topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行30 アウラニディズニーホテル内のプールのスライダーとシュノーケリング - 2015.01.19 Mon

DSC01467_R.jpg

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ】のホテル外にあるビーチにぷっかり浮かんでおります。
凪の海。ゆったり流れる時間。減ってゆくコップのドリンク。食べつくしたおやつのポテトチップ。でもお代わりを取りに行くのがめんどい私。
なんか、…正月のこたつの気分だ。


アウラニディズニー
そんな正月のこたつ…じゃないやアウラニディズニーホテルのビーチゾーンには、取りあえず足の付く範囲には魚はいません。
でも凄い透明度。魚いないけど。

まあ砂浜ですしまだ私でも足の付く辺りなので当然と言えば当然なんですが、先日のスキューバ体験の時にどっさり魚とかカメとか見てしまったため、なんだかちょっと物足りない。
でも一番物足りなかったのはそのスキューバ体験開始の10分前にドクターストップがかかってスキューバが出来なかった我が父。
そんな我が父の『魚と泳ぐ欲』を満足させるべく、海から上がってホテルへと戻るとこんな所に来てみました。


アウラニディズニー
【Rainbow reef(レインボーリーフ)】です。
これはアウラニホテルのプールゾーンの一角にある、人工の海みたいな所で、ここだけ水がしょっぱいです。そして人工的に作られた海の中には沢山の魚たちが放たれており、そこをシュノーケリングで潜って行って観察が出来るということなのです。

これは今までのプールとは違って追加料金が発生します。


アウラニディズニー
それ以外は殆どが無料です。このスライダーもそう。
スライダーはプールゾーンの真ん中あたりにあって、浮き輪に乗って降りる物と生身で降りる物の2種類ありました。
お勧めは浮き輪アリの奴。
というより生身で降りる方のスライダーは滑ってみたら最初から最後まで真っ暗なトンネルの中を落ちて行くため、なんか不気味な上にせっかくの景色が色々と台無しです。面白かったけど。


で、話を戻してレインボーリーフですが、こちらは確か料金が一日15ドルだったと思います。
その値段をカードキーで払うと、お兄さんがシュノーケルと救命胴衣を貸してくれて、後は基本飽きるまで水の中を漂い放題です。


アウラニディズニー
ぷっかーり。

魚は大変デリケートなので、ここではバタ足・平泳ぎ禁止です。やって無いけど潜水も多分駄目。なのでここに入っているお客さんは、みんな揃って土左衛門スタイルで水の表面に浮かんでいます。たまに手で水を掻いて進む感じ。


アウラニディズニー
そうして見える景色がこう。

さすが人造の海。この間のスキューバよりも、ある意味では魚の密度は圧倒的に上です。


アウラニディズニー
じっと浮かんでいると、魚がぶつかってくる。


アウラニディズニー
この体験は、とにかく今まで魚とふれあえなかった父に好評でした。良かった良かった。

あ、ちなみにこれ、要するに『物凄く巨大でゴージャスな水槽の中に入るアトラクション』と言うわけなので、お金を払って水に浮かばなくても魚だけなら横から見放題です。

DSC01354_R.jpg
こんな感じで。

…多分、ここで普通に魚見ていた人の前にぷっかり浮かんだ私とかがユラユラ視界の邪魔をしていたんだろうなあ。



※次回は夕飯です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/638-3050cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行31 ハワイでメキシコ料理とお部屋の掃除について «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行29 アウラニディズニーホテル内のプールとプライベートビーチ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。