topimage

2017-10

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

LA旅行08/ディズニーズキャラクターウェアハウスアウトレットとワールドオブディズニー - 2013.04.23 Tue

一人前のお昼を二人で食べて、しっかりがっつりお腹いっぱいでございます。
どうも御馳走様でした。

フォト

では腹ごなしも兼ねて、次はちょっと地元のバスに乗ってお出かけしてみましょう。

ディズニーランドの敷地内には、テーマパークの他に『ダウンタウンディズニー』と呼ばれる大きなショッピングゾーンがあります。日本でいうイクスピアリと同じ感じですが、あれよりもっとディズニーグッズ店が多く軒を連ねていて非常に賑わっています。
なので、
別にディズニーの敷地外に遊びに行かずにこの商業施設ゾーンをウロウロしているだけで十分楽しいのですが、
せっかくなのでということでちょっと遠出に挑戦。


フォト

お昼を食べたIHOPのすぐ近くにあったバス停から約20分。

目指した場所はOrangefair Market Place(オレンジフェアーマーケットプレイス)というモールの中にある、Disney's Character Warehouse Outlet Store(ディズニーズキャラクターウェアハウスアウトレットストア)。
名前でわかる通り、ディズニーグッズのアウトレット屋さんです。

ディズニーのアウトレット屋さんなんて聞いたことがなかったのと、行ったことのある人の感想が結構良かったのと、あとこの日は時間が有り余っていた事もあって行ってみることにしたんです。


フォト

したらば確かにいろんな物がお安くなっていたりしました。


うむ。面白い体験と言えば面白い。
しかし、あくまでもここはアウトレットであるため、ディズニーのお家芸である『徹底した夢の世界の再現』は、一切ここでは発動していません。
そんなわけで、店の内装はファンタジー色の一切無い雑多なアパレルテナントって感じですし、出ている商品も全部『一度床に落としちゃったのをホコリ払ってから半額シール貼り付けた』みたいな感じ。

そしてなにより

フォト

写真からすら滲み出る、周辺の治安に対する信頼の無さが、かなりのマイナスポイントです。


そう、ここはUSA。
愛と平和にモルタルを混ぜ込んで建設されたようなディズニーランド・パークのお膝元とはいえ、一歩そこから出ればあっという間に深夜の歌舞伎町の路地裏みたいな雰囲気の場所が、大通りで、しかも真昼間から味わえちゃったりもするのです。

皆さんもしこのお店に行ってみたいと思ったら一応気をつけてくださいね。
まあ私の感想としては別に行かなくても大丈夫という感じですけどね。


フォト

そんなわけでそそくさとダウンタウンディズニーに帰ってきました。

ああ、平和だ。
うん、ここなら心が荒まずにお買い物を楽しめる。
さあそれでは気を取り直しつつ気合を入れ直し、本日のハイライトのお店に行きましょう。


フォト

それがこちら、ワールドオブディズニーです。
こちらは読んで字のごとく、ディズニーグッズの専門店です。
日本にも全国に店舗を広げる『ディズニーストア』というのがあると思うのですが、まああんな感じです。
ですがあちらはディズニーストアのオリジナル商品を多く扱うのに対し、こちらはディズニーテーマパーク内で売られている商品を扱うと言うコンセプト。
パーク内で遊んでいると意外にじっくりお土産を見て回る時間なんて無いですからね。
こういう日にこうやってじっくりグッズを吟味できるのは実に有意義です。

という訳で、気になった商品を厳選ダイジェスト


フォト

2月の終盤に差し掛かろうとしているのにまだ出張っていた2013年の記念グッズたち



オズワルド

ウォルトが最初に作ったキャラクターにして後に権利を奪われた結果ミッキーとあの鬼の著作権保護無双を生み出すきっかけとなったすべての始まり。オズワルドくん。
現在彼の著作は切れたため出戻りという形でディズニーキャラクター内の一員になっています。


さらには東京のディズニーリゾートではとんと見かけないような「これぞ本場」といった感じのアイテムもチラホラ

フォト

特に印象的だったのは、全ての父、ウォルト・ディズニーの顔が前面に押し出されたグッズたち。

上記のようなTシャツだったり、はたまた帽子だったり。
ウォルトさんを頭に被るなんてちょっと恐れ多くはないかい?


その他にも、
フォト

いい笑顔でターキーレッグを推してくる帽子&Tシャツたち。

ディズニーだと分からないから日常向けかなと一瞬思ったが、ターキーレッグが描かれた服なんて日常着ないから、もはやいつ着ればいい服なのか分からない。


フォト

あと妙に流行っていた『ベルばら調のプリンセス』グッズ

フォト

こちらはイケメン仕様になった時の凄いよマサルさん風

フォト

妙に男前なプリンスシリーズ。
こういうのも日本では見ないですね。


フォト

そしてこれも日本じゃ絶対見られないであろう、見た目のためなら美味しさを切って捨てたデコレーションクッキーたち。

フォト

しかも可愛くない。

多分アメリカらしいお土産として買って帰ったら絶対受けるとは思ったのですが、何せクッキーなため割らずに帰る自身がまるで無く、結局買わずじまいです。
うーん、でも今更ながらチャレンジしてみれば良かった。



CAのダフィ


逆に、こちらは日本でカルト的人気を博しているダッフィーさん。
あいにく本国ではびっくりするぐらい売れていません。
多分日本でしか売れてません。

私も、もし誰も持っていないんなら実はちょっと買いたいかも…と思ってた時期もあったのですが、
今やあれ程奇妙な売れ方をしちゃうと、もう怖くて買えません。
でも多分コスチュームとかここでしか売っていない物もあるんでしょうから、
買いたい人は買ってみたらいかがでしょうか。


※次回はワールドオブディズニー以外のお店です。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/6-b647d9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LA旅行09/ダウンタウンディズニーはワールド・オブ・ディズニー以外も面白い。 «  | BLOG TOP |  » LA旅行07/パラダイスピアホテルとIHOPでランチ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

