topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行28 アウラニディズニーホテル内のランチとか - 2015.01.13 Tue

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ】に来ております。ここはとにかくホテルが綺麗でなおかつ庭に造られたプールや何やらが大変楽園チックに出来ております。

アウラニディズニー
この『世界観の徹底』みたいな構成は、さすがにディズニー系列と思えるほど。
ここに来ても正直あんまりディズニーディズニーしていないのですが、雰囲気作りのうまさはさすがなもんです。

ああ、はやく数あるプールに飛び込んでみたい。


アウラニディズニー
が、その前に、一応腹ごしらえをしておきましょう。

意外にも、今の時刻は正午前。
今日はホテルダラダラデーなのを良い事に結構動きだすのも遅かったんですよね。
これでプールとか入り始めたらなんかお昼を食いっぱぐれてしまいそうなため、さっそく中庭にあった軽食屋さん(夜はバー)である【オフザフック・バー&ラウンジ】へと入りました。

ホテル内にはこうした感じで本格的では無い軽食を売っているお店が結構あったりします。
そしてここは元を正せばバー。
と言うわけで、せっかくだからと1人ずつ何がしかのカクテルも頼んでみました。


アウラニディズニー
見よこの南国感溢れるカラーリング。

原色orココナッツカラーな色合い+突き刺さるパイナップルor小さな傘。このいずれかが使われていればそれだけで立派な南国カクテルです。


アウラニディズニー
ちなみに私が頼んだのは『ブルーハワイ』。読んで字のごとくハワイ感満載な南国の代表カクテルです。


そして次に運ばれたのはお昼ご飯。


アウラニディズニー
何故か知りませんが全部セイロの中に入ってやってきました。
これはフィッシュ&チップス。プールの脇にいると何故かむしょうに揚げ物が食べたくなるのは古今東西どこでも一緒です。
としまえんだとラーメンが食べたくなります。


アウラニディズニー
ちなみに隣で姉が食べていたのはラップサンドです。


さて、そんなわけで腹ごしらえも終わりましたし、いよいよもってプールにでも入りましょうか。
本当はお酒も召してご飯も食べたのなら安静にしているべきなのかもしれませんが、まあ泳ぐ訳じゃありませんし。ぷっかり浮かぶだけなので大丈夫でしょう。

アウラニディズニー
そんなわけで、いざプールへ。


IMG_0348_R.jpg

こちら、ホテル内で貰った地図なんですが、このように、かなり長い流れるプールと、その向こう側にいくつかのプール。そして地図の向こう側にあるのがプライベートビーチという作りになっています。


アウラニディズニー
と言うわけで取りあえず『端』まで行ってみる。

この海に繋がるようなプールの作り、贅沢ですね。
水自体あまり得意ではない私としては、海ともなるとさらにやる気が起きなくなるタイプなんですけども、これなら大丈夫。



あ、ちなみに、今回水に触れながらの撮影が多くなりそうだという事で、あらかじめデジタルカメラ用の防水ケースを購入していました。


デジタルカメラ用 防水ケース CANON SONY Nikon OLYMPUS FUJIFILM CASIO などのデジカメ オンロード (OS-025)  ズームレンズ対応 ストラップ付き ジップロック式 海やプール、お風呂でも使える防水アイテムデジタルカメラ用 防水ケース CANON SONY Nikon OLYMPUS FUJIFILM CASIO などのデジカメ オンロード (OS-025) ズームレンズ対応 ストラップ付き ジップロック式 海やプール、お風呂でも使える防水アイテム
()
OnSUPPLY

商品詳細を見る


こんなやつ。

本当は純正品のちゃんとしたやつか、いっその事防水カメラを買ってしまおうかなとも思っていたんですけれども、



Nikon デジタルカメラ S32 防水 1300万画素 ブルー S32BLNikon デジタルカメラ S32 防水 1300万画素 ブルー S32BL
(2014/02/27)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

防水カメラはこんなやつ。

これだとでもそこそこの値段するんですよね。それに引き換え純正品じゃないケースなら数千円で買えますし…。

なので、今回は取りあえずこの防水ケースの方を購入して、万が一のために我が家の既に壊れかけの方のコンパクトデジカメを持っていって使用していました。


アウラニディズニー
で、結果としては、一切水漏れなく撮る事ができました。

良かった良かった。
コレのお陰で昨日のスキューバダイビングもそうとう色んな写真を撮れたので、買って良かったと素直に思えました。
値段的にも、これならあと数シーズンで劣化破損を起こしてもまあ許せる範囲の価格ですし。


ただ、やっぱり純正品ではないので、


アウラニディズニー
うっかりするとこんな感じでレンズを保護するリングが写り込んじゃったりします。

これはバシャバシャ撮ってると結構気付かないので、後でがっかりするパターンです。
まあ、でもこの価格だからしょうがないかなーと。これがいやだったら純正か防水カメラを買いましょうと言う事ですよね。


※次回もダラダラプール入ってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

きれいな海とプール!

いつも拝読しております、コメントはお初かもしれません。
よろしくお願いします。
しかしほんとに、羨ましくてよだれの出そうな青い海と青い空ですねえ。
ハワイは2回行っただけですがいいところですよね。
ところで、ささいな事なのですが「腹ごなし」ではなく「腹ごしらえ」では・・・?
「腹ごなし」だと、食べたものを消化するために軽く動くとか
そういった意味じゃありませんでしたっけ?

Mimiさんコメントありがとうございます!
ハワイは『ザ・南の島』感をこれでもかと味わえるのがいいですよね。チャンスがあれば私もまた行きたいです!
あと、誤字脱字のお知らせありがとうございます。あとで何食わぬ顔をしてしれっと直して置きますww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/636-4fe1cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行29 アウラニディズニーホテル内のプールとプライベートビーチ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行27 アウラニディズニーホテル内のアクティビティ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

