topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行44/アニマルキングダムで動物園体験 - 2013.07.15 Mon

【キリマンジャロ・サファリ】、終わりました。
これでアフリカゾーン、しいてはアニマルキングダム2大人気アトラクションの一つ目を早くもクリアしました。

アニマルキングダム
しかしアフリカは国旗もパキッとカラフルですね。

この『アフリカ・エリア』は文字通り先の【キリマンジャロ・サファリ】にエリアのほとんどを割いているため、
広い施設に対してアトラクションはあと一つしかありません。
そしてそのアトラクションは、【キリマンジャロ・サファリ】の出口から外に出ようと歩いていると、
なんか知らないうちに入ってしまっています。


アニマルキングダム
【パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル(Pangani Forest Exploration )】です。

ここは東アフリカを再現したエリアの中に、東アフリカ生まれの哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類が勢ぞろいしている非常に見ごたえのあるエリアです。

ですが当初はキリマンジャロ・サファリの出口の延長だと思っていたため、
わりと鑑賞もそこそこにさっさと通り過ぎてしまっていました。
しかし歩けども歩けども出口が見当たらず、半分位きた所でようやく「あ、これアトラクションだ」
と気づいた次第です。

アニマルキングダム
そんな【パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル】には魚たちも登場します。

先ほどのサファリではトラックの上から大きな哺乳類だけを見ていたのですが、
こうやってガラス越しに近づくとこんなにもカラフルな魚たちもいたんですね。
しかもここ、池の中を横からも見ることができるのです。


アニマルキングダム
ほれこんな感じで。


……我々ゲストが歓声を上げているのも無視して、すっかり熟睡中のかばさん(in池)です。

い、息継ぎは、大丈夫なんだろうか。


アニマルキングダム
なんだかこういう風景、たまらなくディズニーっぽい。

もちろんこんなのやろうと思って出来るわけじゃないんですが、
なんでこうもユーモラスな感じに見えてしまうのでしょうか。
これもディズニーマジックのたまもの?



他にも、
動物が見られる場所はパーク東側にある【アジアエリア】の【マハラジャ・ジャングル・トレック(Maharajah Jungle Trek)】なんですが、
こちらはまあ場所から分かる通りアジア周辺に生息する生き物が集まっています。


アニマルキングダム
想像していたより2倍は多いコウモリの大群とか、


アニマルキングダム
すごく動かない虎とか。


アニマルキングダム
あとは我々には実に親しみ深い鹿の群れとかもいました。


アニマルキングダム
だからこっち見たまま固まるなよ。ロボットにしか見えなくなっちゃうじゃないか。


アニマルキングダム
他にもここには極彩色の鳥や蝶なども沢山いて実に生物多様です。

と、アフリカとアジアの両アトラクションを紹介しましたが、
この二つ、まあ言ってしまえばかなり王道ないわゆる『動物園』とも言えます。
登場する動物たちも、特に「世界のここだけでしか見られない」という物でもありませんので、
そこに別段感動はしません。

感動するのは、
「さすがディズニー」「これぞディズニー」と思わず言わしめる、徹底した『世界観作り』です。

アニマルキングダム
チベットの山頂にでも来てしまったかのようなこの景色は歩くだけでワクワクしました。


ただの動物園の順路を矢印に沿って歩いているだけなのに、まるでバッグ一つを担いで世界中を渡り歩いているような気分にさせてくれるのは本当にお見事です。

旅行自体は大好物ですが、意外にも崖を登り、沢の水をすすりながら歩くようなハードな旅はしてこなかった私にとって、
これぐらいに世界を縮めてチャチャッと雰囲気だけでも感じさせてくれるような場所は、正に願ったり叶ったりでした。



アニマルキングダム
とは言え、前述した通りここはディズニーキャラは一切出てこない『動物園ゾーン』。


なのでアニマルキングダムでの滞在時間があまり取れないようであれば、
この二つのアトラクションはパスしてもまあ良いんじゃないかなと思います。
動物自体に興味がないのならなおさら。

ただし、最初のアフリカのゾーンに入らないで【キリマンジャロ・サファリ】から脱出する方法が、私には分かりません。
どこかに抜け道があったのかな……?


※次回はアニマルキングダム2大アトラクションのもう一つに挑戦です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

そうか世界観がきちんとしてる動物園って別世界でいいね!ほんとどこ見てもディズニーだーー

Re: タイトルなし

そうなのです。
正直動物園とか今も昔も大して興奮しない私だけど、ここならちゃんと『鳥の楽園に紛れ込んだ私(キラキラエフェクト入り)』みたいなファンタジートラベル気分になれるのです。
これ重要。そして貴重。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/451-0a340391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行45/AK1の絶叫マシン、エクスペディション・エベレスト «  | BLOG TOP |  » WDW旅行43/キリマンジャロ・サファリで近すぎちゃってど~しよ♪

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

