FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行25 エッグスンシングスをハワイで - 2014.12.22 Mon

ハワイ 
初体験のスキューバダイビング。大変楽しかったです。

いやーこの綺麗な海で始めてが味わえたと言う意味でも大変有意義でした。
そして改めて言う程の事でも無いですが、やっぱり水に入っていると気付かない内にものっそい体力を削られています。
夢中で30分以上泳ぎ通しの後にようやく陸に上がったら、もう疲労感の半端ない事半端ない事。
あと物すごい喉が渇いています。

ハワイ 
と言うわけで、軽食としてガイドのマットさんがおうちで作って来てくれたスパムムスビを頂きながらの休憩。

ああ、疲れた体に塩気のあるものって嬉しいわ。


その後、無事我々の後に潜った姉も帰って来てウエットスーツ脱いで酸素ボンベとか片づけて、無事アクティビティは終了。そのままホテルまで送っていただきました。
ありがとうございます。

と、
ここで本日一番のイベントは既に終わってしまった事になるのですが、始まる時間が8時とかと大変早かったため、
ホテルに戻って来てもまだ正午辺りでした。
先程スパムムスビを頂いたとは言え、時間的にもお腹が減っています。そしてこの後は、暇と言えば暇。

なので、


ハワイ 
レンタカーを飛ばしてハイウェイを横切り、


ハワイ 
昨日に引き続きワイキキまでやって来てみました。

ココに来た理由は一つ。お昼のためです。
そして向かった場所も一つ。


ハワイ 
エッグスンシングスです。


【Eggs 'n Things】、たぶん日本での知名度も相当あるお店だと思います。
そして日本にもあります。さらには私、そっちで普通に食べた事あります(その時はMotoGP関連のついででしたけど)。

じゃあ、別にわざわざこっちで食べなくて良いじゃない。とも思えるんですが、そして私は思っていたんですが、
これは我が母たっての希望だったのです。
何せ日本だとまだ休日は結構混んでいますからね。家から近いとはいえ仕事をしている母に取ってはチャンスが無い状態。それに比べれば、こちらハワイではそんなに混んでもいないって言いますし、

でもそれはこの【アラモアナセンター前】の話かも。


IMGP6033_R.jpg
もっとワイキキビーチ寄りの景観の良いココとかだと混んでるかも知れません。
なにせこのアラモアナセンター前の店舗、見て分かる通りすごくムード演出が薄い。
多分そういうのもコミコミで人気のある店のはずなので、そう言うのも含めて味わいたい人は頑張ってワイキキビーチの方とか本店の方とかに行った方が良いと思います。



エッグスンシングス ハワイ
でも内装はちゃんと可愛い。

このパキっとした黄色の壁結構好みです。
我が家の壁の一部もこんな感じなので参考にしてみたいもんですね。


で、料理なんですが、
ここはやっぱり一押し商品はパンケーキ。何は無くともパンケーキです。

が、
まあ私は一度とは言えそれを食べちゃっているので、

エッグスンシングス ハワイ
代わりにエッグベネディクトを食べてみました。
美味しい。
この上にてろんと掛かっているオランデーズソース、本気で作ろうとするとマカロン焼く並に手間がかかるめんどうなソースなんですが、そういう物を使った食べ物はやっぱり外で食べるに限ります。マヨネーズで代用して作ったのも美味しいですけどね。

エッグスンシングス ハワイ
あとパンケーキをお昼にはしかねる非甘党の父が頼んだ具だくさん過ぎるロコモコも、美味しかったです。

そして当然母は念願のパンケーキ。
私もサイドメニューでパンケーキが付いてきましたが、やっぱりココのは美味しいですよね。
1時間並ぶ価値があるのかと聞かれれば、まあ私ご飯に並ぶの苦手なのでどうとも言えませんが、美味しいとは思います。王道パンケーキの美味しいお味。


エッグスンシングス ハワイ
出口でたっぷり売ってたパンケーキミックス。
どうやら日本のお店では売っていないみたいです。
おみやげにしたらきっと喜んでもらえると思います。そんなに重く無いですしね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/633-ce94b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行26 ディズニーストアとか夕飯をダラダラと «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行24 コオリナにて始めてのスキューバダイビング(潜った編)

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
135位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。