topimage

2017-08

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行09 ノースショアでエビ - 2014.10.29 Wed

こんにちは。
私は今オアフ島をトライアンフ ボンネビルに乗ってツーリング中です。
位置的には島の右上側にいます。

ハワイ ツーリング
途中でハナウマ湾という入場料のかかるタイプの自然保護区ビーチを通ったりしました(この写真がそこだったかは忘れちゃいましたが)。

基本的には一番外側の道路を走っているため、基本的に右を向けばつねに海があるという感じです。


ハワイ ツーリング
そして左を向けば切り立った岩山。
前を向けばうねうねと伸びる一本道。
そしてすれ違うのは地元の車と、たまにノーヘルのおっさんライダー。
しかもそれがかなりの確率でスキンヘッドでいらっしゃるのは、ただのファッションなのかノーヘルの副作用なのか…。

ハワイ ツーリング
しかし、本当に海スレスレの場所に道路があるもんですね。
これ、もし運転ミスしてハンドル操作誤ったら、ガードレールすらないから間違いなく海へと一直線ですね。
塩害付きの水没車か…。一発で廃車かもですね。


ハワイ ツーリング
さて、そうこうしているウチに、多分島の北の中心地辺りまで来てみました。

この辺りは、冬にとんでもなく見事なビッグウェーブがやってくる事で有名で、サーファーたちの聖地であり憧れであり最高レベルの難所なんだそうです。


ブルークラッシュ [Blu-ray]ブルークラッシュ [Blu-ray]
(2012/09/26)
ケイト・ボスワース、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る

ノースショアでサーフィンと言うと、個人的にはこちら。

これの主人公は別に好きじゃないんですが、脇役に出てくるミシェル・ロドリゲス姉さんのゴツかわいさがたまりません。
アームレスリングをしかけてコテンパンに負かされたい。必死にタップしたい。


IMGP5327_R.jpg
で、サーファーじゃない我々にとってもう一つ有名な物と言えば、そう、エビです。

ハワイは、何だか知りませんがエビの養殖が盛んです。しかもこの辺りの地域に結構密集しているらしく、このあたりの名物料理と言えばエビ料理で、トレーラー型の出店やほったて小屋形式のお店が結構軒を連ねています。


ハワイ ツーリング
なので、取りあえず止めやすそうで手近に目についた所でお昼を取る事にしました。

ハワイ ツーリング
入ったお店は、【Tita's Grill & Catering (ティタズグリル&ケータリング)】

物凄く適当に入った訳なんですが、実は調べるとかなり一杯情報が出てくる有名店だった模様です。ラッキー。

ハワイ ツーリング
カウンター注文方式で、食べる所はオール野外です。

そしてここで頼むのはもちろんエビ。
中でも一番王道な調理法はガーリック・シュリンプです。


ハワイ ツーリング
下にこれまたガーリック味がどっさりついたライスが敷かれています。

このエビが美味しかった。
私生まれてこのかた蟹よりエビ、イカよりエビ。親子丼よりエビ派な人間なもんで、とにかく美味しいエビが食べられたのがとてもうれしいです。大ぶりで肉厚。そしてとてもオシャマなデートには向かないドギツイ程のガーリックテイストがたまりません。
ああ、タンデムなのを良い事に私だけビールとか飲みたい。



ハワイ ツーリング
でも、ここにはお酒は売っていませんでした。


アメリカの法律は酒に関して意外に厳しく、飲める場所がそうとう限られています。
ビーチや公園、道端での飲酒はアウト。多分日本の夏祭り的な屋台や、こうした出店みたいな所も売ったりしちゃだめなんでしょう。
うーん、勿体無い。こんなにも酒に最高な要素が詰まっているのに。


ハワイ ツーリング
ま、でも無いもんはしょうがない。


※次はハワイの名産物、パイナップルを見に行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/617-1d9beaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行10 ドールプランテーションで休憩 «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行08 ハワイのバイク事情

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

