topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行01 ユナイテッドでホノルル直行 - 2014.10.07 Tue

こんにちは。
このたび遅めの夏休みを頂戴して旅行へと行ってまいりました。
行き先は、ハワイ。
夢のハワイで盆踊り。
多分海外旅行先の知名度としてはナンバー1なんじゃないでしょうか。ハワイ。
ハネムーンで行ってもよし。家族旅行で行ってもよし。友達と行ってももちろんよし。
アメリカ本土やヨーロッパ辺りに比べたら比較的近い距離にありますし、白い砂浜にヤシの木と、かなり日本とは違うジャンルの世界観を味わえます。

私が初めてこの夢のハワイで盆踊りをしたのは、記憶に無い時代で言えば幼稚園前。最後に行ったのは小学校高学年。
それ以降20年程どっさり期間が開いてしまったのですが、最近のハワイを知る人が言うにはハワイは常に変わり続けていて多分面影が無くなっているかもしれない。との事でした。
果たしてそうなんでしょうか。

と言うより、私個人的には遥か昔のハワイの思い出を振り返ってみると、『生まれて初めて溺れた場所』であり、『行くたびにココナッツ料理に当たって旅の後半常に体調を崩していた場所』であり、『飛行機が悪天候に巻き込まれて機内での10時間待機を初めて経験した場所』だったりと……、正直なところそこまで素敵な思い出が出てこないと言うのが悲しい所です。
そうかだから20年も行かなかったのか。

成田空港
でも行く。

と言うわけでハワイへと出発です。
ちなみに今回の参加メンバーは我が家の家族と私とご主人。この内、私とご主人のみ先に行って数日観光。その後残りの家族と現地で合流し、ご主人先に帰国。しばらく観光して私だけ一足先に帰国…、というかなり現地集合現地解散的な流れになっています。


成田空港
あと今回の飛行機はユナイテッドでした。

予約を取った時にはANAのつもりだったんですが、気付けばコードシェア便として同じスターアライアンスグループのユナイテッドになっていました。
まあ同じグループなら溜まるマイルも同じなんで別にかまわないんですが、


ユナイテッド
成田→ホノルル(ハワイ首都)間という短めの距離のせいなのか、ユナイテッドがそうなのか、エコノミーではお酒は有料でした。

悲しい。
狭い飛行機の中で身動きできない状態では、着いてからの事も考えてとにかく寝ていたいと思う私。
最近では飛行機良い防止の酔い止めを飲んで、その後機内でお酒を飲んで後はグースカという素敵なコンボを決める事が出来ていたのですが、有料な上にちょっと高かったのでそれはやりませんでした。
しかも古い飛行機だったのか、座席の前に個人用テレビ画面があるタイプではなく、大きな画面を皆で見るタイプ。
これだとあまり映画とかも見る気にはなれないですね。選べないし。


ユナイテッド
と言うわけで、ちゃちゃっとご飯を頂いたら後は音楽でも聞きながら寝てしまおうと言う事になりました。


ちなみに私はipodではなくウォークマン派です。その前は東芝のgigabeat派でした。


TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)
(2007/09/07)
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る

懐かしい……。


携帯電話に音楽入れても良いんでしょうが、何となく携帯の容量は出来る限りスカスカにしておきたいタイプですし、音楽を聞いて電池を消耗するのも癪に障る。

ちなみにこの新しいウォークマンを持って飛行機に乗ったのは前々回の台湾旅行からなんですが(台湾旅行はこっち)、
最近のウォークマンの性能は本当に素晴らしですね。
いや、ウォークマンと言うか、

ユナイテッド
この【ノイズキャンセリング機能】とやらが。

なんか、周囲の音の周波数をどうにかしてこちらから音を出して音を打ち消すだのなんだのかんだの…確かそんな機能らしいんですが、正直聞いてもさっぱり分かりません。
音を消すために音出したらうるさいじゃないかとしか思えないオーディオ知識皆無の人間にとっては、素直に「魔法」とか言ってくれた方がありがたいってもんです。


ユナイテッド
しかもご丁寧に、ちゃんと【車・電車用】と【飛行機用】だの専用に分かれています。
飛行機用を使用できるなんてこの時だけとばかりにウキウキで設定していざ使用してみたんですが、


ユナイテッド
これが本当に凄い。

電源を入れた瞬間から、一気に周りの音が小さくなっていくのは、それだけでちょっとしたアトラクションです。
回りも小さくなるから、そんなに大きな音も出さなくていいですし、音楽を流していなくても機能するので耳栓変わりになります。寝るときには丁度いい。

ipodってノイズキャンセリングってついてるのあるんでしょうかね?




IMGP4980_R.jpg
と言うわけでソフトドリンクを飲んで機内食を食べ、あとは音楽聞きながらダラダラ寝たり起きたりを繰り返していたら、割とあっという間にハワイへと到着しました。

やはり、飛行時間が10時間を切ると途端に身体が楽だ。
嬉しい。


●機内で観た映画(この場合帰りのみ)紹介●
「ホワイト・シュー」
映画と言うより30分PV。靴で有名なサルバトール・フェラガモの少年時代を元にした短編ファンタジー。靴職人の妄想の世界をファンタジーにお耽美に綴る贅沢な映像美。目に麗しい。ただしかなり画面が暗い場面が多くて飛行機内だと殆ど見えない所も多い。少年可愛い。

「マリフィセント」
アンジェリーナジョリー主演。ディズニー映画【眠れる森の美女】のセルフ二次創作みたいな物。『誰もが知っている素敵なおとぎ話のあの物語は全く違っていて、実はこんな話なんでした』というストーリーなのだが、見た感想としては「成程。コレが真相だとしたら、確かにあの皆が知ってるおとぎ話の方が夢があって素敵で面白いからそっちが浸透するわな」という非常に説得力のある物に。
アンジェリーナ・ジョリーのマリフィセントはかなり再現度高いのに、美しきオーロラが残念。あまりにハードルが高いのは知っているけど残念。

※次回でハワイ到着です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/609-01430cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行02 ハワイでレンタカーを借りる «  | BLOG TOP |  » トリシティモニター2 実際に乗ってみる

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

