topimage

2017-05

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行10 ドールプランテーションで休憩 - 2014.11.04 Tue

南国ハワイをツーリング。美味しいエビを食べたからまた走り始めます。

ハワイ ツーリング
きもちいい程に、『特に何も無い』道。

コンビニやニトリやイオンがないのはもちろん、田畑すら無い広大な場所を走るというのは、狭小日本においてあんまり経験できるもんじゃありません。山道ならありますけどね、こういった見晴らしが良くてなおかつ何も無いってのは北海道辺りまで行かないとちょっと少ないんじゃないでしょうか。


ハワイ ツーリング
しかもこんな海に近い場所とかも沢山走れます。


ハワイ ツーリング
こうしてみると、ハワイで都会なのは本当に首都ワイキキ辺りだけなんだなと思い知りますな。
ココぐらいまで来ると本当に美しい浜辺&青い海を相当贅沢に貸し切り放題です。
あいにく私、顔だけ見ればカジキマグロとか素手でひっとらえられそうな感じの『南国系』なんですが、残念なことに海苦手なんです。泳ぐの好きじゃないから。そもそも夏が苦手だから。


ハワイ ツーリング
だもんで、道の途中でいくらでもバイクを止めてそのまま海に飛び込んだりしてもかまわなかったにも関わらず、ずっとタンデムシート上からの見学だけで済ましてしまいました。

いや、でも見ているだけでも良かったですよ。本当に心が洗われるくらいに綺麗な景色の連続でした。


ハワイ ツーリング
そして我々が昼食を食べた様な野外式『エビ屋さん』たちの店がひとしきり途切れると、もうこれより西側は一般車両立ち入り禁止区域に入ります。
なのでそこから南下。今度は海から遠ざかって島の真ん中を突っ切って行く事になります。
この島を縦断している道路の名前は、【カメハメハハイウェイ】。そしてこの通りの中に入ってくると、今までとは全く違った景色が突然辺り一面に見えてきます。

ハワイツーリング ドール
それがこれ、パイナップル畑です。

パイナップルって地味に生ってる姿が想像し辛い食べ物ですが、こんな感じで地べたから直で生えています。


ハワイツーリング ドール
で、何でこんなに急に辺りがパイナップルだらけになっちゃったかと言うと、この辺りがハワイで1、2を争う富を生んだ大プランテーションだったからです。

プランテーション(大規模農園)。なんだかとっても支配な響きがして昔っぽいですね。


ハワイツーリング ドール
その支配階級の親玉がそうここ、ドールです。



ドール パイナップルスライス 234g×24個ドール パイナップルスライス 234g×24個
()
フルーツドール

商品詳細を見る

このドール。そしてこのパイナップル。それがココの事です。


ハワイツーリング ドール
【Dole Plantation(ドールプランテーション)】
最近では『フルーツ全般取り扱う店』という感じですが、そもそもの出発地点はこのハワイでのパイナップル生産です。

そしてここでは未だに大量のパイナップルが育てられていますが、同時に観光農園と言う感じで一般に開かれており、園内を走る列車やガーデンツアー、巨大迷路とかもあったりして大変賑わっています。


ハワイ ツーリング ドール
あと色んなドール印のお土産が一杯。

Tシャツにマグカップ、帽子に人形にその他諸々とすんごい数ありますが、同時に食品関係もパイナップルをふんだんに使ったジャムやらクッキーやらと言ったお土産に最適そうなアイテムもたっぷりあります。
多分日本では買えそうもないものが沢山あると思うので、せっかく来たのなら買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、我々はあいにくここを休憩のために訪れただけだったので、迷路も列車もツアーも参加しませんでした。
基本的にはこの巨大おみやげショップに入って涼んだだけ。


ハワイ ツーリング ドール
あと、ドール特製パイナップルソフトクリームを食べただけです。


ハワイ ツーリング ドール
それがこちら。

てっきり普通のバニラソフトの周りにたっぷり生のパイナップルが盛られているだけだと思っていたら、まさかのソフトクリームすらもがっつりパイナップル味。しかもこの味の濃厚さが半端じゃありません。冷凍パイナップルを砕いただけのスムージーかと思う程。これはあれだ、食べ終わると同時に喉が渇くタイプのやつだ。


ハワイ ツーリング ドール
とは言えなんともぜいたくで美味しいソフトクリームを平らげて、豪華な休憩でした。


さてと、ではそろそろワイキキに戻ってバイクを返そうかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/618-0abbb140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行11 ワイキキでガソリンを入れ、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行09 ノースショアでエビ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
85位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

