topimage

2017-10

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行14 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(前篇) - 2014.11.14 Fri

さて、ココヘッドカフェで朝ごはんをいただきました。
我々はようやく目が冴え、今日来た家族もどうにかお腹が落ち着いてきたようです。


ハワイ
と言うわけで、移動。

実は我々のスケジュール状、この5人フルメンバーが一緒に過ごせる日と言うのは、ほぼこの日一日のみなんです。
明日には私のご主人だけが一足先に帰ってしまうので。

なので、今日の内に全員がやってみたい事を取りあえずやってみようと言う事で、この日は旅行前からアクティビティの予約をしていました。

ハワイ
しかし海外は本当にピックアップトラックを良く見る。あと犬可愛い。


向かった先は、【KOKOHEAD GUN CLUB(ココヘッドガンクラブ)
ガンクラブ。射撃場です。これから射撃をしたいと思うのです。


IMGP9745_R.jpg
射撃って言ってもこんなんじゃありません。これならハワイまでいかなくても東京ディズニーランドでできます。


IMGP9749_R.jpg
あとここ、いつの間にかある程度得点取ると保安官バッジとか貰えるようになってたんですね。


で、
関係無い話をしましたが、それとは違う射撃の話です。
レーザーポインタでビーっと当ててやる奴じゃありません。実弾です。実弾射撃なのです。

日本では当然ですが銃刀法に引っかかるので実弾は撃てません。猟銃免許でも取って日々田畑を荒らす害獣とかと戦っているなら話は別ですが。対してここハワイはアメリカの州になるので相当簡単に銃が持てて、そして撃てるらしいです。

個人的に自分の生活圏の中でスナック感覚に銃が持てる世界というのは大変遠慮願いたいのですが、
もし自分の住んでいない国に行った時に人生の経験として味わってみたいという欲はありました。
なのでこのハワイでの実弾射撃は結構前から気になっていて、他の家族に聞いてみると周りも結構ノリノリ。
結果みんなでやってみる事になりました。


A2QUv6mCUAExuBS.jpg
ちなみにさっきのディズニーランドでの射撃体験の他にも、エアガンの射撃体験ならやった事があります。

これなら日本でもOK。
今や何処でやったかちゃんと覚えていませんが、こう言うちゃんとした的を用意してちょっと本格的に楽しめるエアガンシューティング場っていうのは結構あるみたいです。
結構面白かったですよ。


A2QVJTJCYAAEKwL.jpg
ちなみにその時の私の戦歴。人質のオバちゃん本当にすいませんでした。



で、話を戻してココヘッドガンクラブです。
先程言った通り、ハワイでは実弾が撃てるのでそう言った観光客向けの射撃場というのは結構あります。
首都のホノルル辺りの界隈では大きなショッピングモールの中等に入っていたりしてかなり手軽です。
ですが、今回我々はそう言う所を利用せず、わざわざこのココヘッド地域にまで車で足を運ぶ事になりました。

それは何故かと言うと、

ハワイ
この射撃場が、ハワイ唯一の『屋外』だから。


確かに室内の的に向かってスワットの真似をしながら撃つのもオツなもんかとも思ったのですが、せっかくならハワイの気持ちいお空の元盛大にぶっ放してみたいと思ったからです。


IMGP5646_R.jpg
というわけで、さあ撃ってみましょう

※長くなったので後半へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/622-03e829d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行15 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(後編) «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行13 ココヘッドカフェでの朝食

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

