topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行11 ワイキキでガソリンを入れ、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ - 2014.11.06 Thu

さて、ドールプランテーションでパイナップルを食べてきました。
この時点で時刻は午後の3時程度。
ワイキキにバイクを返してなおかつ地獄の帰宅ラッシュを回避するとなると、もうこの辺りでワイキキ方面に帰っておいた方がいい感じですね。
と言うわけで、一路ハイウェイに乗ってバイクを借りた【CHASE HAWAII RENTALS(チェイスハワイレンタルズ)】へと戻ってきました。


の、前に

ハワイ バイク ガソリン
ガソリンを入れましょう。


基本的にレンタカー・バイクを借りた場合、満タンレンタルの満タン返しが主流かと思います。
このバイクショップも例にもれず、そんなわけで最寄のガソリンスタンドでガソリンを入れる事になりました。


ハワイ バイク ガソリン
そして微妙な違いですが、英語だとガソリンというよりは、ガスです。
何か凄く『気体』な感じがしてしまいますが、ガスなんです。

ハワイ バイク ガソリン
あと、基本的にはセルフのガスステーションが主流らしいのです。

日本でもセルフのガソリンスタンドは結構あるので、普通に日本で乗る人なら大体感覚でやり方が分かるんじゃないでしょうか。
もしクレジットカード支払いにする場合でしたら、直接この機械にカードを読ませて入れたい油種のトリガーを取って給油すればOKと実にお手軽です。

ただし、
日本のクレジットカードは何故か弾かれやすい傾向があるらしく、その場合は仕方が無いので最初にお店の中の人に機械の番号を申請してから給油して、その後再びお店の中に料金を払いに行くという手間が発生してしまいます。

ハワイ バイク ガソリン
我々は、その手間が発生していました。


まあ、結局出来たから良いんですけどね。
もしこの作業が億劫だorなんか不安 という人でしたら、大体どこのレンタルカー&バイク屋さんも『追加料金でウチが入れておきますサービス』があったりするのでそれを利用しても良いと思います。
当然自分で入れるより高くなりますけどね。


ハワイ ワイキキ
さて、ガソリンも満タンになった所で、返却です。

お世話になりましたトライアンフボンネビル。大変乗り心地がよろしかったです。オレンジがかった赤の車体もいかしておりました。


と言うわけで再び車が復活。帰宅ラッシュが始まる前にそそくさとワイキキを脱出します。


ハワイ ワイキキ
ハワイ名産、コナコーヒー(ハワイ島西岸のコナコースト産の高級豆)入りのUCCコーヒー。
マックスコーヒー並の激甘ドリンクに仕上がっていました。あっちはジョージアだけど。

フリーなハイウェイに乗って、どうにかラッシュにもあわずにワイキキを後に出来ました。
とは言え時刻はまだ4時だか5時だかそのくらい。
このままホテルに帰ってしまってもまあ良いんですが、せっかくなら何処かに寄って時間を有意義に潰したい。

と言うわけで、

ワイケレプレミアムアウトレット
ここに来てみました。【WAIKELE PREMIUM OUTLETS(ワイケレ・プレミアム・アウトレット)】です。


ワイキキからH1のフリーウェイで30分ぐらい行った所にあります。ワイケレ地区にあるからワイケレ・プレミアム・アウトレット。オアフ島唯一のアウトレットモールらしいです。
プレミアムアウトレットと言う言葉に聞き覚えがある人もいると思います。
御殿場・佐野・あみ辺りにあるあの三菱地所グループ系列のアウトレットです。だもんで実はお店のラインナップも結構日本と被っていて、スペシャル感は低いと言えば低いです。

ワイケレプレミアムアウトレット
とは言えお店巡りは楽しい。

その中で、日本には入っていないお店でちょっと気になっていた場所でなら一応お買い物もしていました。
ワイケレプレミアムアウトレット
【Vitamin World(ビタミンワールド)】の、アウトレットです。

ここのフェイスクリームがなんだかよろしいと知り合いが言ってたりしていたので、でも日本には無くて輸入代行みたいな所で買うと変に高いので、せっかくならと買ってみました。
そして今はコレを日常的に使っているんですが。
良いです。普通に。
…いや私基本的に合わなかった化粧品無いので有益なモニターになれないんですよね。

※次回はドリンク休憩と夕飯とホテルの夜
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/619-14c7f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行12 ジャンバジュースと夜のホテル «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行10 ドールプランテーションで休憩

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

