topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行42/キリマンジャロ・サファリでライオンだ~♫ - 2013.07.12 Fri

タスカーハウスでキャラクターブレックファストを楽しみました。
いやあよかった。
本場のキャラクター達の体型のおおらかさには改めてビックリさせられました。
人間細かいこと気にしちゃいけないんですね。多分そうなんですね。


さて、
それではお腹も十分過ぎるほどいっぱいになったので、ここでアトラクションへと向かいましょう。



アニマルキングダム
そう言えば、今回のキャラクターブレックファスト、オープン30分前から始まったため、
食後でもまだまだゲストの数は少ないです。

なのでメインアトラクションに乗るなら今がチャンス。



アニマルキングダム
と言う訳でココに来ました。【キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)】です。

ここはアニマルキングダム1のメインアトラクション。
何百もの動物達が自由に暮らすエリアをオープンタイプのサファリトラックに乗って旅をするという、
まあ我々日本人にとって一番わかりやすく説明するとしたら、
『大変ハイクオリティな富っ士~、サッファリパァ~クッ!』
……です。


アニマルキングダム
乗車口手前で待っていると、そこに現れたのは32人乗りの巨漢トラック。

このアトラクション、何せ生身の生き物たちを相手にするため、時と場合によって随分と見られる動物が変わるんだそうです。
なので色々と「いつがオススメ」といった動物生態情報があるようなのですが、
少なくとも、一年を通して午前中、しかもできる限り速い時間の方が、動物たちが活発に動いてくれるんだそうです。
なのでもしこのパークに来たら基本みんなが一番最初に向かうのがこのアトラクション。
当然一番人気で一番混んでいます。


アニマルキングダム
レッツゴー。


このトラックは普通のアトラクションと違って、完全に運転手兼ガイドであるキャストさんの自走です。
すごいなあ、このアトラクションの担当になったキャストさんはこんなでかい車でジャングルの荒地を運転しなきゃいけないのか。


アニマルキングダム
と、感心している内に、早速入江ゾーンにやってきました。

すごい、目の前でカバがアニメみたいな寝方をしている……。

なんだろう、凄くジャングルクルーズみたい。
本物なのに。



アニマルキングダム
そしてほらこの木々の向こうにチラ見えしているのなんか完全にウェスタンリバー鉄道。


……不思議だ。
今までディズニーのパークでオーディオアニマトロニクスを見すぎたせいだろうか。

そう軽く混乱するゲストたちをよそに、運転手のキャストさんによるガイドは続きます。
やれ「あの動物はヒポ~ポタマスで実は凶暴だ」とか、「あそこにいるアリゲーターは全部でウン百匹いるんだ」とか。
その時その時に出会えた動物達の名前や特徴、生態系などを瞬時にレクチャーしてくれる頼れるキャストさん。兼運転手さん。
いやあこの仕事大変だわ。

そしていつの間にかトラックは池の地帯を抜けました。
すると目の前に広がってきたのは、


アニマルキングダム
ザ・荒野。

この広大な地の至るところに、生き物たちが野ざらし状態です。
これぞ正にリアルサバンナ。
ディズニー自社持ちの国立公園かと思う程のこの広さは、ガイドマップによると40万mなり。
さすが世界一の規模を誇るパークの広さ。
東京ディズニーランドの4倍は伊達じゃありません。
多分、このアトラクション(というかこの野生保護地区ゾーン)だけで東京ディズニーランドとほぼ同等の広さがあるんじゃないでしょうか。



アニマルキングダム
なんて優雅な暮らしをしているんだ君たちは。


※写真が多すぎになりそうなので、アトラクションの後半は次回へ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

本物の動物まで作り物のようにみせてしまうディズニーに脱帽でございますなー!

Re: タイトルなし

ねー。信じられない。いつの間にか本物までもが偽物っぽく見えてしまう程なんて……。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/449-4b0be291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行43/キリマンジャロ・サファリで近すぎちゃってど~しよ♪ «  | BLOG TOP |  » WDW旅行41/タスカーハウス・レストランでキャラクターブレックファスト

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
131位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。