topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

京都北部旅行05/肉を食べて兵庫県へ - 2013.10.29 Tue

おはようございいます。朝になりました。
京都の2日目です。


京都
今日でこちらのお宿ともお別れです。

こじんまりとしながらも素敵なお宿でした。


さて、と言う訳で今日も車に乗って出かけましょう。姉だけに運転を任せて道を急ぎましょう。

今日の行き先は、兵庫です。

hyogo.jpg
こちらが兵庫の地図でございます。

京都から兵庫へ。
名前も近けりゃ地理も近い京都と兵庫ですが、とは言え県を跨ぐそこそこの大移動です。
今日の朝まで我々がいた京都府の宮津市というのは上の地図でいうと日本海に面した京都府の窪みみたいな湾の所にあったのですが、今回はそこからずんずん南下。兵庫県の一番右下にある【尼崎市】という所まで行く予定です。
距離で言えば、恐らく宮津から京都市まで帰るのとほぼ同等、もしくはもっと長い移動距離になるかもしれません。
基本急ぐ旅ではなかったのでこの日の出発はチェックアウトギリギリの10時頃だったのですが、案の定日本海と太平洋縦断の真ん中辺りでお昼になってしまいました。


京都
と言う訳でお昼です。

一体どこまで車を飛ばしたのか私にはわかりませんでしたが、取り敢えず海とは随分縁遠い所まで来たのだなとは思いました。
ちょっと風が涼しいかもしれない。


ガイドブックを頼りに道を走らせた結果、どうやらここは牧場兼レストランな所のようです。
『りんどう湖ファミリー牧場』のような完全な観光牧場というわけではないみたいですが、


IMGP0425.jpg
ひっそりとポニーは飼われていました。

伏せ目がちで可愛い。
でも今はポニーを撫でに来たわけじゃないんです。牛を食べに来たんです。馬でも良いけど。


京都
なのでいそいそとレストランへと向かいました。

思った以上に広くて豪華な作りのレストランにびっくり。
このレストラン以外周りに何もないくせに、お客さんもたっぷりいました。意外と人気店だったのか。
そしてせっかくの旅行なので昼間っからビールを頂いてみます。つくづく姉には申し訳ない。でもマニュアル運転のできない人間な以上、どのみち役立たずなのには代わり無いわけなんで。
ちなみにこのビールは地元産の丹後ビール『丹後王国物語』です。
丹後っていうのは今まで我々がいた京都の北半分辺りの地域の事。
そうか。そう言えばここが丹後だったのか。丹後といったらなんでしょう。ばら寿司とかかな。ああ、あと丹後牛とかか。じゃあ食べてみましょう丹後牛。なにせここ牧場ですもんね。


京都
というわけで出てきた牛。

大きい。
厚さは大したもんじゃないですが、それでも全体で言えば相当な大きさです。
しかも大変ジューシー。苦味の強い地ビールともよく合います。いやあ美味しかったです。



IMGP0431.jpg
おまけ、お散歩ポニー。

※次回で兵庫県に着けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/503-413bc58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都北部旅行06/兵庫の温泉街をゆく «  | BLOG TOP |  » 京都北部旅行04/天橋立を渡り、旅館で食べる。

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

