FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行21 Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウスで肉! - 2014.12.09 Tue

さてと、朝っぱらからの(ウィンドウ)ショッピング三昧でかなり足も疲れていたせいもあり、カフェ屋さんで随分長居してしまいました。

アラモアナセンター

ちなみにこの休んだお店、【Island Vintage Coffee (アイランドヴィンテージコーヒー)】。コナコーヒーも有名ですが、あとアサイーボウルも有名らしいです。


ハワイ ワイキキ
鳥がつまみ食いする上手さ。

でも我々はべつに食べませんでした。
何故ならこれから本番のお夕飯があるからです。

と言うわけで移動。
向かった先は先程いたアラモアナセンターからトロリーに乗ってちょっと行ったロイアルハワイアンセンターです。

規模としてはこちらの方が狭く、けれどより栄えている中心地に近い感じで、あと高級感はこっちの方が上な感じです。
我々が向かったのは、この施設内のレストラン街っぽいゾーン。


ハワイ ワイキキ
【Wolfgang's Steak House Waikiki Beach(ウルフギャングズ ステーキハウス ワイキキビーチ)】
です。

ステーキ屋さんです。ここで我々ステーキを食べるのです。オウ、アメリカン。
このお店、行く前に調べたら日本にも支店が出ているんですね、六本木とかその辺りに。
ですがそっちで頼むとリアルに目玉が飛び出るような価格になってしまうようなので、多分行くチャンスは無いと思います。
ですがこっちだと、すくなくとも日本に比べればリーズナボー。


ハワイ ワイキキ
と言うわけで、物すごい人気店です。

我々はあらかじめ渡航前から予約をしていたので事なきを得ましたが、当日飛びこみの人の列はかなり凄かったです。
あれって何時間待ちだったんだろう……。

ハワイ ワイキキ
ちなみにこのお店、あのピンクパレスとして有名なロイヤルハワイアンホテルの直ぐ近くです。


ハワイ ワイキキ
そして同フロアに海外ドラマ【HAWAII FIVE-0】のコラボ・バーみたいなのもありました。

ちなみに現時刻は5時半。なかなか早めのお夕飯とはなりますが、このあとホテルのあるコオリナ地区まで帰らないといけませんし、お昼も軽食で済ませていたので大丈夫です。ある意味ジャストです。

ウルフギャングステーキハウス
取りあえず、かけつけのフローズンピニャコラーダをば。
今日は今まで運転を私がしていましたが、帰りは姉に任せて私酒三昧。幸せです。

ウルフギャングステーキハウス
そして一応付け合わせとして頼んでみたオニオンリングのあまりのボリュームに若干引く我が家族。
なんとなくこれの半分ぐらいを想像していたのですが、そういえばここはアメリカでした。

なので続いてやって来たお肉の量も、言わずもがな。


ウルフギャングステーキハウス
お見事です。

これがドライエイジングと言われる『熟成肉』のTボーンステーキです。熟成肉のあれやこれやについては詳しく分かりませんが、まあ『腐りかけが一番上手い』方式のあれなのでしょう。

ウルフギャングステーキハウス
そのジャストな腐りかけ手前を焼いたものが、こちらです。

熟成肉を食べてみたのは、多分これが始めてです。少なくとも、これだけ大量に食べたのは始めて。
いやーこれが美味しかった。

でかい肉の塊を食べた記憶として一番新しいのは、ちょうど同じ年の5月に行ったイタリアでの肉祭りなんですが(その時の様子はこちら)、


ダリオ・チェッキーニ マックダリオ
ここもまた、未だ話題に上る程美味しかった。

あそこの肉祭りと、ここの肉祭りは、肉の味がやはり違いました。どちらがどうだとかそんな細かい事を言い当てられる程できた舌は持っていないのですが、どちらも違ってどちらも良い。というかやはり肉は良い。
大きな塊で焼いた肉ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。

ウルフギャングステーキハウス
表面こんがりなのに中は半生。これぞ塊じゃないと出来ない焼き加減です。
家で2人分の肉を焼く上では、これは中々できません。

お肉のボリュームはとんでもないですが、日本と違って赤味部分しかないような部位なため、これが意外とガツガツいけちゃいます。
日本の霜降りとかだと、リアルに名刺サイズ一枚だけでお腹いっぱいになったりしますからね。
どちらが良いかと聞かれればどっちも良いのですが、たまにはこうした「噛みしめてます!肉!」ってな感じのも良いもんです。幸せ。



ウルフギャングステーキハウス
最後にはむさぼりつくされたTボーンのボーン部分だけが。
ああ、お腹いっぱいです。ごちそうさまです。
お昼を軽くしか食べないで本当に良かった。

ウルフギャングステーキハウス
お腹はいっぱいでしたが、せっかくだからと4人で1つのデザートを注文。

チョコアイスと生クリームでしか作られていないようなチョコサンデー。
毒々しいチェリーの色も含めて実にアメリカっぽいです。スヌーピーとかに出てきそう。


振り返ってみれば、ハワイ滞在中ここのお店でのご飯が一番美味しかったです。
これは頑張って予約してまで行って本当に良かった。
そして同じ量を六本木で食べたら一体どんだけの価格になってしまうのだろうと思うと震えが止まりません。
ごちそうさまでした。


※次回はトロリーと夜のワイキキ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

wolfgangおいしいんだね!今美味しいステーキハウス探してるから調べてみよっかな(o^^o
おいしそー!

Re: タイトルなし

ここは、美味しかった。多分どこのウルフガングでも同クオリティで美味しいと思う。
イタリアのあそこはあそこでしか無理だから、こちらいつか行ってみて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/629-78e1d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行22 ワイキキのトロリーと夜のハワイ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行20 ワイキキショッピングとトロリー

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。