FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行27 アウラニディズニーホテル内のアクティビティ - 2015.01.05 Mon

おはようございます。ハワイの6日目です。

気付けば結構長くいますねハワイ。今回の旅行参加者の中で私が一番長居をしています。やったね。


アウラニディズニーホテル
そして今日は、唯一のホテル内活動の日です。
つまりは一番ダラダラする予定の日。
特に何処にも行かず、何も買いに行ったりもせず、日がな一日ホテルの中でのんびり過ごす。それが今日の目標です。

もったいないと言うが無かれ。
ロングステイを提唱するハワイにおいて、多分こんな過ごし方こそが正しいハワイの楽しみ方なんだと思うのです。
ただ単にわりとする事が無くなっちゃったからとかそう言う事でもありません。
連日遊んで体が疲れちゃったからというのは、まあ結構理由にはなりますけど。だってほら、私も親もお年頃ですから。


アウラニディズニーホテル
そんなだらけ気分満載で外に出てみたら、今日もまぶしいばかりに元気いっぱいだったミッキーさんに遭遇。

このミッキーさんたち、ホテル一階にあるビュッフェレストランで毎朝開催されている『キャラクターブレックファスト』に予約した人のみがイチャイチャできる特権を持っているんですが、別に見ているだけならタダです。
あとそれ以外にも気付けばホテルの敷地内をグーフィーがウロウロしているのも発見したりしていました。
他にも私たちは行きませんでしたがちゃんとタイムスケジュールのあるグリーティングポイントもあるようで、意外と彼らと出会うチャンスは豊富なようです。
さすがディズニーのホテル。アトラクションも何も無いしホテル自体の外観はかなりディズニー色薄いですが、こうして要所要所でじんわり滲みだしてきます。



アウラニディズニーホテル
ミッキーさん、ブレックファストに入ってくるお客さんが一時途切れたため、暇を持て余して後ろにあった池の鯉の数を数え始める貴重な1ショット。


アウラニディズニーホテル
このミッキーさんとの触れ合いは、私の最終日の朝にさせてもらったのでそちらにまとめて載せます。


さて、では我々は今から追加料金のかからない方のレジャーでこのホテルを堪能する事にしましょうか。


アウラニ コオリナ
御覧の通り、相当広い敷地面積を誇る我らが【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ】。
部屋数は全部で359室もあるとかないとからしいのですが、その他にもオシャレなバーやラウンジや、それに以前こちらにも書いたオシャレレストランとかもあったりします。


ですが多分中でも一番のウリは、中庭的スペースに作られた、いくつものプールとプライベートビーチでしょう。

ハワイ
多分ここに泊まってこれらを体験しないのはあまりにもったいない。

ここ、部屋のカードキーを見せれば日替わりの使い捨てリストバンドとバスタオルを貰って後は好き放題なんですが、他にもタダ(or有料)で遊べるアクティビティはいくつかあるようです。

なので、自分たちが水に濡れてビチャビチャになる前に、そのうちの一つを体験してみる事にしました。
その名は【メネフネ・アドベンチャー・トレイル

アウラニ ディズニー
受付は、中庭の端っこにひっそりとありました。

このアトラクション(?)、『アウラニディズニー内を歩き回って謎を解き、隠された像やあちこちに散りばめられた魔法を発見し、ハワイの神秘と神々に出会いましょう』…という感じのコンセプトを元にしたオリエンテーションみたいなもんです。
何と言うかナンジャタウンとかによくありそうなアトラクションの一つです。


アウラニ ディズニー
エントリーすると、取りあえず我々はこんな感じのオリジナルタブレットを受け取り、この中からの指示に従ってホテルを動き回ります。

一応ルートとしては『ホテル内』か『ホテル外(プール周辺)』かを選べたようです。我々はホテル外を選んだのですが、まあ難易度とかそういうものを考えるような難しさではないので気分でどちらでも良いんだと思います。
…ひょっとしてホテル内だと問題が少ないとかそういうのあったんでしょうか?やってないから分かんないですね。

アウラニ ディズニー
指示された場所を探し当てて出向き、タブレットを操作するとそれに連動して庭のモニュメントが動いたり音が流れたり色々な反応を見せてくれます。


このウォーク型アトラクション、中盤辺りで「もう辞めるかい?」みたいな事を聞かれて途中棄権も出来るのですが、我々一応最後までやり遂げて、多分1時間とちょっとぐらいかかりました。
そして感想としては……、別に律儀に付き合わずに途中棄権しても良かったかな。と。


アウラニ ディズニー
まああくまでも対象者はキッズ達用って感じでしたからね。
大人だらけのメンバーとしては、『ホテルの何処に何があるのかを知るための案内兼用として程々に楽しむ』という使い方が一番スマートだと思います。

アウラニ ディズニー
だって何せ巡る周りの景色が魅力的過ぎるんですもの。

光る石造だとかよりも、こうしたとんでもなくフォトジェニックな場所ばかりが目に入って、「ああ早くあそこのベンチにごろんと横になってみたい」といった欲望の方が勝ってしまいます。


DSC01359_R.jpg
「今、すごくこのアクティビティ切り上げたいです…」

そしてさっさとここに飛びこんでみたい。
でも出来ない。借り物のタブレット持ってるから。
水に濡らしちゃまずいから。


と言うわけで、最後の方は相当駆け足で無理やり終わらした【メネフネ・アドベンチャー・トレイル】。
この後は早めのお昼と、そして念願のプールです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/635-b3964bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行28 アウラニディズニーホテル内のランチとか «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行26 ディズニーストアとか夕飯をダラダラと

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。