FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行22 ワイキキのトロリーと夜のハワイ - 2014.12.11 Thu

ハワイで一番美味しかったご飯を食べ終わりました。ごちそうさまでした。

まあハワイは島国ですし、食料の殆どが輸入式ですし、そもそも美味しい物を食べに行くタイプの国では無いのでそこまで食に対して期待値は持たずに過ごしていたのですが、やっぱり美味しいのはそりゃ良いもんですよね。


そう言えば、我々ワイキキには車で来ているのですが、各お店の移動のためにいちいち車を出し入れするのは面倒だったので、ワイキキ内の移動にはこちらを使いました。


ワイキキ トロリー
トロリーバスです。

ハワイのこの首都ホノルル近辺では、このトロリーバスが非常に沢山あります。
一応ごく普通のThe BUSというバスの交通網もあるんですが、このトロリーバスの方は観光スポットのルートを余すことなく網羅している上に見た目もこっちの方が断然可愛いため、きっとワイキキを観光する際にはお世話になる事がおおいと思います。

路線は大きく4本に別れていて、それぞれ『ピンクライン』だの『グリーンライン』だの色の名前になっています。


ワイキキ トロリー
ガイドマップとかに経路が書かれているので、行きたい場所とを照らし合わせて目的の路線に乗れば、後は基本巡回バスなので乗りっぱなしで着けます。
狭い場所をぐるぐるしているので、ピンクラインとかだと一周も30分程度とか。
なので世界の車窓からのワイキキ観光として使ってもいいかもしれませんね。


ワイキキ トロリー
景色のいい場所もいっぱい通ります。


ワイキキ トロリー
それとここにもありました、嵐コンサートの名残。この横断幕を引っぺがすと、したにあるのはワンピースの絵柄のようです。

可愛らしいトロリー。便利なトロリー。
ただし、それなりにややこしい事もあるんです。それは、このトロリーが大手旅行会社専用の物が多いと言う事。
この嵐横断幕トロリーだって、実はJTBのトロリーです。だから乗れるのはJTB特典を持っている人たちだけ。他にもHIS特典のトロリーとかもあるので、いざ自分が使ってみようとトロリー停留所でじっと待っていても、果たして自分が乗る資格のあるのは一体どれなのだと混乱しやすいです。

結局我々が使った路線は【ピンクライン】と呼ばれるもののみでした。これはアラモアナセンターからワイキキ周囲のショッピングスポットを全部網羅し、しかも乗車賃が1回2ドルで、その上JTBカードを提示すればタダという大変都合のいいものでした。


IMGP6104_R.jpg
燦然と輝く『無料!』の文字。

このほかにもJTBカードは昔からハワイに相当力を入れているため、一枚でも持っていると色んな所で割引とか特典をもらえたりします。
旅行のためだけに作るのは流石に手間かもしれませんが、もし持っていたら必ずお財布に入れて持ってくると良いと思います。


と言うわけで我々このピンクラインを使ってワイキキを乗り回し、肉を食べ、またこれに乗って夜のワイキキの景色を楽しんでいました。

IMGP6114_R.jpg
流石に海は夜見えませんが、それでも闇夜と街灯とヤシの木の組み合わせは綺麗です。


IMGP6118_R.jpg
首都・ホノルルにはレストランやバーやらと、そうとう夜も楽しめる場所も多いですし、買い物できるお店も遅くまでやっています。
治安も、悪い所は悪いですが良い所はまあまあ良いようですので、場所を選べば夜遅くまで遊んでいられそうです。

ですがそんな事しているとハワイの朝をパンケーキで迎えるみたいなライフスタイルは送りにくくなってしまうでしょう。どっちを取るか難しい所ですね。
まあ我々が宿を取ったコオリナ地区にはそう言った物は一切ないので、強制的にスローライフスタイルになってしまうんですが。
まあ、それもオツなもんです。


IMGP6121_R.jpg
では今日の締めの一杯を頂いて、お休みなさい。


※明日は朝っぱらから始めて海に出かけます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/630-978f4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行23 コオリナにて始めてのスキューバ(潜るまで編) «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行21 Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウスで肉!

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。