topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行32 ハワイでマラサダを食べる - 2015.01.26 Mon

おはようございます。7日目のハワイとなりました。
個人的には今日が私の中での最後のハワイです。
明日の朝一で帰るので。後から来た家族はもうちょいいますけど。

ハワイ ワイキキ
と、言うわけで、今日は私の個人的にやり残していた事をやりに行きたいと思います。

それは、乗馬。
家族そろって生き物が大体好きなわけなんですが、鳥より哺乳類。中でも4足歩行系が好きなんです。
一番好きなのは犬なんですけども。
だからもしもハワイで犬ぞりが出来るならぜひやってみたかったです。まあ無理ですけど。
だから乗馬なんです。
だって日本で乗馬なんてやろうとするとすんごい高く付いてしまう上に基本引き馬な上に150メートルも歩いて貰えば御の字みたいな感じじゃないですか。
けれどこっちだと自分で勝手に操作するタイプで4,50分乗りっぱなしとかあるので、せっかくだからやってみたかったんです。



IMGP6199_R.jpg
と言うわけで乗馬が出来る牧場まで移動~


の、
前に


ハワイ ワイキキ
朝ご飯です。


ハワイ ワイキキ
こちらは【Agnes' Portuguese Bake shop(アグネスのポルトガルパン屋さん)】です。
知りませんでしたが検索すると結構有名らしいパン屋さんです。

ハワイ ワイキキ
地元密着な感じのパンとケーキのお店って感じです。
何故かツララのデコレーションが施されている店外に疑問を感じながら中に入ると、結構な数のテーブルと椅子が設置されていて、皆さんここで買ったパンとサーブされるコーヒーでまったり朝食を取ったりするようです。
そしてここで有名なのが、


ハワイ ワイキキ
メニュー表の一番下に書いてある、『マラサダ』です。

マラサダとは平たく言うと…揚げパンです。給食のみんなのヒーローだったあいつです。
ハワイのローカルフードみたいな顔して日本で売られている事もありますが、元を正せばポルトガル産です。
それが何故ハワイで食べられているのかと言うと、ハワイに出稼ぎ移民で来たポルトガルの人たちが広めたからなんだそうな。
だからこのポルトガルベイックショップは、由緒正しきマラサダ継承店という事です。


さあ、そんな伝統と格式のあるマラサダ。歴史の重み感じるマラサダ。ポルトガル移民たちのソウルフード・マラサダ
とは一体どんなものなのかと言いますと…。



Agnes' Portuguese Bake Shop
…、……サーターアンダギー?


いや、これはマラサダだ。
でも私が日本のこ洒落たハワイ料理屋で買って食べたマラサダとなんか違う。
あっちはなんかこうクリスピークリームドーナッツとかに売ってそうな淡い黄金色のふわっふわなデリケートスイーツって感じだったのに。
とりあえず丸かった気がするのに。こんな無骨な感じじゃ無かったのに。


Agnes' Portuguese Bake Shop
でも、食べて見たらちゃんとマラサダでした。
サーターアンダギーじゃなかった。良かった。

私の日本で食べて見た奴と何が違ったのかと言うと、一番は表面がガリッガリになるくらいの高温で音速揚げをしていたという点。
でもこのガリッガリをあっつあつの内に食べると、外はカリっと中はフワッとの極致みたいな食感を味わえて、かなり美味しいです。
ああ、私こっちの方が好きです。トーストとか肉とかも、焼き目たっぷりつけたい派なので。

こっちが正しいポルトガル式じゃい!…と言う事なのかどうかは分かりませんでしたが、とにかくここで食べたのは美味しかったです。
でも一緒に頼んだコーヒーがハワイだからアメリカンコーヒーだったのがちょっと残念。いっそエスプレッソぐらいにガッツリした物と一緒に口に入れればもっと合うんじゃないかなと思ったりしていました。


IMGP6201_R.jpg
それでは、改めて馬に乗りに行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/640-c5461a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行33 クアロアランチ到着 «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行31 ハワイでメキシコ料理とお部屋の掃除について

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

