topimage

2017-08

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

家をクリスマスに衣替え - 2013.12.03 Tue

12月になりました。
今年も気づけば一年終了です。早いもんですね。

そして12月と言えば大掃除。でもその前にクリスマスです。
なので我が家もさっそくクリスマスの飾りをえんやこらと出してきました。


クリスマスインテリア
まずとりあえずツリーを出してみる。

このツリー、大きさ的にはまあそんなに文句は無いのですが、何せホームセンターで買った安い商品なので、枝ぶりやらボリューム感やらに多少不満があります。
あと出来ればやっぱりもっと背の高いのにしてみたい。



クリスマスツリー 210cm ☆Christmas tree☆ツリー単品 コネティカットツリー 枝は傘のように広げるヒンジ式なので簡単クリスマスツリー 210cm ☆Christmas tree☆ツリー単品 コネティカットツリー 枝は傘のように広げるヒンジ式なので簡単
()
アニメ専線

商品詳細を見る

いっそこんな凄いのとか買ってみたい。

でも正直もう我が家の収納はパッツンパッツンなので(前回のブログ参照)、こんな210cmなんてツリー置き場に困ってしょうがないはずです。
きっと買わない方が身のためです。


となると、まあ結局今のサイズぐらいが手頃か。
でもせめてもうちょっと品質の良い物にしてみたいなあ。


クリスマスインテリア
とは言え今はこれしかないのでここに飾り付ける。


うん、持っているオーナメントの大きさ的に言えば、確かに今のサイズが適当かもしれないですね。
最近では木の色が白とかピンクとか変わった色になっているのもあったりしますが、
我が家のはど王道の緑の木に赤のオーナメントです。
ピカピカの電飾はつけない派です。
でも最近はオーナメントの色をちょっと変えたのを揃えても良いかなとも考えています。
メインのやつは替えないで、球体のやつの色だけね。


クリスマスインテリア
このオーナメントたち、実はハネムーンで行ったクロアチア土産というちょっとした思い出の品だったりもします。

クロアチアではお馴染みらしい、リシター(ジンジャーブレッド)を模したクリスマスオーナメント。
可愛い上に美味しそうでなによりです。


クリスマスインテリア
モミの木の下にはクリスマス仕様の仲間たちを設置。

両脇の犬たちは数年前からあるんですが、今年は真ん中に新参者が一人。
このサンタのコスプレをしたリトルグリーンメン(byトイ・ストーリー)、今年の東京ディズニーランドで買ってきたポップコーンバケットなんです。


DSC00144.jpg
こんな感じでみっちり詰まっていました。

これはこの間家族で行ってきた時に姉が一目惚れして買ったわけなんですが、買ったは良いもののこれを持ってその日のうちに京都へ帰るにはあまりにも邪魔くさいという事になり、晴れて我が家へと引き取られたわけなんです。


DSC00557.jpg
取り敢えず今はアルフォート入れになっています。
もうちょっとクリスマスっぽい物をホントは入れたい。


またその他にもちょこちょこクリスマス系の置物もあったりして、


クリスマスインテリア
ちょこんと座る白くまとサンタさん。そして真ん中にいるのはPIXARのロゴマーク君(クリスマス仕様)です。


このピクサーのスタンドライト君は今年行ってきたウォルト・ディズニー・ワールドで買ってきたお土産です(ウォルト・ディズニー・ワールドの話はこちら)。




DSC00553.jpg
それとイケアで売ってる変わった色のキャンドルと、ロウソクの熱でクルクル回るトナカイさんのアイテム。


よし、これで我が家のクリスマスアイテムは出尽くした。準備は万端だ。
かもんサンタさん。


DSC00555.jpg
皆様もどうぞ愉快なクリスマスを。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/516-578f6a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅仕事(梅酒) «  | BLOG TOP |  » ベッド下に収納を

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

