topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行43/キリマンジャロ・サファリで近すぎちゃってど~しよ♪ - 2013.07.13 Sat

キリマンジャロ・サファリにまだいます。
我々はまだサファリのトラックに乗って旅をしているのです。


アニマルキングダム
ディズニーキャラも実写(?)で見られる、それがアニマルキングダムです。
どうもこんにちはプンバ。今日もイボイノシシですね。


この広大なサバンナエリアの中には、基本的にありとあらゆる草食動物が好きな時に好きな所をウロウロチョロチョロしています。

アニマルキングダム
ここでは動物が最優先。
このようにご立派な角を持った牛がノシノシやってきた場合、バックすべきはこちらのトラックなのです。

実は私、富士サファリパークとかの『近すぎちゃってどうしよう』系の動物園に行ったことがないので、
そう言った意味でもこの手の動物鑑賞法には感動しました。
いやはやこれ程近くで動物たちを見ることができるとは。


アニマルキングダム
世界三大子供に人気アニマル(予想)のキリンさんだってこんなに近くに。


アニマルキングダム
お食事タイムもこうしてかぶりつきです。


アニマルキングダム
そしてこちらも人気アニマル、ゾウさんです。


アニマルキングダム
そして右手に見えるのはバオバブの木。

……バオバブの木って、星の王子様でしか聞いたこと無かったけど本当にあるんだ。
へえこんな大きいんだとビックリしていたら、キャストのお姉さん曰く「これはまだま大きくなるのよ」との事。
凄いなあ。


そしてしばらくこの広大な荒野を進んだ後、
次に目の前に広がってきたのは小高い岩山たち。


アニマルキングダム
そこに陣取るのは肉食界の顔、ライオンさんたちです。

すごい、檻も何もない所から彼らを見ることができるだなんて。

実はこれ、アニマルキングダムがオープンした当時、非常にに目玉となった画期的な見せ方の一つで、
ここからじゃ見えないんですが、実はこのライオン達と我々との間にあるヤブの中には深くて広い堀があり、
そのせいで彼らはこっちにお肉を頂戴しに来ることができない仕掛けになっているんです。
まさに見えない境界線。


アニマルキングダム
食べられないと分かった上で見るライオンは非常にキュートです。

ところで無事メスは見つけることができましたが、オスは一体どこにいるんでしょうか。
なにせエリアの好きな所を自由に歩いているため、見たい物が全て見えるとは限らないんだそうですが……、

と、その時。
いきなりマイク越しに聞こえたキャストさんの笑い声と、「ちょっとみんなアレ見てごらんなさいよ!あんなとこ…ぶぶっ、あんなとこでオスライオン寝てるわよ!」
の声に慌ててその方向にカメラを向けてみると、


アニマルキングダム
『ライオンキング』のプライドロック風岩場のてっぺんで眠るシンバを発見。

キャストさんも「いや~私も彼があんなところで寝てるなんて初めて見たわよ!みんないい経験したわね!」とサムズアップでご機嫌です。

しかし、どうやって登ったんだろう。
まあでもネコ科か。木登りは得意か。
ホント、あくまでも食われない前提ならライオンもネコと変わらない優しい目で見ていられますね。


アニマルキングダム
最後に何故か自分の卵を見せびらかしてくるダチョウさんの脇を通って、キリマンジャロサファリも終了です。

正味実に15分程のガイドツアー。実に見ごたえがありました。
さすがアニマルキングダムの目玉アトラクションです。
実は以前オープン間もない頃に来た時には、確か途中で『密猟者のトラックを発見したぞ、一緒に追跡してくれ!』的なプチイベント(というか小芝居)が入ったように記憶していたのですが、
今回はそんな事もなく、実に清く正しい動物観察ツアーでした。
あのイベントの発生はランダムなのかしら?
それとも改良で無くなったのか。はたまた若干雨気味だったから中止になったのか……。

まあ私個人としてはあのくだりは「別にいらないな」と思っていたので、なくても全然良かったです。
動物たちが見られただけで十分満足ですから。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/450-61d27ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行44/アニマルキングダムで動物園体験 «  | BLOG TOP |  » WDW旅行42/キリマンジャロ・サファリでライオンだ~♫

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。