topimage

2017-10

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行45/AK1の絶叫マシン、エクスペディション・エベレスト - 2013.07.17 Wed

アニマルキングダム内にある、アジアとアフリカの動物園を体験しました。
正直常日ごろから『動物園が大好き!』というタイプの人間ではないのですが、
これはこれで行けて良かったと思いました。

分厚いガラスや岩を模したハリボテFRPなどは見えても、鉄の柵やオリは徹底して見せないこのプロ根性。
お陰でゲストも「ただの動物園に動物見に来た」ではなく、「タイのアユタヤ遺跡に迷い込んだらそこで虎に出会っちゃったわ」といった感じの、
ちょっとしたトゥームレイダー気分を味わう事が出来るのです。ビーチサンダルのまま。
ララクロフト並みの巨乳も持たずにこんな経験できるなんて、なんてお手軽なんでしょう。素敵です。


アニマルキングダム
しかも歩いて暑くなったらそこら辺でアイスまで買えちゃいます。

と言う訳で今回の旅行で初めて買い食いしたミッキーアイス。
日本のディズニーリゾートでも夏場はしょっちゅうワゴンが出ていたりしますね。


アニマルキングダム
ですが、こんなにも雑なミッキーシルエットは日本じゃ見たことがあるまい。

これで完全なオフィシャルアイスなのだから驚きです。
しかも、久しぶりに暑くなったこのフロリダの気候に全くそぐわない程のクリーム感たっぷり濃厚テイスト。
ああ、舌にだらりとバニラ味がまとわりつく……。水が、水が欲しい。


アニマルキングダム
水を求めて先に進むと、いつの間にか『アジアエリア』の端まで来ていました。

ここまで来ると同じアジアでも我々のご近所からは随分離れ、インド・ネパール辺りの山岳地帯の世界になってきます。


アニマルキングダム
脇道に建つ建物だって、見事に『世界中から集まったアルピニスト達のたまり場感』が出まくっています。

心なしか空気が薄くなったかと思う程周りの風景も激変。
思えば遠くに来たもんだ。エビアンのペットボトル欲しかっただけなのに。


そんなここ『アジア・山岳地区』には何があるのかというと、
アジアの密林をびっしょびしょになりながら下るウォーターラフト、【カリ・リバー・ラピッド(Kali River Rapids)】と、
あともう一つ。
2006年に作られたアニマルキングダム内ではかなり新しく、そして唯一のコースタータイプのアトラクション。


アニマルキングダム
【エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)】です。

なんだか軽く畏敬の念すら抱かせる程に雄々しくそそり立つエベレストの山。
現在ウォルト・ディズニー内にある全ての建物の中で一番高く、
その高さはあともう少しおまけをつけたら法律的に航空障害灯をつけなきゃ怒られる程の高さ(60m)なんだとか。

そしてこの山、偽物ながら『フロリダ1高い山』なんだそうです。

……。
それは、
それだけ高い山をこしらえた事を褒めるべきか、
60mの高さすらも無いフロリダ州の平野っぷりに驚くべきか悩む所ですね。


エクスペディション・エベレスト
入口手前の看板はこちら。


なんでもこのヒマラヤ山脈をイメージした雪山の中をトロッコのような物に乗って駆け巡るという、
ビッグサンダーマウンテンとカリフォルニアにあるマッターホルンボブスレーを足したような物のようです。


せっかくなんで、オフィシャル動画もご覧下さい。


ただのPVの他にコンセプトアートや実際の工事現場の映像まで盛りだくさんです。


で、
結局の所の結論なんですが。
私はこのアトラクション、パスしました。


エクスペディション・エベレスト
だってすんごい登っていくんですもん。怖気づいちゃったんですもん。


多分私のジェットコースターに対する耐性は、『富士急ハイランドに遊びに行ったら7割見学』という程度です。
酷いもんです。
ですがまあディズニー内にある『ディズニーレベルの怖さ』なら普通に楽しく乗れますし、結構ハードそうな物でも家から日帰りでは行けなそうな場所でなら「せっかくだから」と結構頑張って乗ったりします。


エクスペディション・エベレスト
ですがこれはねえ、ちょっといいや。


と言う訳で、このアトラクションはユニバーサルスタジオのジュラシックパークと同じく私一人だけお留守番。
残る家族3人でキャッキャと乗りに行きました。


エクスペディション・エベレスト
楽しそうで何よりです。

乗った家族の反応は実に良く、どうやらかなり楽しかったらしいです。
上の動画にもあったように走行途中でレールは切れるわバックはするわイエティだか雪男だかみたいなモンスターは出てくるわとかなり波乱万丈だった様子。

エクスペディション・エベレスト
そのモンスターってのはコレの事かな。顔無いけど。


エクスペディション・エベレスト
アトラクション出口には他にも様々な雪んこグッズに溢れていました。


絶叫ライドが極端に少ないアニマルキングダムの中で、コースター好きなら是非とも乗るべきであろうこのアトラクション。
うーむ、やっぱり多少無理しても乗っておけば良かったかしら。


せっかくなんで外から撮った上昇&落下の動画をご覧下さい。

※次回は個人的にアニマルキングダム1のヒットだったニモのショーの紹介です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

フロリダのアイス25年前から変わってない感じ。笑

Re: タイトルなし

変わらない良さ。って事なのかしら。
一部賛成はするけど向上もして欲しいわ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/452-7ce9d2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行46/【ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル】はまさかの本家超え感動作 «  | BLOG TOP |  » WDW旅行44/アニマルキングダムで動物園体験

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

