topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行32/アイランズ・オブ・アドベンチャー【バタービールと他のグッズ】 - 2013.06.21 Fri

もうちょっとだけ居ます、
アイランズ・オブ・アドベンチャーのハリーポッターゾーン

前回まではアトラクションの話だったので、今回はグッズの紹介です。



アイランズ・オブ・アドベンチャーハリー
映画のハリポタブームの時代から、ハリーポッターは関連グッズがいっぱい出ていました。


ちょうどブームが起きていたあの頃、私は映画館で学生バイトをしていたんですが、
ま~あの何個も何個も何個もあるグッズの種類と値段を覚えるのがもう大変でした。


そして、ここにはその時を遥かに上回るグッズの山が。

あの頃「転売でもするのか?」と思うほどあらゆるグッズを買い込んでいた人たちがこんな所に来たら、
間違いなく破産確実です。
ご愁傷様です。



アイランズ・オブ・アドベンチャーハリー
制服や寮のカラー系のグッズが普通ですが、時にはこんな実写物も。


アイランズ・オブ・アドベンチャーハリー
4巻の優勝カップみたいな豪華なゴブレットもありました。

これらのグッズは全部【ハリーポッターと禁じられた旅】のアトラクション出口で売られていましたが、


ユニバーサルスタジオハリーポッター
ではこっちのホグズミード村を再現したゾーンでは何が売られているのかと言うと、
前回のブログでも紹介した【オリバンダーの杖の店】
や郵便局(ハリー切手を貼ってハリースタンプを押して実際に手紙を出すこともできるそうです。破格の高さらしいですが)、それにパブ【三本の箒】なんかも再現されています。


アイランズ・オブ・アドベンチャーハリー
あとは【 悪戯専門店『ゾンコ』】もちゃんとあります。

これは、何かを盗み聞きする時に使った道具です。
他にも忍びの地図とかも再現されて売られていました。中までは見られなかったのでどんなもんかわかりませんでしたが。


アイランズ・オブ・アドベンチャーハリー
あとこれは日本でも一時期売られていましたね、蛙チョコレート。


しかし、あれですね、
全体を見て思ったんですが、どうもアイランズ・オブ・アドベンチャーってのはウォルト・ディズニー・ワールドと比べると、全てにおいて『ちょっと高い』んです。
こうしたグッズも、食べ歩き用お菓子も。そもそもの入園チケットも。

実はこの『ちょっと』が結構曲者で、
ディズニーは「せっかくだから買おう」とうっかり言わせるちょうどの値段をうまいこと提示してくるのに対して、
ユニバーサルスタジオだとどうしても「でもなぁ~、結構値段するよねぇ」と一瞬悩ませてしまうんです。
で、結局買わない。

全体の商品をあと1割でも下げてくれれば、むしろ購入者が増えて売上が上がる気がしてならないんですけどねぇ。



で、そんな私が、このハリーポッターゾーンで唯一購入したのがこれです。


バタービール
バタービールです。


飲み物じゃないか。と思うかもしれませんがしょうがないんです。
私が唯一お金を払ったのがこれなんです。


で、バタービールって何なのかと言いますと、ハリーポッターの話の中でも何度か出てくる飲み物で、
蛙チョコだとか血の味キャンディとかゴキブリ×■◎とか、
ジブリ作品の真逆を行くような引く食べ物がわんさか出てくる中では『かなりマシに聞こえる食べ物』として私の中ではお馴染みの物です。


バタービール
そのバタービールが売っていたので、これは買ってみたいと思った次第です。
本当はパブ『三本の箒』で買って飲むべきなんでしょうが、随分混んでいたため、こちらの屋台にしました。



バタービール
そしてゲットしたのがこちらです。

ちゃんとスーベニアカップを選ぶとお店のジョッキみたいな物に入れてくれます。
これでお値段US$10ちょっとなので、やっぱりちょっと高めなんですよね。

で、味なんですが、
不味くは無かったです。

正直飲む人への配慮がない味付けをされている事も覚悟していたんですが、
意外にも余裕で完飲出来るくらい結構美味しかったです。
味としては、コーラフロートに余計な物を混ぜた感じ。
ニセビールとして有名なルートビアとかは私は全然飲めないのですが、
それなんかに比べたらこっちの方が好きな味でした。
これはせっかくカップも買ったし、後日家で再現してみようかしら。


バタービール
ちなみに同じく原作に出てきたパンプキンジュースも売っていました。

こちらは買わなかったので味はわからないのですが、
飲んだ事のある人の感想を見てみると、全体的に「飲めたもんじゃねえ」という系の感想が一番多いようです。
…どんな味だったんだろう。




バタービール
それとこちら、雨の中せっせとバタービールを売ってくれたイケメンお兄さん。


せっかくだから写真撮らせてくださいなとお願いしたらば、
「俺なんか撮っても楽しくないだろ…」と照れながらぎこちなく口の端を持ち上げてくれるという、
個人的には色々ストライクなシャイハンサムでした。



アイランズ・オブ・アドベンチャーハリー
こちらのハンサムさんは商品のドラゴンを肩に乗せてポーズ取ってくれました。


ハリーポッターの世界観のお陰で、働くキャストさんのシャツ率が異常に高くて個人的には楽しくてしょうがありません。
いやあ良い所だ。

※次回からようやくハリーポッター以外のアイランズ・オブ・アドベンチャーです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/439-86b58b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行33/アイランズ・オブ・アドベンチャー【メイソス・レストラン】 «  | BLOG TOP |  » WDW旅行31/アイランズ・オブ・アドベンチャー【ハリーポッターの他の乗り物】

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

