topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行38/ブリザード・ビーチのアトラクションたち - 2013.07.04 Thu

ディズニーワールドのウォーターパーク、ブリザード・ビーチに来ています。
GW中なのにプールに入れるなんて。
まあ昨日までの気候だったら絶対に入りたくはありませんでしたが、
でもそれはここ数日の気温が若干異常なだけで、フロリダは常に常夏真っ盛りが売りの陽気な南国州のはずなんです。


ところで、

ブリザードビーチ
入口にさらっと居たこいつ。

何とも馴染みの無いキャラクターですが、一応このパークのメインキャラクターです。
その名もアイスゲーター君。フロリダの先住民(?)であるワニをモチーフにしています。
名前もモチーフも存在感も、完全に『ご当地ゆるキャラ』感満々ですが、
このアイスゲーター君が初めての雪に大喜びし、

ブリザードビーチ
あそこの頂上にあるジャンプ台から飛んで、

ブリザードビーチ
更衣室の屋根を削り、

ブリザードビーチ
ショップの壁を突き破ってしまいましたとさ。


と言うストーリーがあるんです。

なるほど、こんなうっかり見逃してしまいそうな所にも物語を仕込んでいるとはさすがディズニー。



ブリザードビーチ
ちなみにその激突したショップにあった『砂を入れてひっくり返せばあっという間に砂の城ができるバケツ』がすごく可愛いかったです。

うーん、買えば良かったかも。

この他にも、ここではとにかく『ゲレンデ用アイテム』と『ビーチ用グッズ』の混合が面白く、
色んな所でくすりとさせられます。


ブリザードビーチ
『スキーレンタル』のお店が一日で雪が溶けたため、急遽『ロッカー&タオルレンタル』のお店に。

と言う訳で我々もここでロッカーとタオルを借りて屋根の削れた更衣室でお着替え。
ようやく中へと入りました。


なお、私の持っているカメラは防水機能がないため、
これ以降の写真は全て携帯カメラになります。
ああ、生活防水機能付きって素晴らしい。ありがとうXperia。イッツア・ソニー。


と言う訳で、まあじゃあ取り敢えず上の方に行ってみましょう。
山の頂を登るために色んな場所に階段が設置されていますが、一番楽な方法は、スキーリフトです。

ブリザード・ビーチ
水着のままリフトに乗る。やってみると想像以上にシュールです。

しかもリフトの柱にはスキー場でよく見る『揺らさないでください』の注意書きとかもあったりしてなんだか面白い。


ブリザード・ビーチ
しかし雪が無い状態で下を見ると結構怖いもんなんだと初めて実感。


このリフトはパーク正面に1基しかないのですが、これで上がると相当楽な上にちょっとしたアトラクションとしても楽しいので、常にそこそこ並んでいる人気スポットでした。


ブリザード・ビーチ
そして頂上付近から見えるこのだだっ広い景色。

うーむ何て山の無い地域なんだ。
はるか向こうに見える茶色い建物は、ハリウッドスタジオにある【タワーオブテラー】です。
右側にシンボルのミッキー型給水塔も小さく見えます。



このパークには、大小6つのスライダーと大きな波のプール、そして全長914mの長さを誇る流れるプールがあります。
この規模の大きさはさすがです。
入場料$49は伊達じゃない。

しかもどれもこれもちゃんとスキー競技をモチーフにしていたりして、


ブリザード・ビーチ
こちらは【スノー・ストーマーズ(Snow Stormers)】。アルペンスキーの大回転の感じで隣の人と競争ができます。

ブリザード・ビーチ
こちらは【トボガン・レーサー(Toboggan Racers)】
トボガンと呼ばれる アメリカ先住民族のソリ(ただしゴム製)に乗って8レーンでのスライダーレース。

これは実際自分が滑る番になると水まみれで周りなんて見えないため、見ている人たちの方が俄然盛り上がっています。


さらにはこのパークの入口手前からずっと異彩を放ち続けているモニュメントがこちら、


ブリザード・ビーチ
【サミット・プラメット(Summit Plummet)】です。

こちら、れっきとしたアトラクションです。
その高さ36.6mという世界最大クラスのウォータースライダーです。
ビルにするとその高さは12階建て相当なんだそうな。


ブリザード・ビーチ
横から見るとよくわかる、危険すぎるその角度。

ここからその身一つで一気に滑り落ち、その速さは時速100キロ近くにもなるんだとか。
もちろん、こんな物私が乗るわけがないのですが、なんと興味を持った我が姉がやってみると言い出したため、
頂上まで応援にだけは行きました。


ブリザード・ビーチ
ひょーーー。


目もくらむ高さとは正にこの事です。
ですがこの高さから見事滑空を決めて戻ってきた姉の感想と言えば、
「高さとか角度云々より流れる水の水圧が痛すぎてそれどころじゃなかった。『修行僧かよ』と思っているうちに終わった」とのこと。
……、なんか私の想像してたのと違う。

どなたか勇気のある方、試しに滑り降りてみて感想を聞かせてください。


ブリザード・ビーチ
こうして山の頂上から色んなスライダーで降りてきた後は自分達が荷物を置いた陣地まで、外周を流れる【クロスカントリー・クリーク(Cross Country Creek)】でどんぶらどんぶら移動します。

これのモチーフはその名の通り『クロスカントリー』ですね。
1キロ近いコースのあらゆる所に小屋や水かけスポットや秘密の洞窟やらがあって、ただプカプカとを周遊しているだけでもとても楽しめます。

しかもこの日は随分と人も少なかったため、日本じゃ考えられないくらいのんびりぷっかり流れるプールを楽しみました。
ああ、極楽。

一応スライダー系はほぼ全て制覇しましたが、最終的にはこの流れるプールでのんびり流されているのが一番楽しかったかもしれません。
何よりこの瞬間になって、ようやく『リゾートに来た』と思えるようなゆったりした時間を過ごす事が出来ました。



ブリザード・ビーチ
と言う訳で、このあたりでのんびりお昼でも。

この写真右下にあるキッズメニューがとんでもなく可愛かったです。
入れ物がバケツでシャベル付きだなんて。


ブリザード・ビーチ
ですが生憎私はキッズではないため、代わりに生ビールを頂きました。
大人。

いやあ泳いで滑って浮かんだ後に飲むビールは旨い。
おつまみに頼んだ塩味の効きまくったフライドポテトも最高です。
ああ、今、私は全力で常夏のフロリダを満喫しています。
渡米4日目にしてようやくです。
長かった。そう呟いてようやく出会えたこの抜けるようなフロリダの青空を、少しでも長く満喫しようと空を見上げると…、


ブリザード・ビーチ
………。


やばい、降りそう。



※そんなわけでブリザードビーチは今回でおしまい、次回はディズニー・ボードウォークです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●

そして今回も水着なし?!
もはやクリック詐欺じゃね。ンモー (。・ε・。)
まってるわよ。。

Re: タイトルなし

だって、だってそんなもんを見て気分を害される方だっているじゃないのよう。
訴えられたら負けるじゃないのよう!

WDW旅行記が面白くてつい読みふけってしまいました。
「サミットプラメット」死ぬ気で挑戦してみたことありますよ。
両手両足をしっかり組んで横たわり、怖いので自分で落ちていくことができず、係員のお兄さんに押してもらいました。
下に着くまでゆっくり数字数えてました。事前に、下まで6秒くらいだって聞いてたので。
顔に容赦なく水がかかるので、コンタクト入れてたんでやむを得ず目を閉じてました。
体はほぼ垂直なんでしょうけれど足元の水の固まりがすごく強くてふわふわ落ちてる感じで、あまり早さは感じませんでした。でも実際は、凄い水しぶきを上げながら地上に到着したようです。

ブログ記事少しずつ楽しみに読ませていただきます。


サミットプラメットの詳しい体験談ありがとうございます!
私は結局ヘタレて不参加でした。うーーんやっぱり挑戦してみれば良かったのかも……。
読んでいただいて本当に嬉しいです!ディズニーワールド、面白いですよねー。
今後も是非読んでやってください!!よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/445-303d0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行39/ディズニーボードウォークとフライング・フィッシュ・カフェ «  | BLOG TOP |  » WDW旅行37/タイフーンラグーンとブリザードビーチで泳ごう

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

