topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

LA旅行09/ダウンタウンディズニーはワールド・オブ・ディズニー以外も面白い。 - 2013.04.24 Wed

前回の日記で、ダウンタウンディズニーで1番ディズニー色真っ盛りなお店に行ってきました。

溢れんばかりのディズニーグッズたちの中でウロウロキャッキャと楽しんでいる間に、気づけば2時間程経過していました。
あー楽しかった。
そして足が疲れた。


フォト

なので休憩がてらこちらのお店に入りました。

このお店の名前はJamba Juice(ジャンバ・ジュース)。
カリフォルニア発のスムージー屋さんです。
日本でも駅の中とかデパ地下辺りにその場で作るフルーツジュース屋さんとかあったりしますが、

フォト

こちらでは凍った果物やアイスクリームなどをそのままミキシングしてくれます。
基本常に暑いカリフォルニアならではですね。


フォト

そしてこれでSサイズだと抜かすのですね。

フォト

しかしこれが大変美味しかったです。
スムージーなのでサリサリと冷たく、疲れた体に染み渡ります。
飲み物はギンギンに冷たくがモットーの私としては、こちらの方が俄然美味しくいただけます。
普通のフルーツミックスジュース系の味だけでも種類が豊富なんですが、ここはそれ以外にも追加オプションとしてプロテインやビタミン、食物繊維などをプラスできるようで、多分常連になるとスターバックもびっくりの呪文系オーダーになりそうです。

またお店が『体にイイ』を前面に押し出したコンセプトにしているため、フルーツの中に生の『草』を入れるというオプションがあるのも特徴的。


フォト

という訳で、店頭に並ぶオレンジと、草。

ちなみに今回は別に頼まなかったのですが、飲んだ事のあるmike曰くは、「ただのマズイ青汁」なんだそうです。
まあ、そうか。草だもんな。



フォト

飲み物飲んで元気が出たので散策再開。
こちらは大変大きなレゴ屋さん。
まさか旅行先でレゴを買って帰る気にはなれませんでしたが、このお店中も外もこんな感じの気合の入りまくったレゴアートがぎっしりあるので見ていて飽きません。
中には湯水のごとくレゴブロックが溢れ出ており、子供達が阿鼻叫喚しておりました。



フォト

また子供たちに人気という意味では、ここも負けていなかった。

というかこのお店を初めて見たんですが、ここすごい面白そうです。
RIDE MAKERZ(ライドメーカーズ)と言うこのお店は、簡単に言えばセルフビルドのラジコン屋さんです。
店内で自分の好みの[本体×外装×その他諸々]を選んで組み立てるといったものなんですが、
このパーツの多さたるやとんでもない。

フォト
マフラー部分っぽい所だけでもこんな感じで天井いっぱいのサンプルの中から選ばなくてはならないのです。


フォト

そうして選んだパーツを、小さなピットでクルーのお兄さんがチューンナップしてくださるのです。

つまり、アメリカンサイズになったミニ四駆だな。
という事はあっちの子がレッツでこっちの子がゴーなんでしょうな。
違うんでしょうけどな。

しかし、いやあこれは子供たちは堪らないはず。そして私にも結構堪らない。
予算さえあれば一台オリジナルビルドして持って帰りたかったです。
現に、ダウンタウンディズニー内を歩いていると、このお店の袋を大事そうに抱えた男の子をたくさん見かけました。
しかもディズニー併設なので、ピクサーアニメの『カーズ』のキャラクターを模した外装もたくさん売られていて、メカにあまり興味のなさそうな女の子などのハートも鷲掴みです。
うーん、やっぱり欲しかった。惜しいことをしたかもしれない。


ダウンタウンディズニーRIDE MAKERZ

いたずらに店員さんと仲良くなっただけで終わってしまったこのお店。
皆さんはチャンスがありましたら是非。



フォト

そしてこちらはお菓子屋さん。
もう原型を留めてはいませんが、念のため芯の部分は「りんご飴」です。

フォト

私が作りました。



フォト

とかなんとかやってるうちに夜になったので、ここでお夕飯です。

今夜のご飯はダウンタウンディズニー内にあるJazz Kitchen(ジャズキッチン)のファストフードゾーン(エクスプレス)です。
日が落ちて一気に肌寒くなったとは言え、一枚羽織れば外の席で食べるぐらいはできる程度には暖かかったです。

ここで食べられるのはジャズの聖地『ニューオリンズ』で生まれた『クレオール料理』たちです。
クレオール料理という言葉に聞き覚えがないかもしれませんが、ケイジャンとかジャンバラヤとかガンボとかがその代表です。
…って、言ってもやっぱりピンと来ないかもしれませんが…。

端折って説明すれば、このクレオール料理、元をたどれば独立戦争以降も長くフランスと仲良くしていた地域だという事と、ヨーロッパ移民がたくさん定住した事によって生まれた料理で、
アメリカの食文化にスペイン、フランス、イタリアの『ヨーロッパうまいもの地域』の文化が入ってできた、まあ不味くなるわけがないだろうといった素敵食文化なんです。

そんなわけで、日本人も絶対好きになれる味のクレオール料理。私も大好きです。
惜しむらくは日本で食べるチャンスがあまりないということか。
強いてあげるとすれば、ババガンプシュリンプとかのメニューにそれっぽいのがチラホラありますので、興味があれば食べてみてください。


フォト

しかしこうしてのんびり行き交う人を眺めながら夕飯というのも贅沢な体験だ。




p.s.

フォト
そう言えば先のジャンバジュースでスムージーを買ったらスクラッチカードをもらったんですが、削ってびっくり大当たり。
私の方は『一個買ったらもう一個タダ』、mikeの方は『カウンターの端に置いてあるお菓子一個あげる』でした。
そうか、こうしてジャンバスムージーの輪廻から解脱できないのだね。
いや、でも美味しかったからまた明日買おう。楽しみだ。


フォト

という訳で明日はいよいよディズニーランドへ向かいます。



ランキング参加中。こちらにクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/5-f6884bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LA旅行10/いよいよカリフォルニアアドベンチャーへ! «  | BLOG TOP |  »  LA旅行08/ディズニーズキャラクターウェアハウスアウトレットとワールドオブディズニー

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

