topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行17 アウラニディズニー アマアマでディナー - 2014.11.25 Tue

ハワイでの、3日目の夜は更けていきます。今日は家族総出でハワイを楽しむ最初で最後の日。
明日の朝には、私のご主人は日本へ帰ってしまいます。
なので今日が最後の晩餐。
なのでせっかくならば、この日は良い所で良いもんでも食べてみましょう。
何せ今まで二日ともコンビニ飯(にしては結構ちゃんとしてたのでデパ地下飯くらい)の夕飯onザ・ベッドだったので。

と言うわけで、主人との最後の夜はここへ来てみました。


アウラニ アマアマ
【AMA AMA(アマアマ)】です。

地元で獲れるボラ科の魚「アマアマ」がその店名の由来。
アウラニホテルの中にはいくつかのレストランやラウンジ、バーとかがありますが、恐らくここが一番ちゃんとしている所だと思います。
そして同時に一番人気。当日飛びこみも別に駄目じゃないようですが、我々の目の前でそれをやろうとしていた人は、なんだかフードコートのベルみたいなの持たされて『2時間以上待ちです☆』みたいな事言われていたので、予定が立ち次第速やかに予約をした方がいいと思います。

ちなみに、ここは厳密に言えばドレスコードはないようです。ハワイですしね。
けれど一応ココがこのハワイ旅行中一番気合いの入ったディナーとなるわけなので、

アロハスタジアムスワップミート
ちゃんとアロハとムームーの正装で挑む事に。
…ま、とは言ってもこれは先程のアロハスタジアムスワップミートの屋台で買った1着7ドル程度の物なので、実は他のどうでもいいようなTシャツとかの方がちゃんとしてるっちゃちゃんとしてるんですが……。

でもま、こんな格好それこそここでしか出来ませんしね。
そして旅の恥はかき捨てと言う事で新婚旅行でもした事の無いペアルック。これもまあ良い思い出になるでしょう。


アウラニ アマアマ
と言うわけで意気揚々と着席です。

この時点で、実は時刻は午後の5時半。
おいおいいくらちゃんとしたお昼を食べて無いとは言えあまりに早過ぎだろうと思うかもしれませんが、しょうがないんです。
もう予約した時点でこの時間帯しか開いていなかったんです。
後は夜遅くの8時とか9時とか。
9時はともかく8時ならまだ夕飯時と言える時間なのでそっちの方がいいんじゃないかという案もあったんですが、実はここのレストラン。何よりも自慢なのはそのオープンエア―な客席から見える絶景オーシャンビューであり、そこから望むサンセットがメインよりもデザートよりも一番人気なそんなレストランなんです。
それを夜の8時から食べ始めたら正直何も楽しめないんです。
窓より先にあるのは深い闇のみなのです。
なので、どれだけ早くともサンセットを楽しめる時間(この日の場合のサンセットは確か午後6時45分辺り)を狙って着席したのです。


アウラニ アマアマ
おかげで、サンがセットする前の美しいビーチも同時に楽しむ事が出来ました。
うむ。この時間帯のチョイスは間違っていなかった。あんまお腹すいてないけど。

アウラニ アマアマ
取りあえず、食前にオシャレなカクテルとか頂きながら素敵な会話とかを楽しみます。花言葉とか。


アウラニ アマアマ
料理の形態としては、コースでは無く数種類あるメニューの中から『前菜・メイン・デザート』と好きに選んでいく【プリフィックススタイル】でした。

お陰で皆が好き勝手色んな物を注文できてなかなか良いもんです。
料理のスタイルは、一応ハワイ料理と言う事になるらしいのですが、ロコモコとかスパム結びとかよりはより洗練された近代ハワイアン料理という感じでした。


アマアマ アウラニ
ですが何はともあれここも島国。生魚が上手い。
こちらは前菜として出て来た【シーフード盛り合わせ】的な料理だったのですが、これをチョイスした姉と母がこの夜一番の勝者でした。


アマアマ アウラニ
もりもりご飯を食べている間にも、気付けば日は暮れはじめています。


アマアマ アウラニ
そしてご飯と共に酒も進みます。

こちらはなんか、オリジナルカクテル的なやつ。
オシャレレストランにふさわしくするためか(?)、カクテルもハワイと言えばなピニャコラーダとかマイタイだとかブルーハワイだとかがぱっと見みあたりませんでした。
うーん、個人的にはそういう王道路線を楽しみかかったのに…。何せカクテルって、見た事も聞いた事も無い奴ってたまにとんでもないハズレが潜んでいたりするもんですからね。


アマアマ アウラニ
ちなみにそんなわけで私の今回のハズレはこちら。きゅうり入りカクテルです。
これは一応そこまでキワモノと言うわけではなく、普通に姉にお勧めされて飲んで見たやつなんですが、個人的には駄目でした。
爽やかな味が売りだったらしいのですが、
私にとってはうっかりサラダ取ろうとしたら酒の中に入っちゃった感じがしてしょうがなかったです。残念。

アマアマ アウラニ
さて、そうこうしている内に、お待ちかねのサンセット。


アマアマ アウラニ
そしてメインディッシュ。

いやあ、本当に、ここは景色あってこその素敵レストランですね。
ホテル内のレストランなので、値段としては結構お高くなってしまいます。なので、予約する時はどうにかしてサンセットを楽しめる時間を意地でも確保する事をお勧めします。


アマアマ アウラニ
セット後しばらく見える夜更けへ変わる空も、またオツなもんです。

それではお休みなさい。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/625-4574e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行18 アウラニディズニーの朝とアラモアナセンターのアサイーボール «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行16 アロハスタジアムスワップミートで買い物

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。