topimage

2017-11

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行06 アウラニ・ディズニーの近所のISLAND COUNTRY MARKETSで買いだし - 2014.10.22 Wed

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
という、むやみやたらに長めの名前のホテルにたどり着きました。
お邪魔します。

このホテルはそうとう大きく、作りも豪華です。
館内の広さは言うまでもありませんが、他にも外に行けば専用のプールがあったりプライベートなビーチもあったり。
その規模はちょっと日本では考えにくく、実は飛行機でこのハワイの地に降り立つ直前、偶然にもホテルの真上を飛んでいたのですがそれが直ぐにこのホテルだと分かるくらいの大きさでした。

アウラニ コオリナ
ほれ、この通り。
くしくもグーグルマップと同じ感じの角度からこのホテルを見られた事にも大興奮でしたが、実際にホテルに入ってみるとやっぱり大きい。
このホテルは『ハワイの穏やかな時間を贅沢に味わうロングステイ型』を推奨しているため、部屋によってはキッチンも完備されており、買ってきた食材を自分たちで調理して食べたりも出来るようになっています。庭にバーベキューエリアみたいなのもありました。
さらにはゴージャスなレストランや朝にはディズニーキャラがくるらしいビュッフェレストラン。他にもバーや軽食屋が何件かあったりとステイ客を飽きさせない工夫が盛りだくさんです。

が、高いです。
しょうがないですホテル価格なんです。ホテルなんですもの。
なので、我々夫婦はそんなホテルのレストランで毎夜食べるようなプランも立てられません。と言うわけで、一息ついたら買い出しに行ってまいりました。
向かった先は、コオリナステーション

DSC01552_R.jpg
あ、虹出てる。

ここはホテルから出て徒歩3分程度という非常に近い立地にある、『規模の小さいショッピングモール』と言った感じです。
平屋の家が並んでいて、中には3,4件のレストランやテイクアウト料理屋。コーヒー屋さんにアイスクリーム屋さん。そして雑貨屋にサンダル屋さん…と、全部で15件程の店が並んでいました。


アウラニ コオリナ
コオリナステーションの手前には、相当古そうな感じの線路が…。ここ、1日に1組はウェディングドレスを着たカップルの撮影スポットとして使われていたんですが、はたして肝心の電車が来る事はあるのだろうか……。

ここは首都・ワイキキとは違ってかなり周りに何にも無い所にあるホテル群なため、このコオリナステーションがこの辺りに泊まっている皆さんの貴重な物資調達スポットになっている模様。
オシャレな感じのレストランも、ホテルに比べたらリーズナブル(普通)な価格帯で提供されているらしく常に人気な様子でした。
その中でも、恐らく群を抜いて誰からも重宝されているであろう場所が、こちら。


アウラニ コオリナ
【ISLAND COUNTRY MARKETS by ABC Stores(アイランドカントリーマーケットbyABC Stores】です。
この名前自体にピントくる人は少ないかもしれませんが、最後にちょっと書かれたABCになら心当たりがあるかもしれません。
そうです、パイナップルに次ぐハワイの特産品。ワイキキならば道の各ブロックごとに建っているでおなじみのコンビニ。ABCストアの事です。



【ABCストア】HAWAIIバージョン Tシャツ (カラー:ホワイト)【ABCストア】HAWAIIバージョン Tシャツ (カラー:ホワイト)
()
ABCSTORE(ABCストア)

商品詳細を見る

ハワイに行ったら無性にこのTシャツが欲しくなる。胸に「ファミマ」って書いてあるようなもんなのに……。


こちら、コンビニという事になっていますがハワイらしく水着やビーチマットも平気で売っていたり、観光客のニーズを押さえたお土産品もどっさり用意されている、凝縮されたスーパーのようなデパートのような要素もになっています。
そして、このアイランドカントリーマーケットというのは、そのABCストアの高級路線的な名称らしいです。
ローソンの上のナチュラルローソン…みたいな?


アウラニ コオリナ
そのためか、ホテル滞在者のためを意識した生野菜や果物、お惣菜たちがたっぷりラインナップされていました。


アイランドカントリーマーケット
コンビニ飯よりは良い所のスーパー、あるいはデパ地下の総菜感が漂っています。
値段もコンビニよりはデパ地下寄りの価格。とは言え我々ここで買った食べ物で何度か夕飯を済ませましたが、どれもこれも美味しかったです。


アイランドカントリーマーケット
オーダーメイドサラダとか、その場で作ってくれるパニーノとかも色々ありました。

アイランドカントリーマーケット
あとご当地系ビールとかも、たまらんですよね。我々買ったのバドワイザーですけどね。ミズーリ州のビールですけどね。

今回我々2人用の部屋にはキッチンはありませんでしたが、一応電子レンジはあったので冷凍食品物、および出来あいの食材を温め直す事は可能でした。
なのでここで美味しそうな物を各自購入して帰宅。優雅にシャワーを浴び、バスローブでマンダムスタイルを整えながら、ベッドの上でだらけ切った夕飯を頂いておりました。


アイランドカントリーマーケット
これも、私の中で最高に贅沢なホテルの使い方だと思っています。

このまま程良く眠くなったらそのままベッドにもぐりこんで就寝と言うスタイル。家じゃ出来ませんからね。
いやー贅沢だ。そしてもう眠い。流石に眠い。時差の関係もあって初日はやっぱり眠さが来ます。
と言うわけで、この日は結構早めに就寝です。お休みなさい。

※明日はバイクでオアフ島ほぼ半周の旅です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/614-811af54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行07 ワイキキでバイクを借りよう «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行05 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイにチェックイン

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
131位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

