topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

30周年東京ディズニーランド・パレードと新スターツアーズ - 2013.09.03 Tue

さて、日にちが経ってしまいましたがブログの続き、
30周年ディズニーランドの続き兼最終回です。


前回のブログまでの時点で時刻は既に12時越え。そろそろお昼を食べておきたい所です。
噂では30周年記念の食べ物もかなりあると聞いていましたが、


ディズニーランド
まあココはごくごく普通にただのハンバーガーです。

しかもテイクアウトで地べた食いです。
しょうがないんです、もう少しでパレードが始まる所なんです。



現在行われているパレードは、『ハピネス・イズ・ヒア』という30周年を記念してフルリニューアルされた新しいパレードなんです。
CMでもしょっちゅうかかっている「♪ハッピネス イズ ヒーァ♪」って感じのあの曲はこのパレードの物なんです。


ディズニーランド
パレードの先頭はティンカーベルとかフェアリーゴッドマザーとかではなく、意外にもグーフィ。

大体先頭はフェアリー的な人が担当するのが常だと思ってたのでちょっとビックリ。
でも踊りだしたくなるような軽やかなマーチに合わせてご機嫌に手を振るグーフィーの鼓笛隊のような衣装は実に可愛いです。
このパレード、全体的にオモチャのような賑やかさに溢れています。


ディズニーランド
一番初めのフロートが『ウォルト・ディズニー』と書かれたミッキーのレトロなオモチャな辺り、憎い演出です。


ディズニーランド
そして次々現れるフロートとキャラクターたちの何て色鮮やかな事。


ディズニーランド
ミッキーとミニーだ!このフロートCMでもよく見た!

ですがせっかくの素敵なカップルの登場なのに、後ろの景色に飲まれて写真の色合いがいまいちになってしまったのが悔やまれる。
実はこの時、かなり近くにまでゲリラ豪雨が進行中だったんです。
幸いパレードの最中は雨に降られませんでしたが、空の向こうに見える稲光がリアルにマズそうな距離で雷鳴を響かせていて、正直パレードが始まるまで待つか雷を恐れて逃げ出すか結構真剣に考えていました。
ところがいざパレードが始まってしまうと今までの雷に対する恐怖が微塵も感じられなくなったもんだからあら不思議。イッツマジカル。
でもひょっとしたら、今回我々が見たパレードいつもよりほんのちょっとだけ行進速度が早かったかもしれませんね。


ディズニーランド
で、パレードが終わった後は一目散に抽選が当たっていた【ワンマンズドリーム】へ。

そして我々が会場となる『ショーベース』に駆け込んだ直後、万を持してゲリラ豪雨様も舞浜に到着。
あっという間に雷は落ちるわ凄まじい豪雨だわでえらい事になりました。
いやあショーベースが屋根付きの会場で本当に良かった。
しかしこの時、時間的にはキャッスルショーの四回目、ドナルドが登場する回だったと思うんですが……、
まあ中止だったでしょうね。いくら濡れるからとは言え、ゲリラ豪雨の中敢行はしないですよね。
運良くドナルドの回を当てる事のできた方々本当にご愁傷様です。せっかく当てたのに……。



ディズニーランド
そして本日のメインイベント3つ目も無事乗れました。【スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー】です。

このアトラクション、前回まで書いていたウォルト・ディズニー・ワールドの旅行中、ディズニー・ハリウッド・スタジオで始めて乗ったんですが(その時の様子はコチラ)、
この東京ディズニーランドでは初めてです。


ディズニーランド
おお、ウェザーニュースが日本語表記だ。

その他にも当然各地で好き勝手喋っているドロイド達の言語が全部日本語だったりするんですが、
それ以外の『外観』だとか『小道具』とかはオーランドにあった物と殆ど同じだったように思えます。


ディズニーランド
どこもかしこも面白いが、特に好きなのはこの『持ち物検査ゾーン』

昔のスターツアーズも大好きで、今回のリニューアルも楽しみにしていたわけなんですが、
新しくなっても相変わらずスタースピーダーに乗り込むまでの道のりが無駄な程に長かったり細部の細部にまで映画のオマージュが込められていたり、ありとあらゆるドロイドがとにかく延々喋り倒していたり、と、
やっぱり相変わらず『待ち時間が一番楽しいアトラクション』は健在で嬉しかったです。



DSC09337.jpg
リニューアルした3Dメガネ使用の宇宙の旅は、是非ともご自身でご堪能ください。

今回改良に伴い『マルチエンディング&マルチ途中経過』の組み合わせで楽しみ方無限大な宇宙旅行ができるようになったんですが、
私がハリウッドスタジオで体験した道順は、
<ダースベーダーによってスパイ見つかる→ウーキーの星「キャッシーク」で爆走→ヨーダ様に励まされる→コルサントの高層ビル群を破壊&着地>
といった感じでした。

そして今回東京ディズニーランドで通った道順は、
<偵察ロボみたいなのにスパイ見つかる(遠くにハン・ソロ発見)→タトゥーインでポッドレース→レイア姫に応援される→ボバ・フェットに追いかけられる>
以上でした。
素晴らしいまでに一つも道順が被らなくて一人で喜んでいました。
凄い、2回目なのに始めて乗ったみたいだ。

このアトラクション、スターウォーズ史的に言うと新作三部作(EP1~3)以後旧三部作(EP4~6)以前の話という事らしいんです。

なのでEP1に出てくるタトゥーインのポッドレースとEP5~6に出てくるボバ・フェットが同時に出てきても、
まあそれなりに大丈夫な仕様にはなっています。


そしてそもそも、なんでこのごく普通(?)の『宇宙旅行会社』の船に乗った我々がこんな命からがらな目にあわなきゃならないのかと言うと、それはこの船の中に反乱軍(後の旧三部作で主人公ルークが属する解放軍)のスパイがいる事がバレちゃったからなんです。
そしてそのスパイの手配書として画面にでっかく張り出されるのは、乗船前か最中だかにいつの間にか隠し撮られていたゲストの内の一人の顔写真。

それが今回、
なんと私でした。
……え、私?
私ってば反乱軍??
ああ、そうか、そう言えばそうだったか。

と言う事は、今回のタトゥーインでセブルバに殺されかけたりボバ・フェットにカーボナイト凍結を端折って撃墜されそうになったのも、全部私のせいになるって事か。
そうかそうか、みんなスマン。

しかし40人も入れる船の中でよりによってスパイに選ばれてしまうなんて、
一昔前の【シンデレラ城ミステリーツアー】で勇者様に選ばれるくらいのラッキー、はたまたディズニーシーの【タートルトーク】でクラッシュに散々いじられるぐらい美味しい経験じゃないですか。
途中ホログラムで出てきたレイア姫様に「彼女を頼みます」とか言われちゃったし、いやあ嬉しい(ちなみにスパイになったのが男性だった場合はちゃんと言葉も「彼」に変わるんだそうです)。


ディズニーランド
最後に入口の身長制限のバーの前で『身長制限に引っかかって呆然としているヨーダ様のTシャツ』を着ての撮影も無事成功しました。

ちなみに前面には「ワシのサイズも考慮してくれんかのう」的な事がヨーダ式英語で書かれています。
うむ、145センチの私にピッタリの服だ。

このTシャツ、似たような物なら東京ディズニーランドでも売っているかなと思っていたんですが、探してもありませんでしたね。
と言うか、コチラであるのは『スターツアーズ×ディズニーキャラ』といったグッズばかりで純粋にスターウォーズキャラをどうこうした物は殆ど見られませんでした。
むーん。ディズニー好きであると同時にスターウォーズ好きでもある私としては、そっちのグッズも充実させて欲しいんですけどね。


※以上で今回の東京ディズニーランド旅行記は終了です。30周年中もう一度くらいは行きたいもんだ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/476-c1ed5832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LAの土産をベッドランプに加工しよう «  | BLOG TOP |  » 30周年東京ディズニーランド・【爽涼鼓舞】グッズとキャッスルショー

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

