topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

コナミスタイルと東京モーターサイクルショー - 2012.04.07 Sat



先日、ほほいとゴードンが東京に行く予定がありました。
のっそり私もついていきました。

今私が住んでいる所は埼玉の右上端あたり。
ここから東京までってのはまあ時間的に言えば全然行けない距離ではないんですが、いかんせん運賃的に言えばホイホイ行くにはちと惜しい。
片道で1000円近くなるのはかなり惜しい。
むう。


というわけで、あんまりフラっと遊びには行けなくなってしまった大都会東京なんですが、そのせいもあっていざ行くとなると結構目的の場所も厳選したりするので、それもそれで楽しい。

というわけで、今回初めて行ってみました。

フォト

ゲームソフトメーカーKONAMI直営店、<コナミスタイル 東京ミッドタウン店>です。

この店を厳選して来た時点で、わざわざ東京に何しに来てるんだよと思われるかもしれませんが、まあいいじゃないですか。
ゲーム好きだし。

ちなみにこの店があるのは東京ミッドタウンのど真ん中です。
コナミ本社もこの中です。

ゲーム制作会社の直営店なのでもちろんゲームソフトや攻略本も(同社のだけですが)ずらりとラインナップ。
後はお店限定のオフィシャルグッズも沢山置いてあるのです。
今有名な飛び出す彼女こと【ラブプラス】の3人の彼女たちのポスターやフィギュアやら、
はたまた25年以上前に発売された名作【グラディウス】の非売品アーカイブスなんかも展示されていたりして、眺めるだけでも懐かしかったり面白かったり。

そして現在4年越しのメタルギアソリッド熱が出ている私は、そこに売っていたMGSグッズを思わず購入。


フォト

ちょうど3DSリメイクソフト発売記念でお安くなっていたのでつい。

しかしそうだなあ、せっかくなら他の作品もちゃんと自分の手でプレイしたくなってきたなぁ。
今までずっとゴードンのプレイを応援しているばっかりだったからなぁ。

でもこの3DSリメイクをプレイするには、まずNintendo3DSを買わなきゃいけないんだが、
飛び出す3Dが親の仇かと思うほど苦手な私にとってはまったく触手が動かない。
だってどうせすぐ酔うんでしょ私。
吐くんでしょ私。

だったら手元にある昔のPS2版のをやればいいじゃないとなってしまう。
うむ。まさにその通り。
そしてなによりゴードン情報ではこのメタルギアソリッド3が一番難しかったとの事。

ゴードン「ジャングル隠れるところないんだもん」

うーんしばらく購入は考えるかな。

というわけで結局ここではバッグを一つ買っただけ。
でもレジ前で若干暇そうにしていたイケメンの店員さんに「あ、これ良かったら勝手に取ってってくださいね」
と購入者特典でもない良く分からない商品を頂いた。

それがこちら。

フォト

メタルギアソリッド3販促用商品、
【スネークにカモフラージュ(偽装)できる素敵アイテム(ただし目の部分だけ)】

ジャングルの中で隠れるところが少ない今作において、様々な戦闘服を着たおし、あるときは草木に、ある時は闇夜にカモフラージュして敵をやり過ごす事が、このゲームの進行上きわめて重要視されているのです。
その事を再認識させるような、このカモフラージュアイ。
いやあ面白い。良いものもらった。これで私もスネークさんだ(目の部分だけ)。


じゃあせっかくスネークさんに(目の部分だけ)なれたことですし、
そのまま次の目的地まで行きましょう。
というよりも、むしろゴードンにとってはこっちがメインイベント。いやこっちしかイベント扱いしていないかもしれない。
それがこちら、


フォト

東京モーターサイクルショーです。


かれこれゴードンとお付き合いを始めてからずっと出向いている恒例イベント。

今年もそんな季節がやってきました。


フォト

さて素敵なバイクでも見に行きましょうかね。

もっと規模が大きくて期間も長い【東京モーターショー】というイベントも毎年開催されてはいるのですが、そっちは車とバイクの合同イベント(というかあくまで主役は車)な上にすんごい人の数に加えて場所が幕張メッセという遠方になってしまうため、あまり行った事はありません。
立地的にも楽しそうなイベント事はこちらのビッグサイトでやっていただきたい。

フォト

というわけで東京モーターショーに比べてバイクしかなくてわりと近くてそして結構空いている事でおなじみのこちら、モーターサイクルショー。
なんですが、


何故だか今年はやたら人が多い。
あれ、なんでだ?いつもはもうちょっと展示されてるバイク乗り放題だったりキャンギャルのお姉ちゃん見放題だった気がするんだけど・・・。


フォト

はるか遠くに見える、中野真矢さん(元世界選手権の童顔爽やかライダー)。

なんだこの現象。
思わずやってきた客どころかイベントに参加しているメーカーの社員さんらしき人たちですら、
「なんか今年お客さん多くない?」「そうっすねー、何かあったんすかねー」
と施設の裏で会話し合う程。


フォト

うーむ。ひょっとして今年は第3次だか4次目だかのバイクブームが到来なのか?

だとしたらその現象を、メーカー側が「何かあったんすかねー」
で片付けてたらすごい不味い気はするけど。


ps
ホントはこの後せっかくだからゲーム会社CAPCOMとパセラが共同運営しているCAPCOMBARに行って面白ゲームフードを食べてみたかったのだが、無念にも想いかなわず。

まあカプコン作品で一番好きだったのはゾンビを撃って逃げてミラジョボビッチが映画化したあのバイオハザードシリーズなので、頼むとなると「脳みその形をしたアイス」だの「ウィルスに犯されてクリーチャー化したボスの肉片風」だのと言った中々どぎつそうな商品しか頼む予定がないのが玉に傷。

でもいつか行ってみたいな。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/49-d336a732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見とメキシコ料理祭り «  | BLOG TOP |  » メタルギアソリッド4とアンチャーテッド

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

