topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行02 ハワイでレンタカーを借りる - 2014.10.09 Thu

日本からハワイの直行便を選んだ場合、大抵のスケジュールは夕方出発→現地にその日の早朝到着という流れになります。
と言う事は、なんだか時間が一日分逆戻りして朝から遊べるそんなお得感を味わえる訳なんですが、
これがつまり飛行機で一睡も出来ないとなると、初日を貫徹状態で迎える羽目になってしまうのです。


IMGP4988_R.jpg
なので、出来る限りは寝ておきたい。

とは言えあいにくやっぱり飛行機の座席なので、合計しても2,3時間寝られたかどうか。そんな感じの状態で、気付けばハワイの首都、ホノルルにある【ホノルル国際空港】へと到着しました。

ホノルル国際空港
おいでませ。


しょっぱなから出迎えられる南国テイスト。顔にあたる熱気。首都の玄関口である空港の癖に、ほぼ吹き抜けの野外式空港。もうさっそく南国です。暑い。

ホノルル国際空港
我々がこのホノルルに降り立ったのは、現地時刻で朝の8時頃。
当然こんな時間ではホテルにチェックインは難しいため(基本午後4時くらいからホテルはチェックインが可能です。場所によってアーリーチェックインとかも相談に乗ってくれる所もあります)、我々さっそく本日の観光を始めてしまう事にしました。
とは言え着いたばかりでまだ荷物も持ったままですし、これから1週間近く我々色んな所に行くために足が必要です。
なので、今回は空港からレンタカーを借りる事になっていました。

予約はすでに日本で行っており、今回使用したのは【ダラーレンタカー】です。

他にも海外でのレンタカーと言えば【ハーツ】だの【アラモ】だの【エイビス】辺りが有名どころでしょうか。


フィレンツェ
ちなみに前回のイタリアではハーツを借りていました。


ただしあの時はヨーロッパらしく全ての車種が等しくマニュアル仕様だったので、オートマ限定免許保持者の私は運転が叶わなかったのですが、ここハワイなら溢れんばかりにオートマ車が揃っているため非常に安心です。

さらには日本からネット等であらかじめ予約等をしておけば、ちゃんと日本語での契約を確認する事が出来ますし、現地でアワアワする事もないのでお勧めだと思います。

ホノルル国際空港
と言うわけで、予約したレンタカーの開始時間まで空港内待機。
予定としてはこの間に空港のカフェにでも入って朝食を適当に取ろうと思っていたのですが、私が思っているよりもずっとこの空港、牧歌的でした。何もない。本当に何もない。ずんずこ歩き回ってようやくスターバックスが一件見つかったくらい。
そんなの日本でも飲めるから他の感じが良かったんですけどねえ。


ホノルル国際空港
でもまあ、どうにかこうにか時間を潰し、後はレンタカーショップのある所まで送ってもらえるシャトルバスを見つけ、乗りこみました。
これはどうやら空港近辺のレンタカーショップをぐるぐる廻るバスの模様。他のレンタカー屋さんにも1,2件止まりながら、無事ダラーズレンタカーへと到着。

ホノルル レンタカー
もう手続きも済ませてバウチャーも手に入っていたので、受付にそれを提出して諸々のサインをもらったらもう完了です。

と言うわけで、

ホノルル レンタカー
晴れて一週間の旅のお供。レンタカーさんとご対面です。
アメリカの地にて、何故か信頼の日産車。後で実際街を走ってみて気付きましたが、驚く程日本車ばかりです。まあこちらとしては乗り慣れていてありがたいのですが。
ただし、この車も日本では販売されていない海外仕様車。当然左ハンドルだったり左ウィンカーだったりするんですが、個人的に驚いたのは、その大きさ。

確か我々、車種としては『ミドルクラス』を選んだはずなんです。ただし、選ぶ時に一瞬「フルメンバーだと成人5人。しかも家族が来る日は巨大なトランクが3つもやってくる」と考えて、『ミドル』という言葉の規模に不安を感じていたのです。
ですが実際行ってみたらば、


ホノルル レンタカー
この余裕の包容力よ。

これは、ミドルクラスではない。バカデカイクラスだ。やはり海外の、アメリカの基準は凄い。


ホノルル レンタカー
じゃあそんなバカでかいニッサンに乗って、さっそくハワイの地へと出発です。


※次回は最初の目的地、パールハーバーです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/610-87a430c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行03 パールハーバーの航空博物館を見る «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行01 ユナイテッドでホノルル直行

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

