topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行18 アウラニディズニーの朝とアラモアナセンターのアサイーボール - 2014.11.27 Thu

おはようございます。
早くもハワイ4日目です。


朝です。


アウラニディズニー
本日も快晴なり。

前にも言いましたが、ここはディズニーが作った唯一の『パークに隣接していないホテル』、【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】です。

が、
その割には今の所大してディズニーらしさをご紹介出来ていません。
まあディズニーランドホテルとかに比べると基本的に『ディズニー色』は薄めでお送りしているこのホテル。ミラコスタ程度の濃度だと思っていただければ良いと思います。
でも、それでもちゃんと要所要所にディズニーらしさがいます。


アウラニディズニー
ほれ。

ディズニーの顔。世界のスーパースター。ウォルトの生き映し。ミッキーマウスさんです。

ここでは、日ごろ世界をまたにかけてあらゆるパークに出ずっぱりのミッキーとその仲間たちが、たまの休暇を利用してバカンスを楽しんでいる。と言う事になっています。
でも結果的にはこうして皆の写真に答えたりして働いちゃっている所がスターのさだめ。
ちなみにコレはキャラクターブレックファストの得点サービス。我々は最後の思いでにと最終日に楽しみました(この模様は後日)。


後、ホテルについているお土産屋さんにはかなりディズニーグッズが並んでいて、特にアウラニ限定コラボ商品とかはかなりの人気でした。

アウラニディズニー
アウラニ限定ダッフィーを「業者か!?」と思う程買い込んでいる人も多数。業者だったのだろうか……。


ま、このように一応ちゃんとディズニーらしさもそこかしこにあります。
個人的に一番ぐっときたのは、エレベータの中で延々掛かり続けている『ディズニーミュージック(全部ハワイ語)』。これがとっても良くて、サントラがあったらぜひ買おうと思っていたのですが、スタッフの人に聞いてみても「売って無いんです~」と言われてしまいました。がっかり。


ハワイ
じゃあ、まあ、今日も外に遊びに行きましょうか。

実は本日、残念ながら私のご主人のみが帰国の日。
なので取りあえず行きと同じホノルル国際空港へ午前中に向かい、そこでしばしの別れを惜しんだ後は、我々残りの家族で首都・ワイキキへと出かける事にしました。
いやあレンタカーって楽ですね。でもワイキキに入ってしまうと途端に道が狭くなる上に駐車場に困ってしまいます。

ワイキキ
なので今回はここに止めました。

ワイキキビーチからちょっと離れた所にある巨大ショッピングセンター、【アラモアナセンター】です。

ここなら駐車場無料で使えますし、なにより巨大モールの中で買い物し放題。
290店舗以上がひしめいているんだから物すごい規模です。

ワイキキ
そしてここでも見かける『アウラニディズニー』のご紹介。


ワイキキ
あと先日までやっていた『ARASHI BLAST』の広告も。


ワイキキ
そして外に出ればびっくりするほどの快晴です。暑い。

本当は、この近辺にあるはずの『エッグスンシングス(日本にもあるパンケーキが美味しいお店)』で朝食を食べてから、お昼に予定していたアクティビティを楽しむつもりだったんですが、
実際の所はこの広大過ぎるアラモアナセンターのどこの出口から出ればそこにたどり着けるのかが分からなくなり、すっかり迷子。
ウロウロしている内にパンケーキを諦めねばらならないような時間になってしまっていました。
残念。


ワイキキ
なので結局、朝食はおとなしくアラモアナセンター内にある巨大フードコートで食べる事に。

でもなんだか悔しかったので、せめてハワイっぽい何かを食べたいと思い、


ジャンバジュース
アサイーボール的な物を頼んでみました。

お店は一昨日も行ったjamba juice(ジャンバジュース)です。

アサイボール、なんだか凄く有名になる前にアサイーだけを単体で食べてみた事があったんですが、その時の正直とてもぱっとしない味の印象が強過ぎて、その後アサイーボールがオシャレ路線として売り出し始めた頃も全く触手が伸びませんでした。

ですが、フルーツやハチミツや牛乳やらをたっぷり入れて食べると大変美味しい事が判明。まあここまですれば何でも美味しくはなると思うんですがそれはそれ。栄養価は高いらしいですしね。
あとジャンバジュースはやっぱりフルーツが美味しい。

IMGP5953_R.jpg
さあて、そんなわけでどうにか朝食を無事終えた所で、本日のハイライトにまいりましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/626-caabaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行19 ワイキキでセグウェイ体験 «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行17 アウラニディズニー アマアマでディナー

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

