topimage

2017-10

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行48/ダウンタウンディズニーは買い物天国(序章) - 2013.07.24 Wed

前回のブログまででディズニーワールドオリジナルパーク、アニマルキングダムは終了しました。
お疲れ様でした。

フロリダ滞在も今日で最後。残り僅かな時間は刻一刻と少なくなってきています。

しかし、連日万歩計の万歩を大幅に振り切る程歩き回っているため、もう流石に疲れが体中に来ています。
今日で最後なんだからと自分を奮い立たせてみても、積もり積もった疲労は足や肩に重くのしかかり、
移動のために乗ったバスの座席に座った途端眠りこけてしまう程です。

ダメだ。疲労困憊とはこの事だ。
これが仕事中なら上司に早退の打診をするくらいに疲れています。
でも本当に今日で最後なんです。どうにかあと半日だけ体が動いてくれればあとはどうなったっていいのです。


IMGP9259.jpg
モンスターエナジーよ私に力を。

ああ、天然素材が1ミリも入っていない感じの味が体中に染み渡る。

普段こういったエナジー系ドリンクはあまり飲まないんですが、別に苦手という訳でもなく、むしろこの『主成分:科学』といったテイストは結構好きだったりもします。
それに飲むのは決まってこういったハードな旅行中や夏のイベントの時なため、飲んだ時の「祭りだ」感も結構好きだったり。

と、そんなこんなで初めて飲んだこのモンスターエナジードリンク。
MotoGPのスポンサーとかもしてくれていますね。お世話になっています。
でも味としては、正直レッドブルの方が好みな感じがしました。なんだか、やたら甘い。


IMGP9257.jpg
そしてやたらでかい。

このデカさと甘さは、ひょっとして「でっかい事は良い事だ主義」の甘党アメリカ人用に合わせてできているのかしら。
日本に輸入されたのだとちょっと違うのかも。
いつか「祭りだ」と思いたくなった時が来たら、もう一度日本で試してみたいものです。



そうして栄養補給を取りながらバスで移動し(お昼は朝食を食べ過ぎたため抜き)、着いた先はウォルト・ディズニー・ワールド1のショップ街、【ダウンタウン・ディズニー】です。

ディズニー出資のショップ街と聞くと、日本の【イクスピアリ】を想像する人も多いと思いますが、まあ概ねそんな感じです。

前回行ったカリフォルニアにもありました。(その時のブログはこちらこちらです)。

このカリフォルニアにあったダウンタウン・ディズニーの規模は、感覚的にはイクスピアリの1,5倍くらい。
イクスピアリが2階3階と縦につまれているのに対してこちらは総平屋なため、地図で見るとさらに広く感じます。

で、一方こちらウォルト・ディズニー・ワールドのダウンタウン・ディズニーなんですが、


images.jpg

多分そのさらに倍です。

しかもディズニーグッズだけを扱ったお店が店舗の半分以上を占めるため、正に旅行者たちのお買い物天国、いやある意味地獄です。
一度入ったら抜け出せません。
実際、我々はこの地に2回に分けて買い物に行ったのですが(夕飯を食べるだけも合わせると3回)、
それでも上記のマップの三分の一をどうにかクリアしただけでした。

まあ時間があまりなかったのは事実ですが、とにかくこの【ダウンタウン・ディズニー】はウォルト・ディズニー・ワールド5番目のテーマパークと思っておいた方が良いかもしれません。
5番目にして唯一パスポート無しで入れるパーク。


ダウンタウンディズニー
夢と魔法と財布が飛び交う入口はこちらです(これだけ夜ですいません)。

こちらは【ダウンタウン・ディズニー】にバスで乗り付けた場合の入口。
停車駅の名前は『マーケットプレイス』です。
一見裏口みたいに見える狭い場所ですが、恐らく各テーマパークから乗ってきた場合ダウンタウン・ディズニー最初の停留所はみんなココになると思います。

一体何処に降ろされたのかと言うと、上記の地図で言う右上の端です。
どうやら中央辺りにもう一つ停留所があるようなんですが、ディズニーグッズを主に扱っているお店は地図の右側にあらかた集中しているため、半日程度しか滞在できないとなるとそのあたりをウロウロするだけで終わってしまいます。

残る左側の『ウエストサイド』ゾーンにあるのはシルク・ド・ソレイユの常設ステージ、『ラ・ヌーバ』や24ものシアターがある映画館、プラネットハリウッドがあったりと、割とイクスピアリに近いラインナップもあったりします。

また中央にある浮島は『プレジャー・アイランド』と呼ばれ、高級なレストランやおしゃれなバーが中心の一番アダルトなゾーン。
ただしここも買い物目当てで来ているならあまり用がない所ですね。


と言う訳で、ここでは実際に行った『マーケット・プレイス』ゾーンの内容を中心に紹介していきます。

※次回へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/456-31257d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行49/ダウンタウン・ディズニーオススメ店(クリスマスとピン) «  | BLOG TOP |  » WDW旅行47/【フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング】を観る!

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

