topimage

2017-09

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行33/アイランズ・オブ・アドベンチャー【メイソス・レストラン】 - 2013.06.23 Sun

ハリーポッターゾーンでバタービールを飲みました。
お土産もいろいろ見ました。



IMGP3885.jpg
それではそろそろこのゾーンを後にしましょうか。

朝からずっとこの場所に居通しだったため、気づけば時刻は11時ちょっと前。
タイミング的に丁度いいので、ここで早めのお昼にでもしましょうか。
今日のお昼は、実はもう決まっているのです。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
【メイソス・レストラン(Mythos Restaurant)】です。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
このレストランはハリーポッターゾーンの隣、【ロストコンチネントゾーン】にありました。

実はここ、全米のテーマパークを紹介する総合サイトでの『テーマパーク内レストラン部門』で5年連続1位を獲得しているアイランズ・オブ・アドベンチャー1のオススメ店なんだそうです。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
入口にもこうしてデカデカと自慢してあります。


そうか全米で一番なのか。それならせっかくなら食べてみたい。
そう思ってお昼を予約無しで入ってみよう、と思ってたんですが、
どうやらオープンが11時からの模様。
うーん、あと15分くらいか。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
という訳で時間を潰すべく隣のゾーンへ行ってみました。

【スース・ランディング】ゾーンです。

ここはドクター・スースと呼ばれるアメリカ1有名な絵本作家の作品を一同に集めた実に可愛らしいゾーンです。
この人の作品で一番有名なのは、多分『グリンチ』



グリンチ [Blu-ray]グリンチ [Blu-ray]
(2012/08/22)
ジム・キャリー、テイラー・モンセン 他

商品詳細を見る

数年前にジム・キャリーで実写映画化もされましたね。

あとは同じく映画化された『ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ』とか、『ロラックスおじさんの秘密の種』とか、
調べてみると驚く程沢山映画化されていたりします。

それはそれだけアメリカでの地名度が高い証拠でもあると思うのですが、
まあ正直残念ながら、日本だと大変イマイチな興行成績だけを残してひっそりとビデオリリースされるタイプではあります。

私もグリンチ以外見たことありません。

アイランズ・オブ・アドベンチャー
なので色彩の可愛らしさに目を奪われても、生憎9割元ネタが分かりません。

結局このゾーンで時間つぶしで乗ったのは、上の写真のトレインライド、【ハイ・イン・ザ・スカイ・スース・トロリー・トレイン・ライド!(The high in the sky Seuss trolley train ride!)】のみでした。


これは行き交う人々の頭上をゆっくり眺めながら、スース・ランディングゾーンをぐるりと半周する非常にのんびりとしたアトラクションでした。

アイランズ・オブ・アドベンチャー
店の中や他のアトラクションの中にまでお邪魔したりして、ドクタースースの世界をダイジェストで見学できる実にお得な乗り物でした。

ドクタースースの事をあまりよく知らない人にとっては、まさに打って付けのアトラクション。
元ネタの分からない幼児向けゾーンと素通りせずに、せめてこれだけでも乗っておくっていうのも悪くないと思います。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
そして戻ってくれば丁度オープンです。

こちらがレストランの内装です。
ロストコンチネントゾーンは、『はるか数千年前に沈んだアトランティスがよりによってフロリダ・オーランドのここに出てきちゃったよ。』
といったコンセプトなため、こういった『古代・洞窟・神秘』な感じの建物が多くあるのです。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
メニューは豊富で、パスタやピザからステーキ、シーフードまで揃っています。



アイランズ・オブ・アドベンチャー
せっかくなので私は『今日のオススメ』になっていたちょっと変わったハンバーガーを。

味は、なんというか、なんでしょう。
「さすが5年連続1位なだけはあるな」とはもちろん思ったのですが、
「まあでも『テーマパーク内部門』だよな」とも思った味でした。

恐らく、テーマパークを一歩出た所にあるホテルのちょっといいレストランの方が、味は美味しいです。
そのくせそのいいレストランぐらいの強気な値段をテーマパーク内で提示してくる辺りに、若干引っかかるものがありました。

昼の料金なら払えるけど夜には来たくないかなあといった感じ。


あ、でも一つ地味にヒットしたおもしろ料理もありました。


アイランズ・オブ・アドベンチャー
カリフォルニアロールてんぷら。

メニューを見て「ゲテモノか?」と思い、実物が運ばれて来て「やっぱりゲテモノか?」と思ったのですが、
食べたらびっくり普通に美味しかったです。
衣があってご飯があって具材があって、それらをまとめて食べるとイコール『天丼』になるんだと軽く衝撃でした。
これぞ『アメリカン・合理的・クッキング』。日本ではまず出てこないタイプの日本料理は海外旅行の醍醐味ですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/440-bdf8d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行34/アイランズ・オブ・アドベンチャーその他のゾーンたち «  | BLOG TOP |  » WDW旅行32/アイランズ・オブ・アドベンチャー【バタービールと他のグッズ】

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

