topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行26 ディズニーストアとか夕飯をダラダラと - 2014.12.24 Wed

ハワイエッグスンシングス
さてと、遅めの昼食も無事終わりました。
パンケーキは美味しいですね。あとエッグベネディクトも。


と言うわけで、我々は今ワイキキにいるのです。
そしてワイキキに来た取りあえずの目的であったお昼も、たった今無事済んでしまいました。
時計を見れば、まだ3時とかその辺り。
……どうしよう。

別にまあする事が無いってわけでは無いんですが、これが絶対やりたい!ってものもある訳でもないんですよね。
それになにより、今日一日の情熱と体力を朝一杯で使いきってしまったので、今からワイキキビーチに繰り出したりとかそんなアクティバーな人のまねごとなんて出来ません。

と言うわけで、ダラダラとアラモアナセンターをまた歩いてお買い物とかでもしていようかと言う事になりました。

ハワイディズニーストア
その中でも一番長居したのは、ディズニーストア(@ハワイ)

ディズニーストア…。別に何の問題も無く日本にもありますね。しかもここ一応アメリカですが本国じゃないので全然『本場感』もありません。

でもこれはこれでやっぱり楽しかった。
最近の日本のディズニーストアを見ていませんが、取りあえず店のウィンドーにダースベイダーのコスプレをしている少年を貼っちゃう辺りはやっぱり日本とは違うんじゃないでしょうか。


IMGP6157_R.jpg
後、日本じゃ見た事の無い程サブなサブキャラが、しっかり人形になって売られていたりしてびっくりします。

これあれです、眠れる森の美女に出て来るフクロウさんです。
多分公式でも名前なんてないようなキャラです。「フッフロー」みたいな事だけ言うやつです。でもこの子とブーツの中に入ったうさぎさんとかと踊るオーロラ姫のあのシーン、ホント素敵ですよね。


眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray]眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray]
(2008/10/22)
ディズニー

商品詳細を見る

個人的には、そろそろディズニーヒロインも一周し直して、最近の流行りである『アタシ自立できる女なの!』みたいなのから昔らしいしとやか王道御姫様が見たいです。ショックを受けると気絶しちゃうような感じの。


ハワイディズニーストア
あとこの豪華なメモ帳みたいなのに描かれているプリンス&プリンセスたちも可愛かったのですが、


ハワイディズニーストア
なんか…シンデレラってこんな感じでしたっけ?王子も含めてこんなんでしたっけ?


あ、そうだ、あと私が買ったわけじゃありませんが日本で買うよりずっとお買い得なお店が一つありました。

ハワイディズニーストア
レゴです。

レゴって買うと意外と高いもんですが、そして別にここでもそこそこ高かったのですが、それでも日本で買うより3分の一ぐらい安くなるんだそうです。
なのでそれを調べ上げた人に頼まれて、姉がコレ買っていました。



LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付)  [Blu-ray]LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/08/02)
クリス・プラット、ウィル・フェレル 他

商品詳細を見る

レゴムービー、とても面白かったです。
しかし同時にあれほど『逆CM詐欺』な映画ないんじゃないかと思いました。
あのCMで見る限りは本当に本当に本当に面白くなさそうなのに……。


あとこのLEGOムービーモデルのレゴキット、


ハワイディズニーストア
でかい。

これ持って帰るの大変そうだなあ。

あ、ちなみに縮尺の比較として傍に置いたペリーは私が買ったやつです。



フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/04/17)
ディズニー

商品詳細を見る

数年前にようやくハマりました。私はファーブ派です。


私基本そんなにお土産も買いませんしましてやぬいぐるみとか集めるタイプじゃないんですが、これはなんだか思わず買ってしまいました。


IMGP6172_R.jpg
なぜなら、破格の見切り品になっていたから。

この後知ったんですが、どうやら本国ではフィニアスとファーブ終わってしまったらしいです。そうか、だからお勤め品扱いだったのか……。少し悲しい。


ハワイディズニーストア
と言うわけで、見てみればやっぱり日本と結構違う所があっておもしろかったです、海外ディズニーストア。

結局私が買ったのは2ドル以下のペリーだけでしたが、それはそれで楽しい時間を過ごせたので、ほくほくで帰宅。
この日の夜はお昼が遅かった事もあったので、ホテルの最寄にある『高級ABCストア』こと『Island Country Market(アイランドカントリーマーケット)』でデパ地下惣菜みたいなやつを買ってのディナーでした。

ハワイ
うむ。これはこれで全然よろしいです。

本当はこの部屋、せっかく自分の家のより大きなキッチンが備わっているので、食材を買って何か素敵なハワイアン料理を作ったりするべきなんでしょうが、まあ…めんどいので。
でも普通にコップ洗ったりちょっとしたもの温めたり、果物切ったりするだけでも非常に使いやすくて良かったです。


ハワイ
そして気付いたら増えていた、私以外の人が買った『ディズニーレアキャラシリーズ』
左のウサギは、先程の眠れる森の美女でフクロウさんと一緒に出て来たブーツの中のウサギさんです。
右の鼻の大きな犬は、ダグですね。


カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る

カールじいさんの空飛ぶ家。評価も高い名作ですが、キャラ展開は日本では殆どしていないですね、
少なくともダグの人形を見たのは今回が初めてです。
ダグ可愛い。


IMGP6195_R.jpg
それではそんなこんなでおやすみなさい。


※明日は一日中ホテルでだらける日です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/634-bd423fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行27 アウラニディズニーホテル内のアクティビティ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行25 エッグスンシングスをハワイで

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

