とカメラを手渡しし合う事は出来なかったため、相当な数の家族・オン・ザ・馬のショットを撮ってあげたのに私の写真はほぼ無し。


クアロアランチ 乗馬 ハワイ
最後の方に気を利かせてくれたお姉さんが自分の携帯で撮ってそれを後で送ってくれました。ありがとうございました。

でもあいにく、この小ささ。

なので家族の写真を散々撮った上で、自分はツアーの途中にスタッフカメラマンさんが撮ってその場で現像してくれたお土産フォトを自腹で購入する羽目に。


DSC_0595_R.jpg
何だろう。この若干の不服感……。


次回はクアロアランチでお昼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/642-6c886da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行35 クアロアランチでお昼とホールフーズマーケット «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行33 クアロアランチ到着

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。