topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

30周年東京ディズニーランドを遊ぶin夏(序章) - 2013.08.27 Tue

こんにちは。
まだまだ暑いですね。困ったもんですね。


熱帯夜が続く昨今、人一倍暑がりでしょうがないこの私、毎年夏になると大変能力が落ちる傾向にあります。
主に落ちるのは移動能力です。基本家から出なくなります。
困ったもんですね。

ですがそんな私もどうにかこうにか重い腰を上げてお出かけした先があります。
それがコチラです。


東京ディズニーランド
東京ディズニーランドです。


ついこの間までフロリダ州・オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドに行った記事を書いていたわけなんですが(それはこっち
その時に『おいおい日本人のココロの本家である東京ディズニーランドが30周年を迎えているのにそっちに行かずにコッチなのかよ』
とセルフツッコミという名の罵倒を入れたりしていました。

そしてそう言えば、確かにその時まだ私は東京ディズニーランドには行っていませんでした。
幼少の頃はディズニーランドが比較的近くにあった上に両親が共にディズニー大好きという、世代としては割とハイカラな2人だったため、まだ私がお腹の中で羊水まみれになっている頃から今までに渡り、3桁の大台に乗るくらいは行き倒して来ました。
なので東京ディズニーランドには個人的にも並々ならぬ思い出が詰まっています。
そんなパークがめでたく30周年。これは是非行かなくては。


東京ディズニーランド

例え私の活動域の気温を超えているとしても。

と言う訳で、今回家族を除けば一番一緒にディズニーに行っている親友と2人で久しぶりのディズニーランドを楽しむ事にしました。


東京ディズニーランド

さっそく朝からパークイン。30周年おめでとうございます。

このメモリアルイベントが始まったのは今年の4月15日から。
オフィシャルサイトを見た感じで分かると思いますが、30周年のメインアイコンは色とりどりのミッキーバルーンです。


東京ディズニーランド
そんなわけで随所に見られるバルーンとディズニーキャラのモニュメントが可愛いのなんの。



ですが意外に「30周年だぜ!」という感じでおっぱじめるイベントは、昼間のパレード【ハピネス・イズ・ヒア】と夜の花火ぐらいしかないんですね。
そうか、専用のキャッスルショーとかはないのか。
個人的にディズニー史上一番好きだったキャッスルショーは10周年の時にやっていた【イッツ・マジカル】なんですが、今回も30という節目の年ですし、ドカンと専用パレードと同時に専用ショーもやってくれるかと密かに期待していたので、そこだけ少し残念でした。

あ、ですが代わり(?)にかく季節ごとのイベントは相当気合が入っているようです。
我々が行った日から丁度始まったイベントもその一つ。


東京ディズニーランド
【ディズニー夏祭り】です。


昔はディズニーランドで祭りと言えば『ディズニー・パーティグラ・パレード』や15周年の『ディズニー・カーニバル』等々、何かとラテン気質な感じの物が多かったように思えますが、
ここ数年で『ミッキー』と『和の祭り』の意外なマッチングの良さに気づいたのか、
サンバでマンボな感じの祭りは取り敢えず東京ディズニーシーに任せ、こちらランドではすっかりミッキーのねじりハチマキも板につきつつあります。


東京ディズニーランド

提灯に筆文字のフォントも大変粋です。

こうしてパーク各所に和風なモニュメントが沢山あったりしますが、一番のメインは、シンデレラ城の前で行われる夏祭りショー、【爽涼鼓舞】です。

※なんか話が長くなりそうなので続く

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/473-5e4aeb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30周年東京ディズニーランド・【爽涼鼓舞】の抽選とアトラクションたち «  | BLOG TOP |  » 映画【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】感想

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

